« ワタリーショップ後半 | トップページ | アカデミーキャンプ! »

2012年8月21日 (火)

ざっと。

R0029988
R0029990

海の家。オカマとしか思えないダミ声の水着ギャル。なのに、浜崎あゆみが流れたら大声で歌う。でも嫌いじゃなかった。精一杯楽しんでいる感じが。

料理はとっても美味しかったです。タッパイ以外は。タッパイ。。苦手なものが増えた時の残念な感じってなんとも言えないね。

R0030078
福島いわきの笑顔の話は、自分が主催側にいながら、やっぱりたくさん知ることができました。今の福島。どんな活動があるか。そして、自分がいかにまた平和ボケしているか。忘れることは大事だけど、恐ろしくもある。忘れちゃいけないことがある。なんて使い古されたフレーズだけど、本当にある。というか、忘れたくないこと。だから今どうするか?前に進むか立ち止まるか、後ろに下がるか。
どちらにせよ、なんにせよ、何もかも適当に忘れて、ただただ壊滅している電車に無表情で乗るような行き方はしたくないと思います。

ただ

R0030073
1000の言葉よりも一つの料理に適わないこともある。

参加していた皆が帰り際「ごちそうさまでした」と幸せそうな顔で帰っていく。それでいい。それがいい。

美味しいもの、大好きな人、笑顔、それをシェアすることの強さ。悲しいことも楽しいことも含めつつ前に。

良い時間をありがとう。ヒロシ。のぶちゃん。

次の日。

Img_3527
なかなか逢えないこの人と逢瀬。

映画の主役。眉も毛もない。夏休みに田舎から出てきた親戚みたいな笑顔。

いつの間にやら家族づきあい。

血は繋がってなくとも、血よりも濃いもので繋がれることもあるのだと、そう思います。し、そうありたいと思っています。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« ワタリーショップ後半 | トップページ | アカデミーキャンプ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/46773969

この記事へのトラックバック一覧です: ざっと。:

« ワタリーショップ後半 | トップページ | アカデミーキャンプ! »