« 原田茶飯事氏のギター | トップページ | 太陽とアスファルト。バカなの? »

2012年7月25日 (水)

久しぶりの厄時間

ギターを受け取って経堂駅を出るときに、イヤホンがないことに気づく。

探せど探せどない。

茶飯事に電話して探してもらったが、ない。

なかなかに高価でお気に入りだっただけに、ずっと同じところを何度も探す。が、ない。

仕方ないので、そのまま新宿のYAMADAへ。


イヤホン選び。悩む。時間がなくなる。焦る。お腹が痛くなる。どんどん痛い。

YAMADAのトイレへ。トイレ使用中。ガッデム!

上の階へ。トイレ使用中。オウマイゴッ!

もう限界。次ダメだったらもうアウト。シット!シットがしたい。

上へ!使用中じゃない!ギリキリセーフ!


気を取り直してまたイヤホン選び。気づくと時間がない。

迷う。悩む。時間なくなる。もう無理だ!


断念して、ダッシュでエスカレーター駆け上がる。


何分の電車に乗れば次の用事に間に合うのだろうか?

左手のiPhoneで検索。右手はギター。エスカレーターダッシュ!


その刹那。


我が左足がエスカレーターにひっかかる。

ここ何年にはなかった、激しい横転。受け身なし。

が、何事もなかったかのような表情をキープ。

駅へ向かう途中。痛過ぎて笑う。という経験を久しぶりにする。


いざ、笹塚へ!

新宿駅に着き、PASMOで改札を抜ける!
ん?

あ!JR!

渡が行きたいのは京王線!


窓口にいくも行列!
時間がない!


ようやっとJRを抜ける!PASMOで改札抜ける!

あ!小田急!!


ここで初めて自分がこけたことに相当動揺している自分に気づく。落ち着け!落ち着け渡!


と、深呼吸。


そんで、なんとか次の現場にいけました。


代えのTシャツを持ってこなかったこと。心から後悔するほどの汗。


なんなんでしょうか今日。


集中豪雨ならぬ、集中厄日。厄時間。


ひゃーイヤホン欲しいよー。誰かオススメあったら教えてくださいませー。


ほなー。

|

« 原田茶飯事氏のギター | トップページ | 太陽とアスファルト。バカなの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/46451453

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの厄時間:

« 原田茶飯事氏のギター | トップページ | 太陽とアスファルト。バカなの? »