« 気づく | トップページ | ☆7月から始まる渡猛の即興ワークショップのお知らせ☆ »

2012年6月 6日 (水)

☆即興で遊ぼう☆

大阪、京都など、関西にお住まいの皆さまへー!!

渡猛、大阪でインプロ(即興芝居)の体験ワークショップを開催いたします。

素敵な出逢いあり、協力ありで、大阪は中津にあるミノヤホールという素敵ホールでやりますっ。

日時:6/16(土)12:00〜15:00
場所:大阪・中津ミノヤホール
住所:〒531-0071 大阪市北区中津1-2-18  ミノヤビル 1F(7F事務所)
URL (PC):http://minoyahall.com
URL (携帯):http://minoyahall.com/m

料金:1000円

予約はミノヤホールさんでも渡に直接でも大丈夫ですーっ!

興味ある方は是非っ!☆


役者さんの演技のトレーニングだけじゃなく、いろんな業種の方が自分自身のメンテナンスのため、職場でのコミュニケーションのために即興を使っています。

色んな世界を持った人達が集まってワイワイ言いながら、自分の能力を相手のために使う。そこでその瞬間何が生まれるのか楽しみにしながら関わっていく。

何が起こるかわからない今。何が起こっても前向きに捉えて認めて遊び合う即興は、貴重だなぁ、面白いなぁと渡は思います。

以下は即興ワークショップについて渡が思うことと略歴を記載しております。
======================================


失敗を恐れてしまう。
人からの評価を恐れてしまう。
自分で自分を検閲している。
このような、俳優がとくに抱えやすい問題、要素を、ゲームなどを通じて一緒に笑い合い、楽しみ、助け合いながら、今よりさらに遊び、自由になるためのワークショップです。
もっと自由に楽に大胆にそして細かく表現をし、共演する人たちや見てるお客さんと協力して一瞬一瞬遊びきりながら楽しみながら創造していく。
即興であっても脚本であっても、俳優であってもそうじゃなくても、もっと自分の器を、表現の幅を伸ばしていき、広げていき、人と繋がり、成長していける要素のあるクラスです。


~即興講師に関する簡単な略歴~
日本の即興講師第一人者今井純や、インプロの父キースジョンストンに師事。人気アニメポケットモンスターの脚本などを手がけた園田英樹のアシスタントを経ながら、自身も即興のワークショップを開催。
劇団ひまわり、バンタン芸術学院、東放学園専修高等学校、日活、京都精華大学、企業の研修、出張ワークショップなど、即興指導も勢力的に展開している。


~即興に関する簡単な略歴~
☆1997年より日本の即興講師第一人者今井純氏、インプロの父キースジョンストン氏に師事。
☆即興エンターテイメントチーム「6-dim+(ロクディム)」主宰。
☆東京コメディストアジェイ主催、即興王者決定戦エスワングランプリにて、2006年、2009年、2010年にチャンピオンになる。
☆アクトリーグ2010にて、チームを関東リーグで優勝に導き、総合MVPを獲得する。


予約などはこちらからどうぞー!

|

« 気づく | トップページ | ☆7月から始まる渡猛の即興ワークショップのお知らせ☆ »

渡ワークショップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/45558522

この記事へのトラックバック一覧です: ☆即興で遊ぼう☆:

« 気づく | トップページ | ☆7月から始まる渡猛の即興ワークショップのお知らせ☆ »