« わたりーしょっぷ | トップページ | えいごー »

2012年5月 8日 (火)

心から尊敬できる人達が増えている。

ナレーションに行く前。


自宅でパソコン作業をしていたら、Facebookにてメッセージが届いた。


ヨシユキさんからだった。

先日葬儀に行ったもうこの世にいない人からメッセージが届いたのだ。

死んだこと自体、嘘だったんじゃないだろうか?

そんなスーパードッキリみたいなことするはずもない人なので、そうじゃないことはわかり切っていたけど、どこかでそうだったら良いのにと期待している自分がいた。


メッセージはヨシユキさんの奥さんだった。


渡が一人芝居をしている時、いつも目立たないところにいながら、ヨシユキさんに負けないくらいチャーミングな笑顔でこっちを観てくれていたのが印象的だった。


メッセージは

こないだの葬儀にきてくれたことの感謝と、

「いつも主人がお世話になりました。頑張ってくださいね」

という言葉が綴られていた。


もうね

目頭が熱くなるなんてもんじゃないです。

最愛の人に旅立たれ、葬儀やらなんやら大変な中、
それでもしっかりと人に気を配り思いやる。

自分がそういう状況だったらそんなことができるのだろうか?

いうはやすし。

果てしない強さと愛情を感じ涙しました。

頑張ろう。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« わたりーしょっぷ | トップページ | えいごー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/45186847

この記事へのトラックバック一覧です: 心から尊敬できる人達が増えている。:

« わたりーしょっぷ | トップページ | えいごー »