« トイレの悪魔様 | トップページ | i-FESでのマスクインプロ »

2012年7月15日 (日)

ワタリーショップBBQ!!!!

BBQ!!!

ワタリーショップの皆でBBQ!!!

まあ、渡は太陽浴びたくない一心でひたすら日陰におりましたが!

楽しかったです。できるんだね。BBQ。特殊な免許(夏を手放しに遊べる湘南ボーイが主に取得している)持ってないとできないと思っていたよ。

しかし、まぁ、びっくりしたのは、やっちゃいけないことの多さよ!

まずBBQやるだけでお金がかかるのな。500円。

レイバンのサングラスかけたおじさんが「はい〜ここから先はね〜お金払わないと入れないからね〜」

と、これだけの情報量しか入れずに最初に話しかけてくる。

完全にヤ○ザやん!!


他にしっかり説明してくれるおばさんがいなかったらアウトだったと思うよ。

で、がっつり説明されるんです。炎天下の中。

花火だめー。
川はいっちゃだめー。
タトゥ見せたらだめー。
音楽流したらだめー。iPhoneから出す?だめー。
橋の下いったらだめー。




BBQってなにかね?(文太)



って言いたくなったよ。

川のそばでー網つかってー肉やいてー食べるー。

しかやったらアカンのかい!!

って思うよねーん。

安全面でね、だめーって言ってるのよな。でもタトゥーってなんでダメなんだろう?あと、音楽。

過去に多摩川中に聞こえるほどの爆音で演奏したやつがいたんかね?

もしくは多摩川で歌ったら、あまりの歌声に橋の上を走る電車が止まったからかね?

iphoneからでもダメってどんだけ耳の良いやつがBBQに集まってるんだ。



iphoneでちょっと音楽鳴らしたら、向うのテントから走ってきて


「すいません!B'zやめてもらっていいですか!!」

ってなるのかね?

とまぁ、ブツブツ思いながらも


ぜんぜん楽しんでましたけどね!!

肉食べてましたけどね!!



いろんな人いたなあ。あと、BBQするってわかっててなんでそんなミニスカートなん?っていう乱痴気予備軍たくさんいたなあ。夏だなあ。


BBQ終わり際、立て続けにストレス案件。しかも三本立てというボリュームに、太陽浴びてヘロヘロの渡は一瞬負けそうになるも、持ちこたえる。

人はちゃんと自分でしっかりと自分を見つめて、心から望まないと変わらない。成長しない。変わりたい変わりたい。このままじゃダメって言い続けて、その言い続けてることを経験する経験しかしない。何を言ってもどうやっても、本人が心から望んでないのであればどうしようもない。

べつにどうしたって良いんだけどね。


ただ渡は、その何か変わりそうで結局何も変わらない人の、何か変わりそうだから助けて、でも結局何も変わらないし進まないんだけどねー話に、時間もエネルギーも取られたくない。

だから関わらない。それだけ。


良いとか悪いとかじゃなく。それだけなのだ。



じゃっかん言葉にトゲがあるように感じるやもしれませんが、それはすべてさっき観た「ムカデ人間」のせいです。

なんだあの映画!!!ざけんじゃないよ!まったくもう!!!はぁーぁあああ痛かった〜。



あ。昨日のi-FESの話。

次の日記で書こうと思っていますーたぶんー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« トイレの悪魔様 | トップページ | i-FESでのマスクインプロ »

渡ワークショップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/46329248

この記事へのトラックバック一覧です: ワタリーショップBBQ!!!!:

« トイレの悪魔様 | トップページ | i-FESでのマスクインプロ »