« 嬉しい限り | トップページ | 岩井澤くん映画撮影。 »

2012年5月21日 (月)

金環日食を見てない人のほうが少ないのか?その一人なのか?

あさ7時。バイトに行く準備をしているマミちゃんに起こされる。

目をあけると、テレビで金環日食の生中継をしている。

「あ。いま?いま(金環)なってるの?」

と言いながら(なぜ?なぜテレビで?)と疑問がわき、窓をのぞくと曇っている。

「え?外曇ってるの?じゃあ見れないのかな?」

と言いながらテレビの金環日食を見る。

太陽と月が重なってリングになった。

その間マミちゃんが何か言ってたかもだけど、渡の記憶はただ黙ってみていたマミちゃん。ちょっと夢なの?くらい何も言ってなかったような。

「ふーん。外で生で見たかったけどなあ。曇っててみれないんじゃなー」

なんて思ってたら意識が遠のいた。


お昼ごろ、TwitterやらFacebookを見てると、曇ってたからちゃんと見れた的なコメントやら写真やら動画やらが大量にアップされている。



。。。。。。別に!べつに後悔なんてしてねえし!!!!ぜんぜん見たくなかったし!!!

と、一人、声に出して強がってみた。


次回は18年後の2030年6月1日。北海道だけ。

。。。。。。いくか。北海道。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 嬉しい限り | トップページ | 岩井澤くん映画撮影。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/45348280

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食を見てない人のほうが少ないのか?その一人なのか?:

« 嬉しい限り | トップページ | 岩井澤くん映画撮影。 »