« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

まもなく兄貴の子供です。

稽古佳境です。

うまくいけば、兄貴史上トップを争うほどの面白さになるかもしれません。

もちろん兄貴ですから

「演劇とは!!こうあらねばならぬ!!!」

という方には間違いなくお口に合わないと思われます!!でもそれでいいんです!それがいいんです!

渡は良い話だなあと思います。

どしどし予約承りますー!!


━━劇団兄貴の子供 第7回公演「若者」━━ 

「俺が死んでも地球がなくならないなんて証拠どこにあるんだよ」

Header39534
と馬鹿みたいな顔してあいつは言っていた。

作・演出/小田学
出演/山本圭祐 小笠原結 尾浜義男 渡猛(6-dim+) 依田哲哉(東京コメディストアジェイ) 吉牟田眞奈(THE SHAMPOO HAT)

日程/
   11月8日(木) 20:00
    11月9日(金) 20:00
    11月10日(土) 14:00/20:00
    11月11日(日) 14:00/18:00
開場は開演の30分前となります。

場所/中野スタジオあくとれ(中野駅南口より徒歩5分)
 

チケット/前売り2500円 当日2800円(全席自由/当日精算)

 
チケットの予約はこちらまで


稽古帰り。環七

酔っぱらって地面に座り込みゲボをはいている若者の背中を警官がさすっていた。

そののち、回復した若者が大きな声で

「ありがとうございました!!大変申し訳ありませんでしたー!!」

と綺麗なお辞儀をしながら叫んでいた。

さらに進むと、タクシーと接触事故を起こしかけたバイクが怒って、タクシーを蹴る叩く。

まあ、タクシーさんが悪いんだけどね。

騒がしい環七。

一日の終わりに見る映像としてはあまり気持ちの良いものではないでしたわ。

なんか可愛いのとか綺麗なのとか笑えるやつが良い。とくに一日の終わりは。

そして、夜はずいぶん冷え込む季節となりましたー。

皆、風邪気をつけてー、あと頭痛ねー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

良い未来を。

頭痛がまったく治らないというね。

だからか分かりませんが、ここ何日かのワークショップは、なんとなしに、「今日でワタリーショップ最後かもしれない」的な感覚で臨んでました。別にそんなことないのだけど、でもいつまでもあるわけではないと思ってはいるので。

そのおかげかどうか、これもまた分かりませんが、

内容の濃いワークだったと思います。

少しでも受けている皆にプラスになれば。

今日はミライが今年最後。イギリスへ。戻ってくるのは来年の三月。そのころにはいろいろ変わっているだろうなぁと思います。

良い未来を創っていこう。

ほなー。

| | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

久之浜LIVE

_dsc9115_2

_dsc9122

Img_3965

Img_3966
R0041712

R0041729

R0041731
Img_3967
R0041733
R0041746
_dsc9159
今までのロクディムLIVEの中で、もっとも震災の爪痕を感じられた場所。

津波で流された家の跡地で、久之浜公民館から借りてきた特設ステージを使ってのLIVE。

少しでも笑顔が多い世界を作るためにどこまでできるのか?

メインステージより少し離れたところで、ステージの上にあがり、何も考えず、ギターを鳴らし続ける。すると拍手がわき起こってくる。やれる。そこから始まる。

ギリギリまで「え?やれる?やれるの?」という環境の中、皆がLIVE前からロクディム+永田マミで、しっかり勇気をもって動き紡いだ結果なんだと思います。

人が集まり、笑顔になりました。

LIVE終わり、近くの海へ。

風は強く、かつ、静かな海でした。

皆、生きていました。

やれるまでとことんやっていこう。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

久しぶりの更新

たくさんたくさん経験して写真も言いたいこともたくさんたくさんあるのに。

追いついておりません。

簡単にサササとやりたいのだけど、i-phone5になってから、ココログのアプリが全然ダメで、ブログが書けないときたもんだ。

まじで、アメブロに移動したろうか!ってなるよねえ。今までも何回もココログに失望してるからねえ。頼むよー。

福島いったり水戸いったり、熊谷いったり、映画撮り終えたり、映画の打ち合わせしたり、頭痛で病院いったり、兄貴の稽古したり、ジョジョ展いったり!ラジバンダ(以下自粛)!!

イギーのストラップがぶさ可愛くて最高なんだけど、ポケットに入れるにはなかなか面倒くさい環境となり悩んでいたり。

えと、あとなんだろ。

さっき、熊谷LIVEメンバーとSkypeで振り返り。すごい時代。ぜんぜん使えるね。

あと、ギターのストラップほしいー

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

今日から

福島は久之浜にておそらく2ステージ。

夜は水戸はミネルバで1ステージ。

次の日は熊谷で1ステージ。

超超ハードな日程です。

病み上がりの渡はどこまでいけるでしょうか?もはや自分の体調など考えていてはできません。ただただ、その場に身を捧げるだけ。小細工せず、情熱のみでいこうと思います。

とにかくこの渡の頭の中の鐘を鳴らし続けるあなた。やめなさい。

さて、

楽しい楽しい旅の始まりですっ!

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

iphone5

10/15にiphone5になりました。

最初、メールが受信できなかったり、いろいろゴタゴタしましたが、ようやっと落ち着いてまいりまして。

いやーとても良い。

ネット早い。液晶大きい。画質高い。音良い。

iphone4からの5なので相当なものです。

唯一iphone4が優れているのはバッテリーのもち。

4も愛着あるので、下取りに出さず我が家で無料電話、無料wi-fi用として君臨しております。

しかし、この動画のクオリティ。本当にこれで映画撮れちゃうんじゃないかな。てか、普通に使えると思う。

良いぞ。5。

ほなー。

| | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

劇団兄貴の子供 第7回公演「若者」

実に2年ぶり。

あの「兄貴の子供」が帰ってきました。

劇団員ではありませんが、立ち上げから参加しほとんど出演している渡。今回も出ます。劇団員ではありません。

相変わらずの1時間くらいの芝居となりそうです。主宰小田学の世界を是非堪能しにきてください。

以下は詳細!予約も以下の予約フォームから直接申し込めますのでーっ!

━━劇団兄貴の子供 第7回公演「若者」━━ 

「俺が死んでも地球がなくならないなんて証拠どこにあるんだよ」
と馬鹿みたいな顔してあいつは言っていた。


Header39534

作・演出/小田学
出演/山本圭祐 小笠原結 尾浜義男 渡猛(6-dim+) 依田哲哉(東京コメディストアジェイ) 吉牟田眞奈(THE SHAMPOO HAT)

日程/11月8日(木) 20:00
    11月9日(金) 20:00
    11月10日(土) 14:00/20:00
    11月11日(日) 14:00/18:00


開場は開演の30分前となります。

場所/中野スタジオあくとれ(中野駅南口より徒歩5分)

住所:東京都中野区中野2-11-2 サン中野マンションB1

チケット/前売り2500円 当日2800円(全席自由/当日精算)
 
チケットの予約はこちらまで。



ほなー。

| | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

千葉組クランクアップ!

千葉組撮影クランクアップっ。

とてつもない経験をさせてもらいました。

これからの渡にとってこの撮影は学びっぱなし。監督のやることもカメラマンのやることも、共演者の考え方や関わり方も、とても気持ちの良い現場でした。

これを次に活かして進もうと思いますーっ。

クランクアップ後、監督と撮影監督と一緒にミート矢澤のステーキを食す。至極の時。

あとは良い映画になれと祈るばかり。

皆さんお疲れ様でしたーっ。

ほなー。



| | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

試練は乗り越えるためにあるのだ

良いことも悪いことも、しこたま両極端にあった日。

でも、考えてみたら、それは結果として、なるべくしてなったということだし、自分の成長のためにとっても必要だし、これからの未来にとって大事なことなんだと思うし、と考えると、悪いことはないのかもしれない。

ただ、大切な人を悲しませるようなことはあってはならぬ。

気をつけよう。渡。

ほなー。

| | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

127時間

127時間という映画を見た。

実話がもとになっているストーリー。

けっこうな良作でした。

途中の痛い描写で、久方ぶりに貧血起きかけました。

すごいわー。極限状態だわー。痛いわー。なんて言いながら。

自分がもう限界ってなった時にみる風景。幻覚も含めて。親とか友達とか最愛の人とか。ちゃんと自分の人生に、体に入っている人々。そういうのが出てきた時、自分の中にもそういう人がいるなーって思ってなんだかジーンとしました。

言葉にするとやすっぽーいねーん。

さ。寝るべ。明日はふかや映画祭に渡が出演している作品が上映されるとのこと。嬉しい限り。飲み会にも参加しますーっ。楽しみだ!

ほなー。

| | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

すこしでも笑いの多い世界を。

Dsc_0013
Dsc_0010
Dsc_0025
Dsc_0063
Dsc_0166
Dsc_0176

昨日はキックバックカフェ。

本日はさばのゆ「つなコメ!」

たくさんの人とあって、たくさんの人と笑いあいました。

「胃が筋肉痛になりました!」「久しぶりにこんなに笑った」「また必ずやってください」

多くの人からこんな言葉をいただきました。

なんとも贅沢。

少しでも笑いの多い世界を。

どこまでいけるかわかりませんが、自分がやれることをやれるだけ、ただやる。

それだけなんだと思います。

とりあえず、つなコメ!。かなり面白い企画だからもっと多くの人に来てほしいなあ。そうなるようにいろいろ頑張ろう。

夜。だいぶん冷えるようになりました。

風ひかない方がおかしい気温差ですが、皆さん気をつけてねー。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

ばらんす

昼間はワークショップ。経験も始まった。

夜は兄貴の子供の稽古。

兄貴が終わるまではいろいろバランスとっていかないといけないねえ。

とにかくいきなり寒くなったりしてるし、体調だけは保たないとです。

なんか、いろんな欲求が高まっていますが、芝居に関しても、いろんなところに飛び込んでもいいかもなと思い始めている。5年に1回くらいあるのかしら?

明日はロクディムLIVE。名古屋淳と久しぶりに共演。それも楽しみの一つですねー。

ほぼ満席のようです。

やるぞー!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

贅沢な時間

アキラと撮影。彼が創ってきたシナリオを映像化する。

基本渡が出演する。で、あーだこーだ言いながら撮影していく。

あっという間に時間が過ぎる。

でも間違いなく進んでいる。成長している。

贅沢な時間だ。

ほなー。

| | トラックバック (0)

大人になりきれない大人たち。良い意味で。

兄貴の子供の稽古が始まっています。

しばらくは環七をチャリで駆け抜ける日々が続きそうです。

しかし、兄貴の人たち(変な言い方)といると完全に子供というか稲中モードに入る。

でもそれは渡の原点だったりもする。

まぁ楽しいよね。

でもそれだけでなく、その面白さとか楽しさとか、時々みせる深みみたいなものを、しっかり初見の方にも伝わるように良質に創っていきたいと思います。

賛否別れる劇団だけどねーふふ!

11月にやりますーっ。また詳細流しますねー。

さてさて、そんな稽古もしながら、ロクディムは二日連続LIVEやりますよー。

10月8日は仙川で。

10月9日は経堂で。

体調管理しっかりしないとだー。

微妙な時あるからー!にんにく!にんにく!!!

ほなー。

| | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

ドラッグクイーンの副作用

8周年のジェイLIVE。ドラッグクイーンをやるため、体中を剃毛。

いま、そのツケが完全にまわってきております。

特に足の毛。

新しく生えてくる毛に肌が完全に負けているという。

そこまで痒くもなく痛みもないけど、はーんてーんもーよう♫のあんよちゃん♫と歌風にしないとグロくてどうしようもない状態となっております。

渡です。

ブログ更新滞りまくりマクリスティ(古い)ですいません。

と、誰に言うわけでもありませんが、すいません。

やはりいかんですね。休み癖ですね。

面白日記というより、忘れないようにするためのメモ代わりになっておりますワタリーブログ。それでも結構助かる時もあるし、びっくりすることに、このブログのアクセス数がしっかり伸びてきているというのもあって、できるだけ休まずに更新しようと心を改めようとしている夜中の3時。

現在はシャワーからかえってきてパンツ一丁。

数時間前にマミちゃんから

今年ダントツで1位となるであろう怖い話を聞かされ、マジでシャワー入るのやめようとしたのですが、そうするとはーんてーんもーよう♫のあんよちゃん♫に悪いしってことで、リビングの照明を意味もなくつけて入りました。意味ないですが。

で、シャワー中も必死に原田茶飯事氏の歌を大合唱して、で、浴びた後も、まだじゃっかん怖いからこうやってブログに記すことで心を落ち着けております。



なんで、あのタイミングで話したのか?マミちゃんよ。

しかもその怖い話してる時に、この家に住んで5年。一度も落ちてこなかったMDとか封筒が上から落ちてきたことが、さらに怖さに拍車をかけたのです。

なんで、あのタイミングで話したのか?マミちゃんよ。

書いてたらまた怖さが増したってことでー

うんこ!!ちんちん!!

うんこ!!!ちんちん!!!

うんちん!!これ!うんちん待たんか!!!!いっつもお供え物ばかり食べよって!

あ!ちょっとお供え物って怖い!!

どうしても怖いところに繋げてしまうという!!

ケバブ!ランチョンミート!!

ケバブ!!ランチャンミート!!!

ケバチャンミート!!んーこれは怖くない!

よし!寝ます!!何この日記!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

大阪ライブから東京へ

大阪ライブ3ステージ終了し、十三で打ち上がり、朝一で起床。お酒がまだ残っている中、東京に戻ります。

渡だけ朝一移動なのは、今日からまた新たにワタリーショップが始まるから。

んー勤勉だ!勤勉渡!

今は、ちゃんと関西国際空港にたどり着けるか?着けても搭乗手続きが無事できるのか?などの不安と、疲れと、昇ってくる朝日が異常に綺麗なのとで、なんとも言えない感情になっております。


写真とかまたまとめてFacebookなんかにアップしようと思います。


会場となったcafe slow OSAKAは、空間もご飯も極上でした。店員さんも菩薩でした。

さて、そろそろ梅田。

皆様も良い一日を!

ほなー。

| | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »