日記・コラム・つぶやき

2012年12月23日 (日)

どうしたって

ブログの更新が滞りますよね。

だって、ぷちホームページに移ったんですもの。

まだ無料期間だから悩んではいるのだけどね。でも使ってみるとなかなか便利です。

でも、このブログにも毎日足を運んでくれる多くの(30人くらい)方がいらっしゃるのです。

どっちも見て下さっていたらこんな嬉しいことはないです。

ホームページ??しらねーよ!な方!

ここからきて!

おいおい!俺ガラケーなんだけど!!!ガラケーだと観れないんだけど!!!

知ってます!

そんな人は

ここにきて!!そして愛して!!!

観れるでしょ?観れなかった人は


ここにメールして!抱きしめて!

できうる限りの対応をしますから!

今日も今日とてブログ更新してるんだから!

渡も変わっちまったな。。おれこのブログが良かったのにさ。。。。

だったらそれもまたメールして!!!!!

ワタリーボウヤのぷちホームページ。

おいでやすー!!!!!!!

ほなー。

| | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

ココログから卒業間近となっております。

5年続いたワタリーボウヤココログブログも、とうとうかもしれません。

なぜなら、結構前から言っている、niftyさんだかココログさんだか分かりませんが、

どんだけやねん!!!ってほどやる気がないのですよ。

渡、こう見えてね、しつこいんです。一途でもあるんです。なのになのに、この仕打ち!

アメブロの方がメリットめっちゃあるって分かっていても!

ずっとココログさんだったんです。

でももう無理かもしれません。

iphoneで更新できないって!

びっくりさ!

ということで、前々からやろうとしていた、

ちょっとしたHPを創りました!!!


ワタリーボウヤのプチHP!


もうすでに更新しております。

ワタリーショップの情報も!載せてあります!!

のでので!どうぞこちらもよろしくお願いいたします〜!!

このブログをどうしようかは、あと一ヶ月くらい考えると思います。

HPがどこまで使えるのか、まだ試し段階なので〜!

なので、今のところ、どちらもよろしくお願いいたします〜!!

ほなー。

来年のワークショップ申し込み、このブログ→ここからでも受け付けますー!メッセージに「2013年ワークショップ」と記して。
①名前②年齢③メールアドレス④簡単なプロフィール、経歴も一緒に送ってください。質問、詳細希望の方もどしどしメールください。

| | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

中野が好きなんだと気づく12月。

中野に縁もゆかりも無いないのだけど、町を歩いていて、その昔ここでたくさんの甘酸っぱい経験をしたような懐かしさや、皆が近くにいて鍋を囲んでいるような幸せや、それでいて二度と戻らないような切なさや、その真逆のこれからたくさんの出逢いがありそうなワクワクを、なぜだかわけも分からず感じてしまいキュンキュンしている。

何年か前に中野で稽古をした時も感じていた。

中野で頑張っている友の舞台を観にきた今日は、ここを訪れることはたぶん10年ぶりくらいのウエストエンドスタジオだからか、余計にキュンキュンした。

Img_4422

なんでしょうか?

渡の知らない部分で何か縁のある土地なのかもしれません。

舞台は、シミやんの所属するカリバネボタン。知り合いの舞台は行きません!宣言をした渡ですが、シミやんの熱烈なお誘いに負けました。

Img_4424

これを作った人の頭の中を見てみたい。と思わせる中身の凝縮感と世界観。

小劇場ならではの、となりの人が近過ぎて、渡この歪んだ姿勢で2時間はちょっと自信ありません!という状況であったにも関わらず、中盤から時間を忘れました。

シミやん良かったよー!

外に出て、来た時よりも冷え込んでいる空気を感じながらまた中野の町をキュンキュンしながら帰りました。

Img_4425

ほなー。

| | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

本社に行って「なにしてんねん!気合い入れんかい!」といいたい

ココログは潰れるのか?

というほど、iPhoneアプリのアップデートをしない。
もはや屍。
なので、無理くりサファリでの投稿。
京都でのワークショップを終え、京都から最終電車に乗り、名古屋へ向かっています。
いやー今回というか、最近移動でドタバタしまくりです。
もうちょっと余裕をもたねばと。肝に命ずる。肝に命ずるって凄い言葉だね。
あーほら。もっと書きたいんだけど、サファリからだとやはりめちゃんこ書き辛い!
とりあえずここまで!何かわからんけど、↓の文章までカーソルいかんし!文句書いたからココログがさせないようにしてるのかもしれない!ちくしょめ!
怒りの写メは載せてやる! それすら最後にしか表示されないし!ちくしょめ!
ほ!ほ!ほなー!!
ココログー!おい聞いてるかー!ココログてめこのやろー!
やっぱり自分のサーバーめ
1353595874231.jpg

| | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

20121115から34

坂本龍馬よりも年上になって一年。龍馬からしたら「きさん。誰ぜよ?」てなもんでしょうが。

あなたよりも年上になってしまいました。

無事に生きております。

ビックリするくらいたくさんのお祝いメッセージ!これから一つ一つ返していこうと思います。

メッセージだけじゃなく、お祝いしてくれた人たちに「お祝いした甲斐があった」と思われるような生き方をしていこうと思います。

徹底的に楽しみ切ることでしか進めませんが!

今日はマミちゃんとレンタカーして御殿場アウトレットへ。

ゆないてっどあろうずのピーコートを買ってもらいました。ゆないてっどあろうずですよ奥さん。

渡がジェームズディーンになれる代物です。

しばらくは上目遣いが止まりそうにありません。

そんなディーンさんよりもずいぶん年上になったんだねえ。

34回目の誕生日。

533787_498248326872877_952723071_n
一瞬一瞬一歩一歩。しょっぱかろうが苦かろうが、スキップして歌って、どんな時でも大きく優しくたくましく、まっすぐ前をみておもいっきり笑っていこう。

そう思わせる富士山でした。

ほなー。

| | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

33歳最後の日。

自分が33歳の自覚0のまま34になるのですね。

人生ってあっという間だわ。

今日は朝からトライでワークショップ。

ちゃんと即興の面白さを伝えられると間違いなく変化している子がいる。笑顔になっている。

大きな学びをもらっています。

夜のエクスパンドまで時間があり、1人で飯田橋の川が見えるベンチに座り色々考えることができた。

Img_4147

今日はいつにもまして寒さが強かったけど、マフラーを口元までもっていけば耐えられないほどではなかった。静かな状態で心を落ち着けることができた。良い時間。

飯田橋から四ッ谷まで歩いたのも良かった。ずっと桑田佳祐聴きながら。

Img_4151

Img_4150

夜のエクスパンドも久しぶりに楽しいやりとりができた。

帰り道。渋谷でマミちゃんと合流。

ケーキを買う。渡、ケーキに対して好みってそんなないと思っていたけど、あったわ。チョコレートケーキ。食べるの楽しみ。

で、さっき「第一弾のプレゼント〜!」と言われもらったのが

Img_4154
ロクシタンの石鹸。ぱねえ良い匂いっす。34の加齢臭をこれでカット!!!!

うん。

良い日でした。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

リアル脱出

兄貴の子供が終わってじゃっかん呆けるも、色々始まります。

今日は今日とて、リアル脱出ゲームというイベントに参加してきました。

かなり大きくそして有名なイベントなんですが、皆さん知ってますでしょうか?

完全お客さん参加型の謎解きゲーム。知らない人どうしがチームとなり、謎をといて脱出していくというもの。

渡は初めて経験しましたが、かなり面白かったし、難しかった!

制限時間が経つに連れて謎もどんどん解けていって、知らないうちに盛り上がっておりました。

あと一歩のところで正解にいきませんでしたが!楽しかった。

もしかしたらお仕事するかもしれません。良い縁になるといいなあ。

今月はロクディムとして、新潟、名古屋、大阪、そして京都でワークショップもするので、てんこもりもりです。

体調気をつけていこう。皆さんも風邪に気をつけてー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

明日から劇場に入ります。

ほとんど兄貴の子供の稽古しかしていないから兄貴の話しか書けないってことなんですけど、兄貴史上最も面白い作品になるかもしれません。

そして、この兄貴史上最もチームワークが必要な作品かもしれません。

いつもよりも求められているもののハードルがあるように思います。

だから、幕があくギリギリまで皆で良いものにしようと思います。

で、観に来てくれないとこんな努力も意味がないってことでー!

どうか観に来てくださんせー!!!

もう最近これしか言ってないね!でもいいじゃん!いいじゃーん!!

━━劇団兄貴の子供 第7回公演「若者」━━ 

「俺が死んでも地球がなくならないなんて証拠どこにあるんだよ」
と馬鹿みたいな顔してあいつは言っていた。

作・演出/小田学
出演/山本圭祐 小笠原結 尾浜義男 渡猛(6-dim+) 依田哲哉(東京コメディストアジェイ) 吉牟田眞奈(THE SHAMPOO HAT)

日程/11月8日(木) 20:00
     11月9日(金) 20:00
     11月10日(土) 14:00/20:00
     11月11日(日) 14:00/18:00
開場は開演の30分前となります。

場所/中野スタジオあくとれ(中野駅南口より徒歩5分)

住所/東京都中野区中野2-11-2 サン中野マンションB1 ‎

チケット/前売り2500円 当日2800円(全席自由/当日精算)

チケットの予約は渡に直接でかまいません。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

嫉妬や執着からは何も創れない。喜びは爆発しない。

自分の今やっていることが、どこまでも広がっていったら良いな。

たくさんの人が触れて感じて、そんで笑顔が増えていけば良いな。

焦るととたんにダメになるから、とにかくいっこいっこ。ひとつひとつ。

小さいことでも、結果がなかなかでなくても、このいっこいっこを怠ったら、なんにも、1mmも進まないのだから。誰かがやってくれるわけではないし、誰でもできることでもない。

自分ができることを、ただいっこいっこ。

それが、それこそが唯一の道。唯一の直線距離。

まだまだ怠け癖のある渡ですが、焦らず急がず力まずに。いろんなことに勝とうとせずに、負けて参って任せて待てるように。それと怠けることとは大違い。

焦らず力まずちょうど良く。適当に、適度に当てていく。

だからこの瞬間を楽しみきる。

その瞬間がどこまでも広がるように。

大きく深呼吸して、

この未知なる道を。

愛すべき人たちと行こう。



酔ったわけでも、薬を飲んだわけでも、オセンチになっているわけでもないのに、

いったいぜんたいどうしたんでしょう?

テレビで知り合いの俳優さんが出ていたのがきっかけなのかもしれません。

昔ちょっと同じ道にいたけれど、いまはまったく違う道。

渡にとって必要な相手なのでしょう。

渡より5つ上の先輩。

5年後の渡が、尋常じゃなくハッピーになっているように、今の渡、とにかく瞬間にいようと思えました。



兄貴の宣伝ばっかりなのもどうかなーって思って、なんとなしに書いていたらね。

そんな時もあるってことでー

ほほほほほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

それが身に沁みるまで10年かかる

昨日、あ、もう一昨年になるのね。

久方ぶりの教育現場でのワークショップ。

面接スピーチれっすん。

相手のために関わる。声も表情も動きも感情も全部を使って相手を鼓舞する。

そんなこと初めてやったんじゃなかろうか?という子たち。

怖さもあるけれど、前向きにチャレンジしたい子もいて、そういう想いを見てるだけで胸が熱くなったりします。

なかでも、面接シチュエーションで、なかなか人と目が合わせられない子に、渡が質問した、「一番仲の良い友達は?家族でもいいけれど」の質問に「お兄ちゃんです」と答え、そのお兄ちゃんがいかに好きかを語っているときのその子の顔が、本当にキラキラしていて忘れられません。

夜は久しぶりのエクスパンド。ずいぶん大事な日にこれて良かった良かった。

頭痛、まだあるけれど、幾分か落ち着いてきたように思います。

ほなー。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧