アクトリーグ

2012年1月11日 (水)

初エクスパンド

撮影後少し体調を崩すも、病院にいって薬を飲んで寝たら復活。

今年最初のエスクパンドに行く。

新年会もあり、今年の方針も決まり、また新しい試みもありで、破天荒に進んでいくのは間違いないと思われます。


また改めて自分を見つめ直す時間にもなりました。

火のない所に煙は立たず。

情熱のないところで事は成りません。


エネルギーを落としてしまう環境に、情熱を傾けられないところにはいちゃいけないんだと思う。誰の特にもならないから。

その気になれば全てを変えられる。一瞬で。

そんなことを終電にゆられながらなんとなく思うのであった。

おしまいおしまい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

expand

毎週水曜日はexpandのリハ。expandは去年まで即興でバトルしていたアクトリーグが進化したものでございます。もはや演劇というカテゴリーではないですが、渡にとってかなり刺激があります。

社会や教育やビジネスなど、あまり関わってこなかったことにがっつり触れることができます。

それは渡の表現や人生にも新しい視点を与えてくれます。

芸能の先輩もいるし、他のスペシャリストとも逢ったりすることは、いままで本当になかったことなので、ありがたいです。

ロクディムでいろんなジャンルの人とコラボすることも大きな財産です。

人と人が出会うことは、財産だと実感します。

じゃあ出来る限り出逢ったほうがいい。良い出会いも悪い出会いも含めて。

それには人と出会える環境を創る事。今年、それがたくさん出来てることが嬉しい。

そして自分が望めばもっともっとそういう場所を創ることができる。発信することができるんだと思います。

いろいろ、常に変化しています。ずっとあるものなんてめったにない。

いまあるものを、いまおこっていることを、しっかり掴んで、次にいこう。

そんなことを思っていたらお腹が減った。

何食うベかなー。

皆さまも良いランチを。良い一日を。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

サンシャイン池袋LIVEと台風

毎月行われている池袋サンシャインストリートステージ。

今回、渡は1人で即興パフォーマンスにチャレンジ。

あそこの空間でのベストだったのではないでしょうか。

かなり大きな収穫。

お客さんから、悩みを相談してくれたことがかなり嬉しかった!

台風が上陸するドンピシャ18時から始まり、終わる頃には雨がやんでおりました。

会場から外に出ると風はまだ強く、台風の爪痕があちこちと。


1316674817199.jpg


10月の上旬までこれ規模の台風が起こる可能性があるとか!

気をつけましょうね。


いやしかし、なんか今回とくに思ったけど、LIVEって良いわ。そこに生きてる実感があるもの。渡の場合。

もっと表現することで生きていきたいと思いました。なんかね。そんな感じ。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

池袋サンシャインステージ終了!

舞台というのは本当ナマモノで、どんだけやっても発見があって刺激があって学びがあって、とことん終わりがないように思います。


良い経験でした。


また、精進です!

終演後の振り返りや飲み会は、すごく良い時間でした。

チームができつつある。

そんな感覚。

信頼は本当に大事だと思います。


また一つ大きくなった。

皆さんありがとうございますー!


ほなー。

携帯から閲覧のかたはこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

業務連絡:マンツーマンレッスンのお知らせ

  渡が去年からお世話になっているアクトリーグからの情報です。

俳優さんやタレントさんも受けているレッスンを一般公開。

トレーナーがマンツーマンで指導いたします。

○呼吸
○声
○表情
○思考
○時間

という5つのチャプターから丁寧に指導していくといったものです。

レッスン時間は50分で、費用は5,000円。


20日(水)の朝10時から夜6時の間、皆さんのご都合の良い時間に


合わせてレッスンを行います。

渡もトレーナーとして参加しております。



以下のサイトから申込みができるようです。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/fb7cee7c158752

ご興味のある方はどうぞですーっ。

| | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

池袋サンシャイン

昨日で三回目となる池袋サンシャインイベント。

あの吹き抜けのステージでの即興はかなり困難だということは重々承知の上でのチャレンジ。

三回目にしてようやっとスタイルが見えた気がします。

二階と地下一階を巻き込んでの即興パフォーマンスは、サンシャイン史上初だったようです。

やっている方も今までと違う感覚でした。しっかり掌握できた感覚。

いつだってアイディアはいろんなところに漂っていて、どんなに厳しい状況でも、諦めなければ突破口となるアイディアを掴むことができるんだという気になりました。

もちろん失敗もするけれど。それは成功の素だものねー。

ロミオ&ジュリエット改め、即興ロメオ&ジュリエッタ。

会場の方からも「面白かった」という言葉を聞き、ほっと一息。

あそこでパフォーマンスすることの価値も見出せて収穫ありの日でした。

アイディアに快くのってくれた木戸さん。

急遽渡の堀を深くするためマユペンを駆使してメイクしてくれた丸ちゃん&くいっちゃん。ありがとうです。

ペーパーズを書いてもらうために必死にお客さんのもとに寄り添っていったジャッキーさん感謝です。

宇都宮!このやろー!っと言いましたが、しっかりと気を揉んでくれてありがとう。

素敵なパフォーマーとの出会いもあり、嬉しい夜でした!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

教育と演技とエンタメと

1306939819143.jpg


1306939823700.jpg


本日は朝から研修だったり、撮影だったり、夜は夜で稽古だったりで充実DAYでございました。

いま帰りです。

貴重な経験に感謝。

ほなー。

携帯から閲覧のかたはこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

アクトリーグエクスパンド@池袋サンシャイン そして古川九一がパパになった。

昨日は池袋サンシャインにてイベントをやっておりましたっ。

あの空間で音楽以外でパフォーマンスをするのは至難の業。しかし果敢にチャレンジしたのでした。

いろんな達人たちが技を見せ合うという企画。

二階も三階も人が覗き込んでいる中、全体を包むという荒行です。

その中で本当に流石だと思うのは、去年もアクトリーグで即興バトルをしたにいみ啓介。

技術とかどうでもよく、存在で体当たり。情熱で立ち向かう。

この人なくしては成り立たないでしょう。

終演後はメンバーで打ち上げ。

と、同時に先駆舎の森脇さんのバースディサプライズと、おとといに第一子が誕生した古川九一パパのお祝いサプライズをしたのでした。

Photo

古川九一先輩っす。

もう、クッキングパパくらいの貫禄が出ております。

Img00315414459
気が付けば、くいっちゃんとの歴史もどんどん刻まれております。嬉しい限り。

どうぞ幸せな家庭を築いてくだされ!と願っておりますっ。

さてさてこれからロクディムの稽古ですーっ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

それは13年ほど前の話

いま、アクトリーグエクスパンドでやっていること。

13年前、渡がまだ18歳とか19歳の時、養成所でやったあの企画に少し似ている。

養成所の時はやっているネタがあまりにも大雑把だったし(それはそれでハプニング連続でオモシロかったけど)、それだけの企画だったからそれ以上の広がりはなかったけど、

今の時代、これはやりようによっては大変広がるものかもしれない。

やっている時に誰も強いストレスを感じないのが良い。見てる人も楽しめるだろうし。

うん。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

サンシャイン池袋

53EF93AB-B78D-4A93-B736-6E5C1351A93F


例えるなら吉岡一門70名くらいと斬り合う武蔵のような。

ぬたーん。

とした状態と

すとーん。

とした勇気以外

必要なものはない。


いってきます。


この螺旋の頂上ってのはどんな景色なんでしょう?

ただの言葉って頭で分かってても意味はないので、とりあえずいってみます。

で、最後は刀を必要としない。

そんなおっちゃんになりたい。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)