« つなコメ!♯2 | トップページ | わたりーしょっぷ »

2012年5月 7日 (月)

笑顔が本当に素敵な人。また逢う日まで。

何年か前に一人芝居をしておりました。

その芝居はいまもって「またやってほしい!」「いつやるんですか?」という声を聞くほどに評判の良いものでした。

その芝居のプロデュースをしていた方が先月この世を去りました。

高齢ではあったけれど、まだまだ若かった。いなくなるほど高齢ではなかったし、持病もなかったとのこと。

突然の心臓発作。

その時、家族もいて、長く苦しむこともなかったという。

去年末のロクディム単独ライブの時も、今年に入ってのオールナイトニッポンの時も、渡は電話で何度かやり取りしていて、優しい言葉をかけてくれていたのです。

一人芝居のプロデュースの時、なかなかうまくいかない問題がたくさんあったり、渡もイライラすることもあったけれど、いつもあの愛嬌のある笑顔でチャラになっていたりした。

気がつけばたくさん思い出があります。

あまりの面白いキャラクターゆえ、渡がモノマネしたりネタにしたり、面白エピソードにしたり(オールナイトニッポンの時は許可をもらった。それで受かったら本望だよ!とまで言ってくれた。色々試して結局違う話にしたけれど)。

人から見たら失礼と受け取られてしまうかもしれない。

でも渡はその人のことを好きじゃないとモノマネしたりネタにしたりしない。

本当に良い人だったし、渡はこの人すごく好きだったんだなぁと

葬儀の時、笑顔の写真を見て、涙が溢れた時に実感しました。

葬儀の後はマミちゃんと純さんと茅ヶ崎の海へ。

誰もいない海。太陽が沈み暗くなってきた時間帯。 波の音しか聞こえない。 大きな月と富士山に挟まれながら、ワインを飲みました。

ヨシユキさん。

どうか安らかに。


たくさんたくさんたくさんありがとうございました。

いつかまた逢瀬した時、ケイブマンやりますから。

その時はまたあの笑顔で観てくださいね。


Img_2242


ほな。また。

|

« つなコメ!♯2 | トップページ | わたりーしょっぷ »

CAVEMAN」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/45161779

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔が本当に素敵な人。また逢う日まで。:

« つなコメ!♯2 | トップページ | わたりーしょっぷ »