« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

ざっと三日間。

28日ジェイLIVE。昼公演がっつり。夜公演はほとんどMC。盛り上がって良かったLIVEとなりました。お客さんも当日客がかなり多かったようです。身内の人も大事ですが、初めてのお客さんが多いのも良いことです。

29日。朝から大学院の教授でもある会計士の吉田寛さんの講演を拝聴する。
まったく渡にない世界。でもかなり欲している知識。とても分かりやすく、吉田さんはとても良い雰囲気を持っておりました。またしても四方神のおかげでございます。忙しいさなか、しっかりと紹介してくれて、サッと帰っていく。渡の席まで「あそこがいいんじゃない?」と言ってる四方さんは神であり、一瞬オカンかと思いました。ありがとうございますっ!

講演が終わり、高田馬場でワタリーショップ。夜は兄貴の子供の撮影。一日中外で動き回っていたため、帰って撃沈。

30日。ずっと雑務。でも大事な雑務。てことは雑じゃない。大事な務め。大務。
そしてこれからワタリーショップです。

ほなー。

| | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

まるでミュージシャン

今井純さんと5時間も話した。あっという間だったような。久しぶりだす。そんなこと。

そのうちショーの話は20分もあったかな。という。。

でも、無駄なことなんて何一つない時間だったように思います。

さてさて

先日なくなったイヤホンの代わりを購入。

Athckm99_l
athckm99ってやつさ。

こりゃあさ、そうとう良いさ。なぜか沖縄弁になるほどに良いさ。

いままで聞こえなかった音が聞こえるしさ、バランスも抜群に良いさ。

あとは、茶飯事氏から引き継いだギターのストラップがほしいー!

帽子もー、財布もー、靴もー、服もー!ほしいー!

なんか物欲半端ない期間です。滅多にないけどね。

しかし、茶飯事ギター。

めたんこ気持ち良いっす。めっちゃ素直な子です。さすがです。ヤイリギターすばらしい。

毎日、より弾いております。そして、今まで弾いてるYAMAHAちゃんもやっぱり良い。

どっちも使いわけして、良い。

渡は何になるのでしょう?

ギターがなぜか今、家に四つもあるという。



さて、

今日はジェイLIVE!

昼からありますよーっ!昼っていっても16時からですよー!夜もありますよー!

ぜひぜひぜひ!!

きてくださんせー!!!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

もののけLIVE終了!

「つなコメ!♯4モノノケイベント」終了しました!

まだまだ初めたばかりで未知数な「つなコメ!」。でも間違いなく手応えを感じます。

さばのゆオーナーの須田さんは「間違いなく根付いていくスタイル」といつもおっしゃってくれます。渡もそう思います。

8月も決まりそうです。決まったらまたお知らせしますね〜っ。そしてまた大きな動きがありそうで楽しみで仕方ありません。

今回の写真もfacebookでアップしますのでお楽しみに!!

さて、

明後日は東京コメディストアジェイのLIVE!!!!!

こちらもチャレンジし続け侍の集団!楽しみですっ。

まだチケット取れるようなので、時間ある方是非ですーっ!!!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

太陽とアスファルト。バカなの?

本日はさばのゆにて「つなコメ!#4モノノケLIVE!
」。

電車が面倒なので、自転車で。

さっそうと外へでる。

そして自分の軽率さを悔いる。

なんじゃあこの暑さはぁあああああ!!

こらあかん!こらあかんでえ!もろ関西弁になるほどにあかんで!!


太陽とアスファルトの照り返しで、そうとうなものになっていました。


ついた頃にはビショビショ。

経堂きたついでに、先日なくなったイヤホン探し。駅員さんや警察、その時寄ったカフェの店員さんに聞いた。でもない。そらあんさん、あんなええイヤホン拾ったら貰いますわなー。

新しいやつ買うべなー。


いまはさばのゆにて涼んでおります。

汗がひいて寒くなっています。代えのTシャツ持ってきてて正解。


さてさて!夜は涼しくなるモノノケLIVE!

皆、きてねー!


ほねー。

| | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

久しぶりの厄時間

ギターを受け取って経堂駅を出るときに、イヤホンがないことに気づく。

探せど探せどない。

茶飯事に電話して探してもらったが、ない。

なかなかに高価でお気に入りだっただけに、ずっと同じところを何度も探す。が、ない。

仕方ないので、そのまま新宿のYAMADAへ。


イヤホン選び。悩む。時間がなくなる。焦る。お腹が痛くなる。どんどん痛い。

YAMADAのトイレへ。トイレ使用中。ガッデム!

上の階へ。トイレ使用中。オウマイゴッ!

もう限界。次ダメだったらもうアウト。シット!シットがしたい。

上へ!使用中じゃない!ギリキリセーフ!


気を取り直してまたイヤホン選び。気づくと時間がない。

迷う。悩む。時間なくなる。もう無理だ!


断念して、ダッシュでエスカレーター駆け上がる。


何分の電車に乗れば次の用事に間に合うのだろうか?

左手のiPhoneで検索。右手はギター。エスカレーターダッシュ!


その刹那。


我が左足がエスカレーターにひっかかる。

ここ何年にはなかった、激しい横転。受け身なし。

が、何事もなかったかのような表情をキープ。

駅へ向かう途中。痛過ぎて笑う。という経験を久しぶりにする。


いざ、笹塚へ!

新宿駅に着き、PASMOで改札を抜ける!
ん?

あ!JR!

渡が行きたいのは京王線!


窓口にいくも行列!
時間がない!


ようやっとJRを抜ける!PASMOで改札抜ける!

あ!小田急!!


ここで初めて自分がこけたことに相当動揺している自分に気づく。落ち着け!落ち着け渡!


と、深呼吸。


そんで、なんとか次の現場にいけました。


代えのTシャツを持ってこなかったこと。心から後悔するほどの汗。


なんなんでしょうか今日。


集中豪雨ならぬ、集中厄日。厄時間。


ひゃーイヤホン欲しいよー。誰かオススメあったら教えてくださいませー。


ほなー。

| | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

原田茶飯事氏のギター

原田茶飯事氏がちょっと前まで使用してきたギターをミュージシャンでない渡が引き取りました。

「渡すなら友達に」

茶飯事と初めて会った経堂にて受け渡し。

いつかロクディムLIVEで使用すると思われます。

ちょっとでも見合うように練習しよ。


1343119719847.jpg


ちょっとお茶して近況報告。


渡はすぐに移動。

ここからである。

ギターを手にして気持ちが高ぶったからか、

ここからがなかなかの試練であることに渡はきづいていない。

ほなー。

| | トラックバック (0)

受け継ぐ

さてさて。

今日は結構盛りだくさんな一日です。

まず昼過ぎに大イベントがあります。

楽しみだー!

すんごい、アイドルばりの量で更新したろうかしらん。

意味もなく小刻みに!

ほなー。

| | トラックバック (0)

じかんとスペース

21日大阪LIVE。
22日名古屋LIVE。
23日の午前9時に東京の自宅へ戻る。
泥のように眠る。いや気を失う。
夜はワタリーショップ。

今週は26日に「つなコメ!」。
28日に「ジェイライブ」。
8月1日に松橋京子企画に出演。

なかなかです。

いろいろ書きたいことあるけど、なんかじっくりできないかもしれないなあ。

とにかく取りこぼさないように気をつけないと週間です。

時間の使い方と、うまく使える環境の作り方。大事だ。

熱中症やら風邪やら気をつけるべな。

皆さんもーっ。

とりあえずロクディムブログに大阪LIVEのことチロッて書いてますので、読んでつかーさいっ。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

ザワザワすることもまた良し。

ロクディムの神様から車をお借りする。

明日は朝一出発なので、渡の自宅近くの駐車場にとめるのだ。

渡、またしても、車を運転しました!

環七走ったよ!僕、環七走ったよ!

おぼつかないですが、運転できるという事実は想像以上に武器となっています。

明日は大阪LIVE。


十年以上ぶりに親が見にくる。

初めて地元の友達が観る。


でも頑張っても仕方ない。


力みは良い結果を生み出さないことが多い。

ただ自分の信じているものを惜しげもなく投げ出す。

身を、自分を投げ出す。


それでも頑張ろうとしている自分がいたら、あとはロクディムの皆さんが、またしてもスタッフで同行してくれるマミちゃんが、なんとかしてくれる。


さて、どんな経験となりますか。

楽しみで仕方なし!


ほなー。


| | トラックバック (0)

丸福ボンバーズ

我らがウティバ神こと梅里アーツが出演している、というより、はれて入団した劇団丸福ボンバーズの旗揚げ公演「A Piace of Cake!」を観てきました。

当日パンフに劇団のコンセプトが書かれてあった。

「もっと気楽に演劇が楽しめるように創っていきたい。老若男女皆が楽しめる演劇を。」

的なことが書かれてあった。そんなにストレートに趣旨を出してる劇団って実はあんまりないのじゃないだろうか?と思った。

その志。良いね。と、思った。


で、APOCシアター、良いな。と、思った。

んー、劇場、いいねー。I-FES以降、劇場の良さを再確認。適した広さとかあるよね。空間の良さって大事なのね。と再確認。


大富豪さん近くにいないかな。もしくは本多さん。

くれないかなー。劇場。

悪いようにしないんだけどなぁ。


ほなー。



携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

人をパニックにさせない言い方

観劇後。

ジェイのメンバーと藤井くんとで飲みin千歳船橋。

雰囲気のある焼き鳥屋さんでワイワイ。

中でも桑田佳祐の話で渡のテンションはグーンとあがる。今日アルバムも買ったし!!

渡が熱弁している。隣に座っている藤井くんが笑顔で渡の方を見た。

さらに渡の熱がヒートアップし、身を乗り出しながら喋った。



その直後。笑顔だった藤井くんが真顔になる。そして渡に何か言う。

聞こえない。だから渡は藤井くんの方を振り返り。


渡「ん?」

と聞き返した。



藤井くんはまっすぐこっちを見ているが、目の奥が迷っている。どう伝えるべきか悩んでいる。



じっと渡が見ていると、藤井くんは渡をなだめるように両手を前に出しながら、意を決して口を開けた。



藤井くん「バッタがいます」


渡の方をまっすぐにみて、真顔で言うのである。


渡「ん?なんて?」


藤井くん「バッタがいます」


その目。藤井くんのその目は、渡をできるだけパニックにさせないようにしっかりと声を落ち着かせて、それでいて、しっかりと現実を突きつける冷たさと強さがあった。


渡はしっかりと藤井くんの顔をみた。そして悟った。

ああ、渡にバッタがついているんだな。。と。


ただどこに?どれくらいの大きさの?


と思うと同時に逆隣のウララが悲鳴をあげ、席をたち後ろずさる。

目の前に座っている西尾は、意外と冷静に「あ、ほんとだ」と言う。


その間、とにかく渡は笑顔(というより顔が固まった)。

皆の視線は渡の首筋の方をみている。


「なに。。。首筋に。。。バッタだと。。。。」


と脳裏で思うがどうにもできない。


藤井くん「飛ぶかもしれない」


「なん。。。だと。。。。。」


飛ぶってゴキブリもそうだけど、それなりの大きさじゃないと飛ばないんじゃない?


そんなことを考えたら、そうとうでかいバッタが渡の首筋まできているイメージになり、より体が固くなった。


そうしたら西尾銀杏が渡の扇子をとりあげ、渡の首筋にかざした。

ちょっと扇子が動いたのち、西尾は扇子をすっと渡の前に持ってきた。


その扇子の上には


見たことないほど、蛍光緑の色をした小ぶりのバッタがとまっていた。



それを見せると、西尾がもっている扇子を藤井くんが受け取り、外に逃がしてくれた。


ずいぶん冷静を装っていたけれど、もうちょっとで発狂するところでした。

そしてバッタよなぜ?ナウシカ的な?いつの間にか信頼関係が構築されていたのだろうか?

テトとバッタでは偉い違い。



「怖くない、ね。ふふふ」

なんて言えない。


「気持ち悪ぃいいいいい!!!!」


って言って、ぶん投げちゃうでしょうに。


しかし、藤井くんの言い方は絶妙でした。パニックにならずにすんださ。

西尾の銀ちゃんも冷静だったなあ。

モツ煮が信じられないほどのクオリティのお店でした。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

群馬で39.2。

福島でも観測史上最高気温。過去40年で一番て。

今日ある人のブログを見て感銘を受ける。

書道家。即興に通じる。まぁなんでも通じるんですが、渡も渡で人にさんざんえらそーに言ってる分、それは自分に帰ってくるんです。

そして、それはショーだけでなく、日常にも応用していきたい。

そんなことを思わせてくれた書道家さんおブログ。

すべてを楽しむ。

その感覚。

その能力は皆ある。

だからふんだんに毎瞬に使っていこうと思いました。

夜は京ちゃん、コニタンが家にきて、稽古。

なんの稽古だって?

それはねー


8/1にある

「ごはんと語りとお芝居と。」

560898_335626456517648_1276841707_n

2012年8月1日()

 

■場所■

中国茶&ピアノBlue-T

※京王線・笹塚駅から徒歩6

 

■タイムスケジュール■

1400開演

2000開演

(受付開始は開演の1時間前です。開演まではお食事をお楽しみください)

 

■料金■

前売り当日共に 2,500(ビュッフェ料金含む)

 

■出演■

松橋京子 松木 賢三 渡 猛(6-dim+)

小西 真理(ピアノ)

 

■ご予約・お問い合わせ■

matsuha4ky0ko@yahoo.co.jp

 

●ご予約の方のお名前・人数・①②どちらの公演ご希望かを明記の上、お送りください。

●チラシが出来上がり次第、お送りすることが出来ます。

ご希望の方はご住所と一緒にその旨もお知らせ下さい。

 

いいよー。美味しいし、楽しいし、大人。のはず!!!


そしてその日は京ちゃんの40歳バースデー!

どうぞ遊び&お祝いにきてくださんせー。

 

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

便座と去年の私と。

便座が直った。なんか前よりもゴツクなった感じもあるが、とにかく無料だったし良かった良かった。

昨日は継続ワタリーショップ。昨日からまた新しい面子もきて、またまた良い刺激。


しかしーなんて暑さなんですかいね。

たまりません。というか、渡の動きがナマケモノとほぼ同じスピードになります。

もういいよ夏。好きだけど無理なんだよ。おいで秋。はやく。


ふと去年の今日は何してたんだろう?と思ってブログを読み返す。

なるほど、単独LIVEの次の日。断捨離してたんだね。なかなか良い時間を過してるじゃないか渡。

でも、去年の今ってこんなに暑くないよね?

正直、外出られないす。

でも、まぁ外に出ないなら出ないで、、、、断捨離、、、しよっかなー。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

i-FESでのマスクインプロ

ジェイのメンバーは自分たちでやりやすい空間をつくる、自分の自由を手に入れることが、自由でいることがとても上手だと思う。

それは今までのLIVEで培ってきたことだし、それが大事なことだと皆理解しているし、それをちゃんと指導する今井純がいて、実践するコメディストアがあったからだと思う。

i-FESでそれを実感した。

やりやすい空間、息がじゅうぶんにできて、声が出せて、失敗が怖くない空間。

笑顔でハッピーな状態。

その中で最期にやった(最期にした)マスク。

マスクをやるのは何年ぶりだろうか?しかも本番でやったことはない。

なかなかです。なかなかの緊張感。むしろ好きな感覚。

マスクを選んで、(直前にやったりょーちんのマスクとは雰囲気の違うものを意識的に選んだ)そでにはける。

マスクを見つめるだけで、つけるまえからその顔になる。そこから繋がる。

マスクをつける。鏡をもっている今井純がまだ来ない。だけど、イメージの中、そのマスクにあっている呼吸をする。さぐる。合わせる。合わせると逢う。マスクに出逢う。

シチュエーションがタクシー乗り場に決まったことがなんとなく分かる。その時すでに遠い感じになっている。

今井純がきた。手に持っている鏡を見せない。

なぜ?

と、思ったけど、渡の腕をつかんで舞台上に連れていかれた時に「あ、直前まで見せないのね」って理解する。渡もなんとなくその方が良い気がした。

だから、そのときが来るまで、ただリラックスと呼吸に意識を向けた。それだけ。

シーンが始まった。のが、なんとなく分かった。

今井純が鏡を渡の前に出した。顔が見えた。呼吸。そこから音を出す。

呼吸と音に合わせて姿勢が変わる。

腰が痛くなる。

それ以外、見えてない。あまり視界が良くない。マスクによって違うそうだ。

腰が痛い痛いと感じていると、また鏡がやってくる。そしたら急に思い出す。

「奥さんに逢いにいかなくちゃ」

なんで?記念日だから。くらいの雰囲気がある。

そうすると

「乗りますか?」

と声がする。そうだ。タクシーっていうシチュエーションだった。と、遠−くの方で渡が思う。

また「乗りますか?」

という西尾銀杏の声になぜか腹が立つ。

「当たり前だ!」と言う。

それからのやりとり。シーンの暗転まで。

渡の意識は遥か彼方だけど、確かにあって、コントロールするんじゃなく見てる。知ってる感じ。

時々、「それどうしようかなー?」って思うと、思考の中に入っていく。夢から覚める感覚。

そのときは、呼吸に戻る。音を出す。そうすると、考えずにそのマスクの言葉なり感情なりが出てくる。

自分のようで自分じゃない。渡とマスクが共存して遊んでいるような。

それは相当に変で不思議で面白い体験だった。

もちろんマスクしてない、普通のインプロの時もその感覚があるときはある。

ただ、なんか濃かった。そして体験として分かりやすかった。そう思う。


終わった後の歓声と拍手。しばらく鳴り止まない。

そうか。面白かったし、スゴかった。うん。わかるわかる。まるで他人事のように感じる。ただ凄まじく楽しく清々しく気分が良い。

それを共有共感できたことって奇跡だし芸術なんだと思う。

i-FES。13年ぶりの駅前劇場でのインプロ。横山さんとの再会。

大きな経験をありがとうございました。

そんなi-FES今宵が千秋楽です。いきなり宣伝です。

今井純やジェイのメンバーも出ますっ。ぜひ〜。

そして、今回のマスクや、ジェイのパフォーマンス。

今井純さんのWEBSITE「インプロライフ〜人生は即興芝居〜」から見れますーっ。

もちろん映像だから臨場感や面白さは3分の1以下となってますが、ちょっとでも面白さが伝われば良いなと思います。

是非、ごらんあれ。

そんで、そんな

東京コメディストアジェイのLIVEが今月の28日(土)にありますよーっ!

昼と夜に。渡は昼に出演しますっ。

open 15:30 / start 16:00
ticket : ¥2,000
at : アワースペース(Our Space 渋谷区幡ヶ谷2-1-1)
インプロバイザー: 光武、渡猛、永田マミ、りょーちん、松尾俊志、大田正裕、今井純(7名)

チケットはこのブログのメールでも受けます!!!是非にー☆

レポートのつもりが最期は完全なる宣伝に!うん。良いね!

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。



| | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

ワタリーショップBBQ!!!!

BBQ!!!

ワタリーショップの皆でBBQ!!!

まあ、渡は太陽浴びたくない一心でひたすら日陰におりましたが!

楽しかったです。できるんだね。BBQ。特殊な免許(夏を手放しに遊べる湘南ボーイが主に取得している)持ってないとできないと思っていたよ。

しかし、まぁ、びっくりしたのは、やっちゃいけないことの多さよ!

まずBBQやるだけでお金がかかるのな。500円。

レイバンのサングラスかけたおじさんが「はい〜ここから先はね〜お金払わないと入れないからね〜」

と、これだけの情報量しか入れずに最初に話しかけてくる。

完全にヤ○ザやん!!


他にしっかり説明してくれるおばさんがいなかったらアウトだったと思うよ。

で、がっつり説明されるんです。炎天下の中。

花火だめー。
川はいっちゃだめー。
タトゥ見せたらだめー。
音楽流したらだめー。iPhoneから出す?だめー。
橋の下いったらだめー。




BBQってなにかね?(文太)



って言いたくなったよ。

川のそばでー網つかってー肉やいてー食べるー。

しかやったらアカンのかい!!

って思うよねーん。

安全面でね、だめーって言ってるのよな。でもタトゥーってなんでダメなんだろう?あと、音楽。

過去に多摩川中に聞こえるほどの爆音で演奏したやつがいたんかね?

もしくは多摩川で歌ったら、あまりの歌声に橋の上を走る電車が止まったからかね?

iphoneからでもダメってどんだけ耳の良いやつがBBQに集まってるんだ。



iphoneでちょっと音楽鳴らしたら、向うのテントから走ってきて


「すいません!B'zやめてもらっていいですか!!」

ってなるのかね?

とまぁ、ブツブツ思いながらも


ぜんぜん楽しんでましたけどね!!

肉食べてましたけどね!!



いろんな人いたなあ。あと、BBQするってわかっててなんでそんなミニスカートなん?っていう乱痴気予備軍たくさんいたなあ。夏だなあ。


BBQ終わり際、立て続けにストレス案件。しかも三本立てというボリュームに、太陽浴びてヘロヘロの渡は一瞬負けそうになるも、持ちこたえる。

人はちゃんと自分でしっかりと自分を見つめて、心から望まないと変わらない。成長しない。変わりたい変わりたい。このままじゃダメって言い続けて、その言い続けてることを経験する経験しかしない。何を言ってもどうやっても、本人が心から望んでないのであればどうしようもない。

べつにどうしたって良いんだけどね。


ただ渡は、その何か変わりそうで結局何も変わらない人の、何か変わりそうだから助けて、でも結局何も変わらないし進まないんだけどねー話に、時間もエネルギーも取られたくない。

だから関わらない。それだけ。


良いとか悪いとかじゃなく。それだけなのだ。



じゃっかん言葉にトゲがあるように感じるやもしれませんが、それはすべてさっき観た「ムカデ人間」のせいです。

なんだあの映画!!!ざけんじゃないよ!まったくもう!!!はぁーぁあああ痛かった〜。



あ。昨日のi-FESの話。

次の日記で書こうと思っていますーたぶんー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

トイレの悪魔様

トイレの便座が割れました。

そんなことってあるんですか?

あるんです。

いや、渡も信じられませんが、あるんです。だってあったんだもの!

普通に使っていて。パキーンと。です。

便座カバーを使用しているので見た目にはわかりませんが、持つとこの通り

O0480048012072987303
赤子の手を捻るかのごとく(今、この言葉使ってみたけど、すごい言い方よね)簡単に曲がります。

そんで、このままずっと使っていてもやはりストレスになるので、

さきほど、管理会社に電話して、便座のことを伝えると。

管理「え。。」

渡「。。。。。」

管理「ハハ、、、(めっちゃ小さい声で)困ったな。。。」

管理会社の人が、業務口調を捨て去る瞬間に立ち会いました。


管理「あの、、、」

渡「はい」

管理「大変失礼ですが、、疑ってかかるわけじゃないのですが」

渡「ええ」

管理「何かですね、、無茶な使い方をされたとかいう記憶などございませんか?

もはや、この文章から管理の人がずいぶん動揺されているのがわかります。

便座に対しての無茶な使い方。。。。。


ムカついてムカついてどうしようもなくて便座をピンポイントで蹴る。

尻の強さを確かめたくて便座の左側だけを尻で攻撃。

トレインスポッティングに憧れてトイレの中に入ってみようとして破損。

便座の上で修行。問題の宗教よろしく座ったまま空中に浮こうとしてジャンプ。浮かず。モロに尻から着地。破損。


ということなのでしょうか?

それをしてたとしても(してないけどね)、記憶があるかどうか?というところ。あたしゃ健忘症かいね!

渡「いや、あのー、普通にですね、本当にフツーに使っていてですね。別に巨漢でもないですし、便座の上に立ったわけでもないんですけど、パキーンって割れちゃったんですね」

管理「なるほど。すいません。私も長いことこの仕事やっていますけど、何せ初めてのケースでして。。こういう言い方になってしまいました。申し訳ありません」

渡「いえいえ、良いんです。わかります」

そんなに珍しいこととは。。。

そのまま、話をすすめて、見積もりたてて、大家さんが払ってくれるか交渉してくれるとのこと。しかし、何せこのケース。疑われる可能性大。とのこと。

証拠があるわけじゃないものなあ。。考えずらいことよのさねえ。

しかし、なぜに?WHY?

渡にはなかなか起こらないことが、いとも簡単に起こるのでしょう?

何かに動かされとるし、仕掛けられてる感がずーっと小さい頃からあるものなあ。

さて、どうなりますか?また報告します。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらから俺も割れたことあるよ!のメッセージをどうぞー。


| | トラックバック (0)

謎が解けた!

最近ずーっと眠い。なんでだろー?疲れが取れてないのかなー?とか色々思っていたけどわかった!

ずーっと風邪薬のんでるからだ!抗生物質の副作用で眠いんだ。


灯台もと暗し。はやく全開になりたいものです。


筋トレが滞っているのとそのせいだ!と信じています。


ほなー。

| | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

ネムサンド

最近の朝の起きれなさ加減といったらまぁとんでもないです。

どこまででも眠れる感じがするのです。

今日もなんとかかんとか起きて作業。そんで夜は京ちゃんのレッスン。8月1日に朗読やら芝居やらに出ますよー。

詳細はまたちゃんと載せますねー☆

今日も割れた便座をどうしようか考えるも後回しにしてしまった。

マミちゃん、きょうちゃん、ウララとご飯食べて帰る。

そしたらとんでもな眠気にいま教われています。

また「ほなーグーグーグー」って無意識で打たないようにそろそろドロン(私語)しますよー。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

のー。ぱん。

洗濯。

暑いね。もう夏やんね。

またまた喉が腫れていたので、病院へ。

ヤブ先生もおかしいねー!なんてビックリしてた。薬がどんどん強くなっている。んー風邪なんだろうかね?

昼間からジェイのチラシの折り込み。久しぶりの駅前劇場。久しぶりの横山さん。なんか嬉しかった。

ステージかっちょ良かった。13日に出ますよー!


下北沢で純さん、クリス、ドリーとご飯食べて、夜はワタリーショップ。

初めて使う部屋。あんまり良い空気でない。あるよね、その部屋の歴史が滲み出ているやつ。それが陰だとやっかいね。

まぁなによりも、

今日、渡がノーパンでいたなんてことは秘密なのさ。ふふふ。


ほなー。


| | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

経験ワタリーショップ始まる。

経験ワークショップが始まりました。第五期。

最初から中身が濃いです。

今回のテーマも決まって、なかなかに良いレッスンだったと思います。

大事にしたい時間となっています。

ワークショップ後は新宿マローネへ。

オオサカレンヂkeisuke君のライブに。

聞くたびに成長しているし、好きな曲ができてくる。

今月21日はkeisuke君のホーム、ミノヤホールでロクディムがライブします!

気合いはいるわあ。

そんで

したたかに酔ったわぁ。

四方さんには本当末代まで頭が上がりません。

明日は何年かぶりの駅前劇場で何年かぶりの折り込みにいってきます。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

好きだけど、それだけでは一緒にいられない関係。

一個前のブログで最期に

「ほなーグーグーグー☆」って書いてますが、



まったく覚えてないという。


新感線の中、眠気が限界だったのですねー。その後、新横浜まで1回も起きなかったですもの。昏睡よね。


なんでこんなに眠いのか?渡にとって夏は動物たちの冬と同じく、「さっさと過ぎ去ってほしい」季節だからでしょうか?

好きなんだけどねー夏。肌的に体質的にアウトという環境というか性質になって7年くらい経つねえ。

漢方とかで治らないもんでしょうか?誰か知ってませんかー?

すでに首がバイオハザード化しようとしておりますものねーショール巻く日々になりそうです。

夏よ。もういいよ。ありがとう。楽しかったよ。また来年。


さて、大阪公演のチケット残り半分!

皆、絶対来てくれよな!って強引に言ってしまうほどに!来てほしいのです!!

これ埋まったら、その段階で奇跡だし、感動です。その段階で涙。間違いなし。


今月はフェスもあるし、地方公演もあるし、ジェイライブもあるしでー盛りだくさんですー!!!


だから、夏!!!!!調子のんなよ!!!
冷静に!!!!涼しくいこうな!!!!
お願いだから!!!


8割くらい本気でお願いしてますよ。

ブログのタイトルが、アクセス数ほしさにヤラシイタイトルにしてるアイドルのブログみたいになってる件についてはこれから反省会をしようと思います。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

大阪、京都ディズ

大阪にてオカンと逢う。その足でミノヤホールにチラシを置かせてもらいにいく。

ミノヤホールはお昼のイベントがあったらしく、若い子達がホールの外でワイワイしていた。

近くでごはんを食べ、お茶をした。

またまたいろんな話を聞く。
オカンの話を聞くと、いつも「事実は小説よりも奇なり」という言葉を思い出す。

今は新幹線の中。眠気が半端ありません。


ほなーグーグーグー☆


| | トラックバック (0)

京都精華大学ワークショップがひとまず終了!

今期最後の京都精華大学でのワークショップが終わりました。

70人ほどの生徒たちと出逢いました。

できることなら、もっと長い時間かけてやっていきたい。

でもなかなかそうはいかないので、いまの範囲でやれるだけのことを。

少しでも彼女たちの今に、
そしてこれからの人生のプラスになりますように。


ホテル近くの駅についたとき、なにやら賑やかな音が。お祭りだったのか、儀式なのか、わからなかったけど、お店の中で尺八やら太鼓やらが鳴っていました。

1341595608368.jpg


明日は大阪。家族と逢います。


ほなー。


| | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

やっすーい24。

身体ダルイ事件のせいで、家を出るのがギリギリに。

京都に行く前に、ワークショップの場所代の支払いに行かねばいけない。

目黒駅から徒歩5分って書いてあったけど、成人し
た男性が競歩でいったとしても5分は厳しいよ。しかも迷ったよ。GoogleMAPを使ったのに迷ったあたりは流石渡。


意味もなく不機嫌な受付のおばさん上等!っで支払いを済ませまた急ぎで駅へ。


この段階でLIVE三回分ほどの汗。


一回でもバケツをひっくり返したほどと言われる渡ですから、三回分となるとプールに飛び込んだとしか思えないほどにビショビショなわけです。

こんなんで大学なんていけねえ!ってことで、久しぶりに買ったよ。あのスースーするやつ。オシャレアイテムのやつ。ギャッツビーの。


新幹線、時間ギリギリ。

指定席は三列の真ん中しか空いてない。いつも通り。

ホームに駆け下り、新幹線がくる。コーヒーが飲みたい!コーチー!


と、自販機でアイスコーヒー発見。ボタンを押しPASMOでピッ。。。ん?。。。ピッて言わない!


新幹線のホームではPASMOが使えません。新しい発見。

慌てて小銭!新幹線ドア開く!ボタン連打!反応しない!みたら投入した50円がお釣りから出てきてる!渡らしい!ホームの音が鳴る!50円入れ直す!入る!押す!アイスコーヒー出てくる!ダッシュ!!ドア閉まる!!


安ーい24。

ジャックバウアー渡。


さてさて。ようやく落ち着いて参りました。ギャッツビーも使いました。でもこれ使うと日焼け止めなくなるよね?てか、もう汗で流れたか。


夏よ。もういいよ。充分楽しんだし味わったよ。


はやく秋がこないかなー。


ほなー。


| | トラックバック (0)

個人ブログだから言えること

身体がぁああああ!!
ダルくてぇえええええ!
動けねぇええええええええ!!!

最近朝はいつもそう。なんでしょうか?疲れでしょうか?

今日は京都!京都京都!

動け!渡!

時間ないぞー!

そんなどうでもいいのを、実況。TwitterよりFacebookより、個人ブログのほうがこういうの書ける。だってこんなのねー皆様のタイムラインにポーンって載ってもねー。


ああ、あかんあかん。急ご。


ほなー。


| | トラックバック (0)

どっちが鈍いのか?

久しぶりに近所のカフェでランチ。

ワークショップの場所代を支払いに行くも、一つは休館日。良くあるよくある。明日の京都に行く前に支払わなければ。

その後は、京ちゃんと稽古。

8/1に京ちゃんのバースディを祝うのも含めて、京ちゃんが企画したライブに出演するのです。

演出家もいない。稽古場に2人。あーでもないこーでもないを繰り返す。終わりにマミちゃんが来てアドバイスをくれる。

なんだか楽しい。

お風呂で明日のワークショップのことを考える。

明日は京都の大学の最期のレッスン。特別なことをしてもしょうがないので、いつも通り、彼女たちのため100パーセントでいこうと思います。


それも楽しみだ。

あと、ダイエーでカブトムシが売ってた。

めっっっっっっっちゃキモカッタ。なにあれ?ゴキブリの大きいやつやん。寒気が半端なかったです。

小さいころの感受性のすごさよのお。いや、どっちだろうか?鈍いから触れるのか?

とにかく、あんなに大きくて黒光りしてて得体の知れないものをよく素手で触っていたものだ。

自分に子供ができて、その子があんなん捕まえたー!って持ってきたら、どうしたら良いんだろう?と意味もなく想像したりした。ダッシュで逃げるか、思わず捕まえてる手をはたくかしそうで、怖い。自分が。

こんなこと書いていたら、また怖くなってきた。どうか夢に出ないでね。

忘れて、ささっと寝よう。

皆さんおやすみなさい。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

日当たり

日当たりが悪いところで、ずっと集中しているとある時間を過ぎたら気分が鬱々とするか、ぱったり何もできなくなります。

なんとしても!引っ越したい!

ささ!いまからエクスパンド!なんか久しぶり!


で、夜はお楽しみがありますー


ほなー。


| | トラックバック (0)

有り難い

大阪ライブ。

たくさんの人が応援してくれています。


本当に本当に有り難い。

無条件で何の見返りももたず、心から動いてくれる人たち。

自分もそうありたいと思います。

そして、応援してくれている以上に、楽しい時間を過せるように、創れるように、精進しようと思います。



とにかく、応援してくれている人たちが、いきなり宝くじとかあたりますように。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

ワタリーショップ5

振り返れば、継続をやり始めて一年。

またしっかり見つめ直す時期だと思います。

ジャパンツアーやらなんやらでドタバタ。しっかり自分自身と会話できてるわけじゃないですが、さらなるステップにいくためにしっかり見つめていこうと思っています。

と、思っている間に、新期が始まりました。

今日も20人くらいいた!

新しい出逢いもあり、かなり充実した時間でした。

本当にありがとう。

すでに前期よりも進化しているような。

多くの人にとって良い経験で、良い出逢いとなりますように。

ほなー。




| | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

福島いわき〜千葉柏

R0019767
R0019787


R0019836




ジャパンツアーやってきました!

今回もかなり濃密な経験。いろんな発見があり成長もあり、最高の二日間でした。



またまた写真など6-dim+facebookの方にアップしていきますので〜、是非チェックください。

とにかく瞼が塞がります。

おやすみなさーい。


ほなー。

| | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »