映画・テレビ

2012年10月14日 (日)

127時間

127時間という映画を見た。

実話がもとになっているストーリー。

けっこうな良作でした。

途中の痛い描写で、久方ぶりに貧血起きかけました。

すごいわー。極限状態だわー。痛いわー。なんて言いながら。

自分がもう限界ってなった時にみる風景。幻覚も含めて。親とか友達とか最愛の人とか。ちゃんと自分の人生に、体に入っている人々。そういうのが出てきた時、自分の中にもそういう人がいるなーって思ってなんだかジーンとしました。

言葉にするとやすっぽーいねーん。

さ。寝るべ。明日はふかや映画祭に渡が出演している作品が上映されるとのこと。嬉しい限り。飲み会にも参加しますーっ。楽しみだ!

ほなー。

| | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

アベンジャーズ

Img5083_01

面白かったです。ヒーローそんなに知らなかったけど楽しめました。

まぁ、映画館で見たほうが絶対良いよね。これは。

てか、ハルクが強過ぎるわ。笑えるほどに。

あと、悪役が中途半端なのも笑えた。「お前何がしたいねん!」って心の中で何度突っ込んだことか。

そしてやっぱりロバートダウニーJr.は最高でした。好きだわぁこの人。

539173_464280340269676_230717265_n
225148_464280086936368_1241050020_n
292488_464280240269686_1876940714_n
久しぶりに横浜デートを楽しみましたわー☆

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

ヒミズ

001

さきほど観ました。んーとんでもない余韻。

冒頭のシーンからもうとんでもない。

いっこいっこのカットの「濃さ」がとんでもない。

主演の2人がとんでもない。

脇役もとんでもない。

面白い。とんでもない。好きか?って聞かれたら好きではないけど。

しかし、まぁ、心の響きました。最期の台詞とかもう、ね。

久しぶりに圧倒的な日本映画を観ました。

日本映画っていうか、園子温監督の映画ね。相変わらずむき出しとるねえ。。

こんな圧倒的な濃さのコメディ映画が撮りたい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

アーティスト

F8ead1a84b13f5cbd19ffcc5df96b28c
観てきました。

周りの絶賛の声があまりに高過ぎて、期待しすぎた感は間違いなくありましたが、良作。

主演女優のベレニス•ベジョさんがめちゃんこ素敵だった。もちろんアカデミー男優賞を受賞したジャン•デュジャルダンさんも素晴らしかったです。

一番良かったのはワンちゃんね。

調べてて驚いたのは、この主演のお二人が同じ歳だったってこと。今年39とか40ですよ。

男優さんは老けて見えるし、女優さんは若くみえるのね。そういう役だからってのもあるですねー。すごいですねー。


まぁ、今回も思ったのは、

やっぱり映画は映画館でみたーい!!!

てことすなあ。

毎週観たいわぁ。

リバーフェニックスの弟の映画がめちゃんこ観たい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。


| | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

friends after 3.11

10日に観に行きました。

マミちゃんとドリーとで。

著名人の発言よりも、

現地の人の声や、小出さんの発言が胸に響いた。

あと、山本太郎って人はパワーあるなぁと思った。

アフタートークに岩井俊二監督が。しずかーに入り、しずかーに喋り、しずかーに帰っていきました。帰り際、客席に向き直って軽く頭を下げたのが印象的でした。

とうとう1年。あれから1年。

渡にとっては、なぜか知りませんが、阪神淡路よりも強烈な311。

自分なりに向き合い、できることやれることをやろうと思います。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

雨。映画の数。

雨がねーしとしとしとしとねー。

梅雨?春とばして梅雨がきたのでしょうか?

今年に入って映画を意識的にもっと見よう企画が続いております。

本当は毎日一本みたいのだけど、なかなかね。

で、感想とか忘れないようにブログに書きたいのだけど、それもなかなか。

このままだと忘れること間違いないので、とりあえず、今年入ってみたタイトルだけでもあげよう。

☆コラテラル
☆塔の上のラプンツェル
☆アウトロー
☆目撃
☆ブラッドワーク
☆借り暮らしのアリエッティ
☆カンフーパンダ2
☆市民ケーン
☆Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
☆ペギー・スーの結婚
☆羊たちの沈黙
☆ジョーズ
☆ハングオーバー 史上最悪の二日酔い、国境を越える
☆人生に乾杯!
☆アメリカングラフィティ
☆母なる証明
☆真夜中のカウボーイ
☆ふたりにクギづけ 特別編
☆ハンニバル
☆シャイニング
☆キッズオールライト
☆モンスター上司
☆ザ・ファイター

ドラマだと「それでも生きていく」を全部見ました。

やっぱりこうやって思い出してても、「ん?これなだっけ?」ってなるやつがすでにある。恐るべし自分の記憶力!

1つ1つ感想とか、気づいたことをあげていこっと。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

映画

今年に入ってとにかく映画を見ようと決めて、時間の許す限り見ている。

で、毎回感想などをアップしようと思うのだけど、なかなかまとまった時間がとれない。

だから、時々ザッと書いていこうと思う。ザッと。

目撃。

Img_916547_28922519_0
クリちゃんの映画っていうのはいつも予想を一歩も二歩も超えてくるものばかり。毎回惹き付けられます。最後の病院のくだり。軽くミリオンダラーを彷彿とさせた。

ブラッドワーク。
Blood_workこれもクリちゃん。犯人の背景がいまいち分からなかったけどさ。なんだろう?テンポなのかしら?普通に見てしまう。画に力がある。あと、黒人の女性が強い。母はいつでも強いのだ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

バレンタインとキツツキと雨と。

バレンタインということでマミちゃんが恒例となっている激ウマチーズケーキを作ってくれました〜っ。

気がつくと普通にワンホールはいけてしまう、いや、いきたいっ!て思わせる危険なシロモノです。

夜は映画。

67db649egw1dmfq2xt6qfj
役所さんと高良くんのやりとりが半端なかったです。あるあるあるっていうやり取り。

そして水野晴郎さんばりに「いやー映画って本当良いものですね!」って言いたくなる内容でした。

映画撮りたい。もう撮ろう。

そう思った。

今の渡にとってとっても良い映画でした。

タイミングって大事だ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

借りぐらしのアリエッティ

T0008371p

去年に比べて2012年は映画をどんどん見ていこうと。

前に一緒に住んでいたAにはなかなかかないませんが、先月で6本くらい。

本当は毎日観たい。テレビよりもやっぱり映画。小さい時から映画ばっかりだったからだと思いますが。

さてアリエッティ。

予想以上に好きでした!特にやっぱり音。気持ち良い!

音もそうだけど、風のなびき方とか、人物の表情だけで気持ちが伝わるっていうのが、改めて思ってもやっぱりスゴいことだと。

個人的にはポットからでる水とかお湯とかのあの「ぬ〜。。。ぽん!」みたいな出方が記憶に残っています。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

コラテラル

1012564_l
「ヒート」の監督ってことを見終わってから知って納得。

渡的には最初から感情移入できず。トムクルーズには役柄的に間違いなく感情移入できない。で、ジェイミーフォックスが平凡なタクシードライバーって設定なんだけど、間違いなく平凡じゃないから。出来過ぎ君だから。すんげえ恰好いいから!

あと、ヒロインのジェイダピンケットさん超綺麗。だけど、結構冷静なのが「?」ってなる。

みーんな恰好良かった。

で、マイケルマン先生はカッコいいのが大好きなんだなっていうのが分かった。という映画だった気がします。

ヒートの時はウマくいっていたと思うんだけどなー。

脚本の勉強にはなったように思います。

良い俳優さんでも、良い映画になるわけじゃない。なんてことも思ったり。


普通に見れたけどね。


ほんと、見るだけならなんとも言えるのねー(笑)えらそうに!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)