« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

日本人に生まれて良かった!?

エクスパンドを途中抜けさせてもらい、夜は久しぶりに、たかはしじゅんいちさんとの会合。

たかはしじゅんいちさんは人間としても非常に柔らかい雰囲気だし、カメラマンとしてもめちゃんこ素敵な写真を撮るのです。気になる人はたかはしじゅんいちさんのwebいってみてつかーさい。

非常に楽しい夜となりました。

そんで、またまた新しい展開になりそうです。

ロクディムとしての今後の動き方も考えるきっかけになったなあ。

どうしていくのか?どうなりたいのか?新しいだけに雲をつかむような感覚に陥ることもありますが、やっていかねばです。

待望の写真集も本人から直接購入できたし!

538294_426410047390039_100000631435

じっくりみてみようと思いますーっ。松橋京子女史がここに出ていることが羨ましい!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

続けるコツ。

最近日課となっている筋トレを怠っている日がある。

そうすると、その日クリアしなければいけない回数が次の日に繰り越しとなり、次の日倍しんどいことになる。

今、5日くらいあいてしまったから、しんどさたるや半端ない。そこでモチベーションが下がるとまたさぼる。そうすると、またしんどくなる。

この悪循環。

ここ2、3日で一気に巻き返します。

今日はずいぶん巻き返した。

完全に巻き返したら、またモチベーションを維持する仕掛けをつくるのだ!

飽きないコツ。継続するコツ。そういうのってあるよねー。

どれも楽しみにしないといけんとです。はい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

あと4回。

ワタリーショップ継続も経験も残すはあと一ヶ月。つまり4回となりました。

どこまでいっても反省はありますが、一つ一つ大きくなっているような、気づきが沢山あり、チャレンジすればいつもかえりがあるし、しなかったらあっという間に腐っていくような、そんな経験をさせてもらっています。

徹底的にやらないと先がみえない。

一歩の勇気。

今年はそれでずいぶん変わっていけそうな気がしますわ。

経験も継続も今期は今までよりも変化があったように思います。

人数もそうだけど、内容や凝縮が違う。

また7月からのワークも計画しますので、興味のある方はチェックしててくださいね〜。



夜中に地震。久々の震度4。

ゆれくるも反応する暇がないほどのいきなりの直下型。

人間はすぐに慣れるし、忘れるのだなと実感。

言ってるそばから慣れている。

恐ろしいなと思うし、必要だよねとも思う。慣れと忘却。


今日も眠いぞーい。

寝まする。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。


| | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

適当。適度に当てることの難しさよのう。

とある事務所の合宿でワークショップして朝一で撮影して昼間はワークショップして、、、。

久しぶりに激寝不足の中の過密スケジュールでした。

でも、こんなんで体力がどうとか言ってたらいかんのだろうねえ。

でも、渡、お肌も体質もそういう作りになってないからねえ。

だから自分のペースで。調度いい。適当に。これが一番難しいんだけどね。

て、ブログ書いてたら「ぷーん」って小さい音が耳に。ん?若い人にしか聞こえないっていうモスキート音かな?って思ったら普通に蚊。マジ蚊。

そんな季節がやってきたんですねえ。

さてさて、泥のように眠ろうと思います。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

またたびライブ終了!

いやはや。

526738_423328871031490_100000631435

なんとも楽しい一夜でした。

渡的にも、1年間ずっと頭の中にあったお店で、あとは自分の勇気だけみたいなところがあったので、それが実現したというだけでなく、こんなに素敵な夜になったことが安堵だし嬉しいし、幸せなことだと思いました。

震災の次の日のライブで、ユーコちゃんに出会わなければこんな未来はなかった。

本当にありがとう!

ライブ終了後もお客さんのバースディを、残っていた渡とアツシで即興ソングでお祝いしたりと盛りだくさんライブでした!


またロクディムfacebookなどで写真などアップしますので、ぜひチェックくださいませーっ。


今年のテーマ。

一歩の勇気。

さばのゆの「つなコメ!」に続いて、またたびも形となった。

家に帰り、静かにふわぁ〜っとくる感動を噛み締めております。


きてくれた皆さん本当にありがとう。

生かされているなぁと感じます。

さて、次。

やるどー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

こういうのが大事なのだと最近思う

雑務雑務の1日でございました。

しかし、この雑務。非常に大事なのであります。

とくにカタヨセ氏とのミーティングは「それ、もう事務所かまえなよ!」ってくらい話し込むのですが、まぁ重要案件なわけです。

この雑務から、いろいろ発展していくことが多々あるのです。

またいろんな芽が出るといいなあ。

そんな1日。

自転車に乗ってフラーッとしたいなあ。

そんな1日。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

はえぎわ

本当はもっとじっくり書きたいのだけど、そうこうしてるうちに絶対時間は過ぎていくし、そうすると書かなかったりするので。

はえぎわ公演、何年かぶりの観劇。

今までで1番好きでした。

続けるって、チャレンジするって、劇団って、良いなって思えたし、作品も良いし、女優さんは素晴らしかったし。

と、感動して小屋を出て、夜の予定までちょっと時間があったからミスドに入って雑務。

ただまだ余韻が残っており、ちょっとボーッとしてたら、なぜだかお腹が痛くなりトイレへ。

用を済ませると、渡と入れ違いに、可愛い小さい女の子がトイレへ。

小さいからドアとか1人で開けられないのかな?なんて思ってドアを開けてあげる。女の子はくりくりした目で渡を見上げている。ちょっと離れたところで、女の子のお母さんが「すいませんねー」なんて渡に会釈している。

女の子が入口に立った。

その瞬間


あんなに可愛い顔がくしゃっと潰れ

「あ!くせっ!」

と、ハッキリとした滑舌で大きめに、そして強めに言うではありませんか。

お母さんはさっと顔を曇らせ下を向き、渡は機敏に自分の席に戻りビックリするスピードでミスドを出る。


余韻に浸ってる場合かと。教えてくれたんだよね。

そう無理矢理解釈して、夜に挑みます。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

岩井澤くん映画撮影。

前回短編アニメーションの声優として参加させていただいた岩井澤くんの初実写短編映画に出演することになり、今日撮影にいってまいりました。

朝8時に新小金井。渡の最寄りから1時間かかるという。ちょっとした小旅行気分。

朝起きたら730。発狂。悶絶。

久しぶりに発狂しました。

毎年劇団員ばりに参加している劇団兄貴の子供のメンバーも出ていて、40分も遅刻してしまった渡にたいして、「笑ったら100円罰金」という恐ろしく過酷な制度をしいてきました。

撮影は過酷でしたが非常に楽しかったっ。もっと映像作品に出たいと思っていたので、また良い経験となりました。まだ撮影は続きます。また楽しみです。

なので、役作りのヒゲもじゃ期間もまだ続きます。

このまま続くとcastaway状態となるでしょう。

Cast_away

良い作品となりますように。

へろへろなので今日はここまで!

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食を見てない人のほうが少ないのか?その一人なのか?

あさ7時。バイトに行く準備をしているマミちゃんに起こされる。

目をあけると、テレビで金環日食の生中継をしている。

「あ。いま?いま(金環)なってるの?」

と言いながら(なぜ?なぜテレビで?)と疑問がわき、窓をのぞくと曇っている。

「え?外曇ってるの?じゃあ見れないのかな?」

と言いながらテレビの金環日食を見る。

太陽と月が重なってリングになった。

その間マミちゃんが何か言ってたかもだけど、渡の記憶はただ黙ってみていたマミちゃん。ちょっと夢なの?くらい何も言ってなかったような。

「ふーん。外で生で見たかったけどなあ。曇っててみれないんじゃなー」

なんて思ってたら意識が遠のいた。


お昼ごろ、TwitterやらFacebookを見てると、曇ってたからちゃんと見れた的なコメントやら写真やら動画やらが大量にアップされている。



。。。。。。別に!べつに後悔なんてしてねえし!!!!ぜんぜん見たくなかったし!!!

と、一人、声に出して強がってみた。


次回は18年後の2030年6月1日。北海道だけ。

。。。。。。いくか。北海道。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

嬉しい限り

ワタリーショップをたっぷり受けていて、この間名古屋にいった「まっつん」が東京にきているということで、お昼のワタリーショップを受けにきた。相変わらずの雰囲気で嬉しい限りでした。


夜はアキラと彼女さんのトウコちゃんとマミちゃんと四人で会食。久しぶりで楽しい。


ようやくアキラと何か一緒にできそうな感じでこれもまた嬉しい限りです。


しかし、食べにいったラボエム。

3時間くらいいたと思うけど、その間5組のお客さんが誕生日を祝われていた。

最後のほう、ドッキリなんじゃないか?って思った。もしくはこのフロアーは誕生日の人しか使ったらダメなのかとも。

あんなに多いとちょっと特別感がないのねーん。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

経験したい

以前仕事で一緒だったラッセルさん。そのときはディレクターをしてくれていた。

それは2年?3年前?かな。

そのときから言っていた「いつか自分で作品を創りたいんです。そのときは是非出演してください」

それが今年叶った。前も撮影したけれど、さらにクオリティの高いものをということで、再撮影。


これがまた楽しかった。

CANON 5D MARKⅡはやっぱり良い。

60Dとか7Dとか、、、、どんどん欲しくなるから困るよねえ。

もっと映像の作品に出たいと最近思っています。誰かーいつでも誘って良いかんねー。


終わった後は6dimミーティング。

良い話合い。さらに発展していけそうです。

いいぞー。

いろんな角度からいろいろオファーがきているので、細かいことでつまづかないように。一歩一歩。勇気をもって。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

京都という土地がもう他人ではなくなってきたと感じるなんて素敵やん

京都精華大学でのワークショップ。今年は今回で4回目。

メンバーも減らず、顔も大分分かってきて、皆も初回よりもずいぶん集中力も楽しみ力も、相手を気遣う心も強く大きくなっているように感じました。

ワークが終わった後も、何人かに悩み相談を受けたりして、信頼度が増してきている気もします。

とにかく、ちょっとでも楽しくて、やってて気づきがあって、今よりも自由になっていけるきっかけになれば良いと。

90分という短い時間の中で、渡にやれることをあーだこーだ考えながらやっております。

終わったあとは、先生らと食事。

うまーいお肉いただきました。ありがとうございました。

気がつけば終電ぎりぎり。終電が8時て。

急いで東京に戻りました。

京都。渡にとってはもう他人ではございません。


いける間、できる限りのことをしよう。

そうしよう。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

経堂は古き良き昭和の匂いがある

またさばのゆにいきました。

我らが神、母、四方さんと。

今日はテリー植田さんという方のトークイベント。

司会は東野ひろあきさん。


イベントプロデューサーのいろんな話を聞かせてもらいました。

刺激になり、そして面白かったです!


終わった後は、飲み会。その間にもさばのゆに色んな人が集まります。

そんで、語り合う。

80年代。演劇がどんどん面白く熱くなっていった時。

その時代を支えたお店や空間があって、そこにたくさんの人が集まって繋がって、奇跡がおきた。

そんな場所がここにある。

きっとまだ日本のいろんなところにひっそりと、だけど間違いなく血が通った語り合いをする人たちが集まっている。

ロクディムもそこに繋がっていくだろう。

ジャパンツアー。面白いことになりそうだ。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

名古屋でワークショップ

名古屋でワークショップ。

しかもつい先日ロクディムジャパンツアーでいっていた千種で!

すでに懐かしいのはなんなんでしょうね。

せっかく千種にきたのだから、ライブ会場になったカフェバビューに菓子折りでももっていこうと思ったのです。

渡猛。

とうとうそういう大人な対応ができる、気づく歳になりました。

菓子折りなんてジョージクルーニーレベルの人がやるものだと勝手に思っていたよ。意味わかんないけど。

ちゅうことで、行きの東京駅のお土産コーナーで行列になっていたラスクショコラを買っていざバビューへ。







Img_2293

Img_2294


バビューは不定休。

こんな奇跡的な

ドンピシャタイミングってありますか??

これじゃあ、誰も渡がバビューにたいして感謝の意があることを知らない。

歴史の闇に叩き込まれてしまう。

ということで、「これって逆に迷惑じゃ。。」という声を無視して、玄関先にそっとラスクを置きました。

袋に手紙を書いて入れて、立ち去りました。その字のまた汚いことで、さらに落ち込みそうになりましたが、とにかく愛情たっぷりなのは間違いないという気持ちを自信に変えてやり過ごしました。

すぐに折り返し連絡をくれて、(あとはそれぞれの試合を応援しましょうね。

なんて、ボクサーなら手に取るように分かる)←ここの部分、昨日あまりに眠過ぎて完全に夢みながら文章書いてたようで、今日みたらまったく意味が分からない 笑



もとい、すぐにバビューさんから「お土産うけとりましたよー!ありがとうございます!」とのメッセージをいただきホッとする。

で、名古屋名物手羽先を食し、

Img_2295
新幹線に乗り込み、東京に戻り、一瞬エクスパンドの稽古を見て、その後すぐに打ち合わせ。

ヘロヘロで帰りましたが、充実した1日でしたー!

さて今日はこれからまた新しい出逢いが!!!楽しみです!

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

そのままの相手をみること

どこかで自分の願望やら期待やら、理想やら都合の良いやらの、自分フィルターで相手を見てしまう。

そんなことしたら、その人の真実には絶対にたどり着けないし、ありのままのその人を見つけることはできない。

何にも囚われずその人をみる。

それに気づけて良かった。

それに気づかずにいると、気がついた時には手遅れになることだってあるのだ。

それがどんなにくだらなく些細なことだとしても。

端から腐っていくのだ。

自分にも相手にも、ちゃんと向き合う時間を創る。

すごく大事なことだと思いました。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

ワタリーショップ史上最多人数

を先日マークしました。21人。

渡を入れて3人だったあの日。

参加者が一人しかいなくて直前で「きていただいても良いんですが、きっと渡とお茶して終わりになってしまいます。。。」なんていってキャンセルさせたあの日。

あの日があったから今があるし、あの日があったからどんだけ少なくなっても続けていられる。やれる。という自信になっています。

皆、楽しそうなのがなによりの幸せです。

感謝しかないなあ。いろいろ経験させてくれて。ありがたいなあ。

甘んじることなく、さらにチャレンジをしていこうと思います。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

原田茶飯事氏と坂本頼光氏の2人会

見に行ってまいりました。

どちらもロクディムとコラボしたこともあり、2人とも渡が尊敬するアーティストであります。

茶飯事氏は歌。

頼光さんは活弁。

いやーどちらもとんでもないクオリティでした!

畑は違えど、刺激になり嫉妬もする人間がいるというのはなんとも嬉しいことです!

さらに精進するに決まってるよねえ。

そんで、ドタバタしてる時こそ、忙しいときこそ、足下をしっかり見ようと、思いやりをしっかり持とうと思う夜でした〜。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

たっぷりな1日

京都で一泊して、昼過ぎから大阪へ。

オカンと逢う。横浜のおばちゃんらもいた。

梅田で母の日のプレゼントを購入、尼崎の喫茶店で逢瀬。

まあ、三人ともものすごいスピード感。エネルギー。まだまだ勝てないわぁ。


先日、親戚のおじさんが亡くなった。そのおじさんの行きつけのお店へ、おじさんの写真持って飲みにいくのだそうだ。そういう弔いの仕方、素敵だなあと思う。

三人とも奄美大島の伝統的な着物、大島紬をきていた。大島紬は格好いい!渡もつくってとせがんでおいた。届け、この思い。

小一時間ほど話し、東京へ。

新幹線の中はとにかく爆睡だった。

となりのサラリーマンが二人、ずっっっっっと酒を飲んでいた。居酒屋状態ではあったが、はめを外しているわけではなかった。

東京についたら四ッ谷へ。眞邊さん宅へ。いままでの作品を見ながら話す。

帰って、ヒロシとミーティング。

なんだかたっぷりな1日。

明日はワークショップ。夜は茶飯事と頼光さんの2人会というライブへ!超楽しみだ。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

京都精華大学三日目。

京都精華大学でのワークショップ三日目。

皆の集中力がスゴく上がっている。

生き生きとしている。

少しでも彼女たちの身になるように。
渡にとってもなかなかのチャレンジです。

川端先生に感謝だなぁ。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

死に方。

眠くて眠くて眠いのですが、もしかしたらあともうちょっとでナチュラルハイに突入する予感がしていて、それはそれで困ったなぁの渡です。

今日は日暮里にて31日のイベントの打ち合わせにいってまいりましたー!

いやぁ、刺激。

遠くて近い将来、かならず通るであろう道。

死に方を決めることは生き方を決めることだと実感。

また素敵な大人や環境に出逢っています。

今月31日さばのゆでイベントやることに決まりましたー!
また詳細載せますねー!

とにかくなんでこんな寒い日にTシャツ一枚なんだという、ね。


寒くて眠くてパトラッシュだね。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

えいごー

アクターズスタジオのインタビューをYOUTUBEで見るというのが習慣となっているのです。

が、


理解できるのはおそらく2割程度。


英語を身につけるのに一番早いのは英語圏で住むということなんだろうね〜。

あとは、強制的に英語しか喋らない、耳にしない。という環境にするか。

できるだけやっているけど、かなりのエネルギー使うねえ。

ああ。ブラッドピッドが何いってるか、ジムキャリーが何言ってるのか、ショーンペンが、デニーロが、ロビンウィリアムズが、、、、、

分かったら全然知ってることだったり、たいしたこと言ってなかったとしても知りたい。


英語。


私は英語になりたい。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

心から尊敬できる人達が増えている。

ナレーションに行く前。


自宅でパソコン作業をしていたら、Facebookにてメッセージが届いた。


ヨシユキさんからだった。

先日葬儀に行ったもうこの世にいない人からメッセージが届いたのだ。

死んだこと自体、嘘だったんじゃないだろうか?

そんなスーパードッキリみたいなことするはずもない人なので、そうじゃないことはわかり切っていたけど、どこかでそうだったら良いのにと期待している自分がいた。


メッセージはヨシユキさんの奥さんだった。


渡が一人芝居をしている時、いつも目立たないところにいながら、ヨシユキさんに負けないくらいチャーミングな笑顔でこっちを観てくれていたのが印象的だった。


メッセージは

こないだの葬儀にきてくれたことの感謝と、

「いつも主人がお世話になりました。頑張ってくださいね」

という言葉が綴られていた。


もうね

目頭が熱くなるなんてもんじゃないです。

最愛の人に旅立たれ、葬儀やらなんやら大変な中、
それでもしっかりと人に気を配り思いやる。

自分がそういう状況だったらそんなことができるのだろうか?

いうはやすし。

果てしない強さと愛情を感じ涙しました。

頑張ろう。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

わたりーしょっぷ

2ヶ月目に突入しました。

新しいメンバーもしっかり休まずにくる子たちが多く嬉しい限りです。だからこその継続だったりだからこそ詰められることもある。気づけることも。

いつも思うけど、昨日は特に教えられることがありました。教えているのではなく、いつも渡は教わっている感覚があります。

ありがたいことです。

さらに精進。もっとストーンと。もっと囚われず。そのままに。ありのままに。

さて今日は昼から岩井澤監督と打ち合わせ。短編に出ることになりまして。楽しい作品になりそうです。

で、これからナレーション録りに行ってきますーっ。ガラスの声帯をいたわりながらー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

笑顔が本当に素敵な人。また逢う日まで。

何年か前に一人芝居をしておりました。

その芝居はいまもって「またやってほしい!」「いつやるんですか?」という声を聞くほどに評判の良いものでした。

その芝居のプロデュースをしていた方が先月この世を去りました。

高齢ではあったけれど、まだまだ若かった。いなくなるほど高齢ではなかったし、持病もなかったとのこと。

突然の心臓発作。

その時、家族もいて、長く苦しむこともなかったという。

去年末のロクディム単独ライブの時も、今年に入ってのオールナイトニッポンの時も、渡は電話で何度かやり取りしていて、優しい言葉をかけてくれていたのです。

一人芝居のプロデュースの時、なかなかうまくいかない問題がたくさんあったり、渡もイライラすることもあったけれど、いつもあの愛嬌のある笑顔でチャラになっていたりした。

気がつけばたくさん思い出があります。

あまりの面白いキャラクターゆえ、渡がモノマネしたりネタにしたり、面白エピソードにしたり(オールナイトニッポンの時は許可をもらった。それで受かったら本望だよ!とまで言ってくれた。色々試して結局違う話にしたけれど)。

人から見たら失礼と受け取られてしまうかもしれない。

でも渡はその人のことを好きじゃないとモノマネしたりネタにしたりしない。

本当に良い人だったし、渡はこの人すごく好きだったんだなぁと

葬儀の時、笑顔の写真を見て、涙が溢れた時に実感しました。

葬儀の後はマミちゃんと純さんと茅ヶ崎の海へ。

誰もいない海。太陽が沈み暗くなってきた時間帯。 波の音しか聞こえない。 大きな月と富士山に挟まれながら、ワインを飲みました。

ヨシユキさん。

どうか安らかに。


たくさんたくさんたくさんありがとうございました。

いつかまた逢瀬した時、ケイブマンやりますから。

その時はまたあの笑顔で観てくださいね。


Img_2242


ほな。また。

| | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

つなコメ!♯2

遠藤哲夫さんことエンテツさんとのコラボ!最高に楽しかったです!

なんて柔らかい人なんでしょうか。あの年齢であの若さ。柔軟さ。ハッピーな感じ。愛嬌さ。

素敵な出逢いでしたー!

あとは、お客さん同士が似顔絵書き合ったり、思い出の食について話し合ったり、即興したり、英語禁止コーナーでワイワイしたり。

即興やってる時間より喋ってる時間のほうが長いという(笑)

振り子の幅がどんどん広くなってきている。

つなコメ!次回はどんな感じになるか?まったく分かりません(笑)今日だって本番中すらどうなるか分からないんだもの!

楽しいです。つなコメ。

またやる時は是非どうぞー☆


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

つなコメ!2nd!! 明日ですよ〜。

ジャパンツアーの余韻がまだ醒めやらぬ中、明日は「つなコメ!」やります〜!!

経堂はさばのゆで!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は「本のつなコメ」! 
つながる笑いのライブ「つなコメ」が、おもしろい本や作り手の方々とコラボ。


さらに楽しい「つなコメ」へ。本をテーマに笑いが生まれ
ます。
今回お越しいただけるのは、大衆食堂の詩人遠藤哲夫さん

dancyuの肉特集もネタになるかも?

いつものロクディムよりさらにゆるくお届けしていきます
 !☆
さらに境界線がなくなったロクディムのつながるコメディ

「つなコメ!」
OPEN/19:00
START/20:00
料金:投げ銭+キャッシュオン
cast:渡猛 カタヨセヒロシ 遠藤哲夫

ライブ途中には5月27日に女川と石巻で落語会を行う資
 金を調達するためのチャリティー英語禁止タイムも!

みんなでわいわい飲み笑いつながりましょう!
 

ゆるしくお願いいたします〜☆


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、どうなるのか?

「つなコメ!」はなんだかいつも以上にどうなるのか分からない魅力があるねっ。

まだエンテツさんにも逢ってないしね(笑)

だからこそ。徹底的に遊ぶしかないね〜。

是非遊びにきてつかーさい☆

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。


| | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

ジャパンツアーの後

朝方に帰ってきて、泥を超えた沼のように眠って。起きたら体が鉛のように重かった。


ただ、不快な感じの疲れじゃない。むしろ心地良い。

で、5日のライブの情報やらブログやらメルマガやら、たまっていた筋トレやら、映像編集やらちょいちょいやっております。

んで、今はちょっとした現実逃避にブログ書いてます(笑)

良い人生だ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

ロクディムジャパンツアー

ブログをこんなに書かなかったのは久しぶり。

いやーかけませんでした。いかんね。

とにかくこの3日間。刺激と奇跡しかありませんでした。

またロクディムブログにでも1つ1つ書いていきますので読んでつかーさいね。

とにかくさきほど、大阪から帰ってまいりました。

さすがに放心状態です。

さて、


寝ます!


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »