« 邪の風 | トップページ | ☆即興で遊ぼう☆ »

2012年6月 6日 (水)

気づく

ワークショップをやっている時は、自分の体調のことなど忘れる。

自分のことよりも!のマインドになる。

そうすると枠を超える。

楽しいが広がる。

でも月曜日のワークは声が出なかった。そしたら、大声で言わなきゃいけないことを、受けてる人に言ってもらったり、黒板があったからそこに書いたり、紙に「1分!」とか「30秒!」とか書いて走り回ったり。それはそれで楽しいなと(笑)

ああじゃなきゃいけない。こうじゃなきゃ駄目。がないということは、なんて素晴らしいんだと。なんて自由で楽しいんだと思う。

外からの制約もそうだし、自分で勝手に「これは駄目でしょ」「あれしたら絶対良くない」って決めてることもある。

ワークショップをやっていると良くわかる。

それは自分にも当てはまる。だけど自分で小さくしていることに、縛っていることに気づけたら変われる。

気づくって大事だと。そう思います。


だから風邪ってのも、ある意味、悪くない。

忙し過ぎたとか、休めと体が言っていると気づけるからね。

だから、こないだ11時間寝た。びっくりした。高校生かと思った。

うし!メルマガ配信したし、次の作業にいくべなー。だんだん動けるようになってきました。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 邪の風 | トップページ | ☆即興で遊ぼう☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/45552073

この記事へのトラックバック一覧です: 気づく:

« 邪の風 | トップページ | ☆即興で遊ぼう☆ »