ニュース

2011年6月20日 (月)

辰吉丈一郎に直撃! 逆境に負けない生き方とは (DIGITAL DIME) - Yahoo!ニュース

リンク: 辰吉丈一郎に直撃! 逆境に負けない生き方とは (DIGITAL DIME) - Yahoo!ニュース

中学校二年生の時、知り合いの家でテレビをつけたら辰吉丈一郎が試合をしていた。タイトルマッチじゃなかったと記憶している。

でもその姿は衝撃だった。

圧倒的強さで相手を倒した。

ゴングがなって右腕をぐるぐる回してリング中を歩き回っていた。歓声が半端なかった。

おそらく渡の最初のヒーロー(実写版で)はこの人です。

それから網膜剥離になったり、ライセンス問題があったり、日本で試合できなくなったり、で、今も問題があるんだけど、でも

あきらめてない。

どんな試合でも、どんな危険な状況でもこの「あきらめない」姿が、渡は大好きだ。
観ている人へのサービス精神が常にあるのも大好きだ。

彼の姿は試合の勝ち負けよりも大事なものが詰まっている気がする。

「もう無理でしょう」「いたい」「理解できない」[「見苦しい」そんな声もあるのに、彼は徹底して自分を貫いている。やりたいことをやらせてあげている。

いいじゃないか。見苦しかろうがなんだろうが、自分の人生納得いくまでやり続けているってなんて素敵なんだと。渡は思います。

色んな見方があるから、良いとか悪いとか言ったらキリがないんだろうけど、

とにかく

辰吉丈一郎は今でも

渡のヒーローだ。

日本でもやらせてあげてよーって思うわー。見に行きたい。

久しぶりにニュースを読んで感動したから書いてみたというねー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

マグニチュード8.8

国内観測史上最大の地震。


家にいました。


寝坊してなければ外に出てました。


はい!


ワタリーボウヤは無事です!


マミちゃんも!


電話や携帯mailよりTwitterやFacebookを通してやりとりしたほうが全然連絡取り合えます!


まだ油断できませぬが、とりあえず報告。


元気でーーーーーーす!!!!!


だから、できうる限りのことをして助け合わないとです。


阪神淡路大震災の時といい、地震に縁があるのな。。


そんな縁、さっさと切ってやる!


皆さん無事ですかー?


Twitterなりワタリーボウヤにmailなり安否の連絡取り合いましょう!


手に手を取ってー!

1299842811827.jpg

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージを!

| | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

宇宙開発 - Yahoo!ニュース

リンク: 宇宙開発 - Yahoo!ニュース.

こういうの好きだわぁ。

ロマンがあるわぁ。

知らないこと、分からないことなんて無限にあるよね。その果てしない感じが良い。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

恐竜、化石 - Yahoo!ニュース

リンク: 恐竜、化石 - Yahoo!ニュース.

この場合、隕石衝突後も生存してたと考えるほうがロマンがあるでしょう。

一瞬で絶滅してたわけじゃないのねー。

じゃあ、どうして絶滅したのか?てか絶滅したのか?

まだ海とかでね、いるかもじゃんね。

そう思った方がロマンがあるでしょう。

しかし、なんで恐竜とか大きいものにこうもゾクゾクするのか?

実際みたら半端ないんやろねえ。チラッと見てみたいねえ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからロマンを届けましょう。

| | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

ココログの機能を色々試してみるの巻き

リンク: 新型インフルエンザ(H1N1)の国内感染 - Yahoo!ニュース.

ニュース記事がなんで書けないんだろうと思ってたけど、あった。クイック投稿ってやつがありました。

新型インフル本当に流行っているようです。

友達もなってました。

で、ちゃんとした薬がないから、呼吸器みたいなの当てられて、後は風邪薬を処方されて終わりみたい。病院によるのかもだけど。

気をつけてもねえ。都心だと防ぐの難しいよねえ。でも手洗いうがいは、そしてマスク着用を基本にして、神経質にならない程度にディフェンスして、あとは日常を楽しみ切ってればそれが一番の予防なのかもだね。

皆さんも気をつけましょう〜。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

一人渡のお知らせ

皆様こんにちは!!
渡です。
もう9月も終わるというのに暑さ!しかし、確実に秋が来ようとしてるのを、夜に感じます。いかがお過ごしでしょうか?
5月から始まった一人芝居も10月いっぱいでひとまず終了。
ですが、その10月に特別公演が決まりました。
たった一日だけですが、皆様を招待しての渡の一人パフォーマンスです。
急ではありますが、どうぞお時間ありましたら是非遊びにきてください!!
よろしくお願いいたします。ホントにっ。
以下、詳細です。
「ラストサムライ・SAYURI・BABEL等の名作でキャスティングディレクターを務めた
奈良橋陽子監修の一人芝居「Defending The Caveman 愛しのケイブマン」のご案
内をさせていただきます。

ブロードウエイで二年間ロングランの記録をもち、その他21カ国で人気継続中
の超ヒット公演です。
「男と女の違い」を面白おかしく、わかりやすくすべての男女が共感できる一人
芝居です。

来春劇場公開に先立ち10月7日(日)19時より 代々木八幡区民会館にて特別公演
を実施致します。

この公演に1組2名様をご招待させて頂きますので、是非ご来場ください。
大変お手数ではございますが、ご来場の際には事前に present@caveman.jpにお名
前をメールにて送信してご予約ください。当日入場口にて係員にお名前をお知ら
せください。
※特別公演は来春劇場公開までに数回実施する予定です。」

Att00001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

Defending The Caveman 〜ケイブマンは悪くない〜

Webができました〜!!!!

日本で一位、世界で2位のデザインセンスを持つ、コメディストアジェイのカタヨセヒロシが手がけたって!

ケイブマンは悪くない

皆さん是非是非見てくださんせ!

そして、是非是非コメントしてくださんせ!

ケイブマンのすべてをここで語りたいと思いますっ。

要チェケラッチョなのす。

そんで、昨日は昨日で小田学監督の短編映像に渡が出演。

とある、コンペに出品。結果は9月末だって。こちらも楽しみね!

ちなみに小田学とコメディストアのメンバーにもなった依田哲哉は幼なじみ。

二人のWebもあるよ〜。兄貴の子供ってのは、小田氏が主催する劇団です。渡は11月にも出演する予定です。チェケラッチョよろしくです。

哲学小

部屋が日替わりで泥棒が入っているみたいなってます。

今から片付けるわ〜っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)