« 2012年11月 | トップページ

2012年12月

2012年12月23日 (日)

どうしたって

ブログの更新が滞りますよね。

だって、ぷちホームページに移ったんですもの。

まだ無料期間だから悩んではいるのだけどね。でも使ってみるとなかなか便利です。

でも、このブログにも毎日足を運んでくれる多くの(30人くらい)方がいらっしゃるのです。

どっちも見て下さっていたらこんな嬉しいことはないです。

ホームページ??しらねーよ!な方!

ここからきて!

おいおい!俺ガラケーなんだけど!!!ガラケーだと観れないんだけど!!!

知ってます!

そんな人は

ここにきて!!そして愛して!!!

観れるでしょ?観れなかった人は


ここにメールして!抱きしめて!

できうる限りの対応をしますから!

今日も今日とてブログ更新してるんだから!

渡も変わっちまったな。。おれこのブログが良かったのにさ。。。。

だったらそれもまたメールして!!!!!

ワタリーボウヤのぷちホームページ。

おいでやすー!!!!!!!

ほなー。

| | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

ココログから卒業間近となっております。

5年続いたワタリーボウヤココログブログも、とうとうかもしれません。

なぜなら、結構前から言っている、niftyさんだかココログさんだか分かりませんが、

どんだけやねん!!!ってほどやる気がないのですよ。

渡、こう見えてね、しつこいんです。一途でもあるんです。なのになのに、この仕打ち!

アメブロの方がメリットめっちゃあるって分かっていても!

ずっとココログさんだったんです。

でももう無理かもしれません。

iphoneで更新できないって!

びっくりさ!

ということで、前々からやろうとしていた、

ちょっとしたHPを創りました!!!


ワタリーボウヤのプチHP!


もうすでに更新しております。

ワタリーショップの情報も!載せてあります!!

のでので!どうぞこちらもよろしくお願いいたします〜!!

このブログをどうしようかは、あと一ヶ月くらい考えると思います。

HPがどこまで使えるのか、まだ試し段階なので〜!

なので、今のところ、どちらもよろしくお願いいたします〜!!

ほなー。

来年のワークショップ申し込み、このブログ→ここからでも受け付けますー!メッセージに「2013年ワークショップ」と記して。
①名前②年齢③メールアドレス④簡単なプロフィール、経歴も一緒に送ってください。質問、詳細希望の方もどしどしメールください。

| | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

中野が好きなんだと気づく12月。

中野に縁もゆかりも無いないのだけど、町を歩いていて、その昔ここでたくさんの甘酸っぱい経験をしたような懐かしさや、皆が近くにいて鍋を囲んでいるような幸せや、それでいて二度と戻らないような切なさや、その真逆のこれからたくさんの出逢いがありそうなワクワクを、なぜだかわけも分からず感じてしまいキュンキュンしている。

何年か前に中野で稽古をした時も感じていた。

中野で頑張っている友の舞台を観にきた今日は、ここを訪れることはたぶん10年ぶりくらいのウエストエンドスタジオだからか、余計にキュンキュンした。

Img_4422

なんでしょうか?

渡の知らない部分で何か縁のある土地なのかもしれません。

舞台は、シミやんの所属するカリバネボタン。知り合いの舞台は行きません!宣言をした渡ですが、シミやんの熱烈なお誘いに負けました。

Img_4424

これを作った人の頭の中を見てみたい。と思わせる中身の凝縮感と世界観。

小劇場ならではの、となりの人が近過ぎて、渡この歪んだ姿勢で2時間はちょっと自信ありません!という状況であったにも関わらず、中盤から時間を忘れました。

シミやん良かったよー!

外に出て、来た時よりも冷え込んでいる空気を感じながらまた中野の町をキュンキュンしながら帰りました。

Img_4425

ほなー。

| | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

驚きのバビューと懺悔渡

それはロクディムジャパンツアー名古屋二日目のこと。

カフェバビューに入り、元気もりもりでLIVEをするために、バビューからそれはもう美味しい美味しい料理が運ばれてきて、いままさに食べようとしたその刹那。

さっきまで店内にかかっていたBGMが急に終わり、違う音楽がかなりの音量で始まるではありませんか!

その音の大きさに突っ込むか突っ込まないか渡が悩んでいる間に、キッチンから出てきたアオチが持っているのは、大きなお皿に盛られたケーキと、チョコで描かれたロクディムの似顔絵。そしてそこには

「HAPPY BIRTHDAY ワタリーボウヤ」

の文字が!

Img_4325_4    

そうです!それは名古屋淳も知らなかったスーパーサプライズ!

「今回のLIVEでも名古屋淳に相当振り回されたであろうバビューのオーナー2人。イトンとアオチ。ロクディムのメンバーですら、90分以上話ししていると、お経のように聞こえてくる名古屋淳のトーク。それをずっと聞いていたであろうイトンとアオチ。ただでさえとてつもなく忙しい2人が渡のために。。渡のためにぃいい!」

と、その行為を噛み締めれば噛みしめるほどに涙腺が緩んで当然のシチュエーション!

だけど!!

だけど!!!

渡はサプライズされるの下手!するのは絶倫!でもされるの下手!サプライズ童貞!意味わかんないけど!それくらい下手!

そんな渡でも

あ。これは1人になった時、涙するくらいの感動のやつ、あ、でも今ちょっと涙腺が。。

なんて、モタモタしていてパッと隣を見たら

!!!!!!!

泣いてる。。マミちゃん泣いてる。。めっちゃ良い顔して泣いてるー!

そう!サプライズ童貞の隣には、

サプライズマエストロの永田マミちゃんが。。

一瞬、あれ?これ、マミちゃんの?

と全員勘違いするほどの秀逸リアクション!

マミ「どきんさい!どきんさい!そんな顔して何しとるんよ!あまいあまい!遅い遅い!サプライズされるってのはー!こう!」

皆「わー!」

マミ「そしたら!こう!!」

皆「わー!!パチパチパチ!」

と、渡の頭の中でマミちゃんによるサプライズされ講座が開かれている間にも、ハッピーバースデイの歌が!

渡「あれ?これって渡も歌うんだっけ?あれ?どんな顔で?あれ?いいや歌おう!渡も歌おう!」

で、一緒に歌い、

渡「それでは感謝の気持ちと、この一年の願いをこめて、火を消します!」なんて、自分で司会までして、火を消しました。

この一連、動画に撮っているんですが、後で見返すと

まぁ、とてつとなくリアクションが薄い!

「あれは酷いよ。君、どんだけ不器用なんだい? 〜高倉健〜」と不器用に聞かれるほどの薄さ!

まっっっこと!!!

まっっっこと申し訳なく!!!

めった感謝しているのに!この恩をどうやって返したら?と悩むほどに感動しているのに!!

本当なんですよ!本当なんですよ!奥さん!

皆でワイワイして、そのままご飯。食後に、ケーキを食べようとなり、じーっとケーキを改めて見た時に、ホロっとしていたんです!本当なんですよ!二階の奥さん!!

ただ、

渡が言いたいのはこのことだけでなく。。

このブログを書くまでに何度、心の中のミサに通い、何度も懺悔室で懺悔したのですが、ここワタリーボウヤにも刻ませてもらいます。

食後は本当にお腹いっぱいになり、ケーキを完食できず、どうせならお腹空いてる時に味わいたいという思いから、

LIVE後にケーキいただきます!

と、いったんバビューに戻して、

LIVEへ!

スーパーサプライズもあって、大いに盛り上がるLIVE!

終演後、お客さんと話ししたりするけれど、明日の朝一で大阪に向かわないといけないのもあり、何名かを先に車で連れていったりまた戻ったりとしていて。。。。。。

していて。。。。。。。。

ケーキを食べるのを忘れて。。。。

名古屋淳家に帰ってしまったんです!!奥さん!四階の奥さーん!!!!

それに気づいた時には名古屋淳家で、アオチもイトンもいて、乾杯してお酒も飲んでってしている時。。車にも乗れず、今更何を言おうが、取りにもいけない環境。

市中引き回し後、超重い石を膝に。しなやかな鞭を身体中に浴びせ、焼き石を額に当てられ、再び市中引き回し。

消防車のホースから大量の水をぶっかけられた後、窓のない狭い部屋へ。

寝るととてつもなく明るい光を目に浴びせられ、「あなたの名前は?」と聞かれ、「渡です」と答えると「違います。あなたは昆布です」と言われ続け「はい。私は昆布です」と答えたら、市中引き回しagain。

最後は、真顔の犬猫に囲まれて、切腹。

くらいの罪だと。

ひしひしと感じております!!

かと言って、そんなことを言ってまた嫌な思いをさせるのも、自分勝手だと思うし!てことで、自分のブログで懺悔するという、とてつもなくスケールの小さいことをしてる!のが、ワタリーボウヤ!!

今度、バビューへ行ったら、ケーキをたらふく食べたい!食べるまでは死ぬわけにはいかない!そんなことしても罪は変わらないし、ただ自分が食べたいだけじゃん!って言われるの分かってるけれども!とにかく何らかのお返しができるような人物になり、とにかくケーキをたらふく食べる!!それしかできませぬ!!

そんな気持ちでいっぱいなのであります!

そんな謝罪感たっぷりでもあるのだけど、

それだけでなく、

こんなに人のことを考えて思いやれて、行動に移している素敵な人達と出逢えたこと。

イトンやアオチはもちろんのこと。

このことだけは名古屋淳に感謝せねばなりますまい。

本当ありがとう。

この一年間で、サプライズされ講座(全18回。講師永田マミ。料金83000円)のワークショップを受けてサプライズマスターになろうと思います!

本当、こんな渡なんですが、どうぞ!どうぞ、渡の34もよろしくお願いしたく思い候!

よろしくお願いしますー!よろしくお願いいたしますーっ!!


ほほほほほなー!!!!

| | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ