« 岩井澤くん映画撮影。 | トップページ | こういうのが大事なのだと最近思う »

2012年5月23日 (水)

はえぎわ

本当はもっとじっくり書きたいのだけど、そうこうしてるうちに絶対時間は過ぎていくし、そうすると書かなかったりするので。

はえぎわ公演、何年かぶりの観劇。

今までで1番好きでした。

続けるって、チャレンジするって、劇団って、良いなって思えたし、作品も良いし、女優さんは素晴らしかったし。

と、感動して小屋を出て、夜の予定までちょっと時間があったからミスドに入って雑務。

ただまだ余韻が残っており、ちょっとボーッとしてたら、なぜだかお腹が痛くなりトイレへ。

用を済ませると、渡と入れ違いに、可愛い小さい女の子がトイレへ。

小さいからドアとか1人で開けられないのかな?なんて思ってドアを開けてあげる。女の子はくりくりした目で渡を見上げている。ちょっと離れたところで、女の子のお母さんが「すいませんねー」なんて渡に会釈している。

女の子が入口に立った。

その瞬間


あんなに可愛い顔がくしゃっと潰れ

「あ!くせっ!」

と、ハッキリとした滑舌で大きめに、そして強めに言うではありませんか。

お母さんはさっと顔を曇らせ下を向き、渡は機敏に自分の席に戻りビックリするスピードでミスドを出る。


余韻に浸ってる場合かと。教えてくれたんだよね。

そう無理矢理解釈して、夜に挑みます。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 岩井澤くん映画撮影。 | トップページ | こういうのが大事なのだと最近思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/45380361

この記事へのトラックバック一覧です: はえぎわ:

« 岩井澤くん映画撮影。 | トップページ | こういうのが大事なのだと最近思う »