« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

ロクディムのジャパンツアーが始まります!

昼はずいぶん暖かい。

夜は意外に冷え込む。

体温調整難しい季節です。

風邪もだいぶんなおりかけております。

明日からの名古屋〜大阪公演に備えております。

全力で臨みたいなあ。

名古屋は完売しましたが、大阪はまだチケットあるようです!

是非!

----
2012年5月 1日(火)大阪 梅田 シャングリラ
「原田茶飯事 みずからを祝うワンマンライブ~大阪編」

【出演】原田茶飯事とリムジンバス合奏団〔guest〕6-dim(即興コント)

開場18:30 開演19:00(終演22時予定)
前売2200円/当日2500円(ともに1ドリンク別途500円)

前売りチケットご予約は
公演日、お名前、チケット枚数、連絡先をご明記の上

こちらまで~。


よろしくです~!


ほなー。

携帯から閲覧のかたはこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

東京コメディストアジェイの新しい挑戦

昨日は2ステージ。

そして今日は夜に1ステージ。

二日続けて3ステージは快挙。

そしてクオリティもかなりのものだと思います。

いやー、楽しい。

繊細で大胆で自由。

勇気がないと生まれないシーンの連続。

R0017417

R0017437

個人的にこのシーンは一生忘れないと思います。

R0017507


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

京都精華大学ワタリーショップ二日目

京都精華大学でのワタリーショップ二日目が終了しました!

前回よりも人数が減るかなーと思ったら結果増えてたという!

ワークショップとしてはあまり経験したことのないくらいの大人数70人強!

武蔵はこの人数をたった一人で。。と、あまり関係のない想像までしてしまうほどの大人数。

90分の授業ですが、そうとう中身が濃い!

そして、色々勉強になります。

言うは易し。実践あるのみですなぁ。

授業を終えてすぐに京都駅へ。

新幹線に乗り東京に戻っております。

だって明日はー


ジェイライブ!!

しかも2ステージ!なんですからー!

この体調も整えるべく京都に泊まりませんでしたーっ。

あー薬の副作用なのか、ずっとフラフラするー。

今日で治すぞー!

ああ、いくらタイミングが合わなかったからって、
LIVEの宣伝ができなかったのが、今年1番の後悔や。。チラシは置いてきたけども!


大阪LIVE皆きてねー!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

健康のためなら!

風邪がいまいち。

今日はゆっくりできて良かった。

ただ、明日から京都いって、次の日ライブしかも2ステージで、次の日ワークショップで、次の日名古屋ライブで、次の日大阪ライブで、次の日大阪でワークショップでっておーい!!!

なんとしても健康にならねば!!!!健康のためなら風邪をひいたっていいんだ!

でも、こんなのジャニーズに比べたら、タッキーに比べたら屁でもないんだろうな。。なぜジャニーズを引き合いに出したかは自分でもびっくりしてるよ。

痩せてずいぶん健康になりましたが、もうちょっと余裕が出てきたら、体質改善したいわぁ。

やっぱり、走れなかったり、長湯できなかったりって、長時間体暖めたら蕁麻疹て!どないやねーん!だもんね。

ずいぶんこの蕁麻疹ともつきあってきたから、なんとなく出る時とかも分かるし、その時の呼吸の仕方なんかもすこーし分かった。やっぱり呼吸って大事だと思う。

とりとめもない日記になっておりますし、風邪もじゃっかんですが、渡は元気です。

さて、明日の京都に向けてオネンネします。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

恐怖!ダブルブッキングの巻き?

体調が微妙。


病院にいって薬もらったから大丈夫だけどー。でもずいぶん風邪を引かなくなった。痩せたからかもしれません。

そんな中、
六月のワークショップの場所代を支払いに。

で、今週またいく京都の新幹線代も払おうと思ったら、、

ん?

あれ?今週??

今週の金曜日って。。。

LIVEじゃね?あーLIVEだー!

ダブルブッキングだー!

って思った瞬間に脳みそは思考停止。

いかんいかん!落ち着け!と深呼吸。

誰にどうやって連絡すれば?

とフル回転させる。

で、何件か電話をかけているうちに、LIVEが金曜日でなく土曜日だということに気づく。


。。。なんかなぁ。。最近多いなぁ。

でもただの勘違いであってくれて心から良かったと思うのでした。

しかし、血の気引いたわー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

元気があればなんでもできる

珍しく更新が滞りました。

京都から止まっているとは。。。

京都精華大学でのワークショップ。75人の生徒たちの前で90分のワークショップ。荒行ではありますが、やれました!皆、良い!


4/21
地元の駅でオカンとランチ。波瀾万丈な人生を歩んでおる。おかん。

夜に東京に戻り、アツシとラジオ収録。


4/22
経験ワークショップ終わりで、笑和堂ライブ!
そうとう良かった。自画自賛でびっくりですが、良かったものはしょうがない。

そのまま重いギターケースを抱えつつ鎌倉へ。鎌倉に行くと雨が降る率はガチで90パーセント。


4/23
朝1で、HYPER CHARGE という名古屋ラジオ(めちゃんこ有名!)にロクディムが電話出演!カタヨセ氏と渡で喋りました!放送後、twitterやらで反響あり!すごいね!

夕方、最近CM界を賑やかせているヤマモーロと逢瀬。舞台につかうカツラを貸してあげる。
夜は継続ワークショップ。だんだん皆の個性やら課題が見えてきている。


4/24
じゃっかん風邪気味。
そのせいか、夢がめちゃんこ最悪だった。二つみたけど、二つとも最悪だった。
病院へ。

薬が効いたのか、エクスパンドの撮影。楽しかった。

夜はゆっくりしました。



やっぱりどうしたって、健康が一番です。

皆も気をつけて。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

こころぐさーん!

もーう!

最近iPhoneでブログ書いてたらよー落ちるわー!

綺麗に跡形すら残らんて!ココログさーん!

だからまとめると!

京都精華大学へ!ワークショップ!

80人!びっくり!でも遊んでくるよー皆のためにやるよー!全力だよー!

超ざっくりブログになりますがそんな感じ!


ほらー!ココログさーん!こんなぶっきらぼうじゃダメでしょー!不具合改善してねー!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

ジェイライブ!!

先月から新しく再スタートしたコメディストア!

あ!!!

というまに第二弾です!今月の28日!

しかも
今回は2ステージ!怒濤にいきます!

前回は満員御礼!立ち見!

今回、まだお席ございますーっ!

チケット予約は渡まで。


件名を「ジェイライブ」として、お名前、枚数をお伝えください!

さらなるチャレンジを、さらなるエンターテイメントをどうぞ!

4/28(土)待ってるよー!!☆


まちね 時間:open/1530 start/1600
そわれ 時間:open/1900 start/1930

料金:2000円 場所:our space 
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-1 
最寄り駅:幡ヶ谷駅北口徒歩3分


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

アーティスト

F8ead1a84b13f5cbd19ffcc5df96b28c
観てきました。

周りの絶賛の声があまりに高過ぎて、期待しすぎた感は間違いなくありましたが、良作。

主演女優のベレニス•ベジョさんがめちゃんこ素敵だった。もちろんアカデミー男優賞を受賞したジャン•デュジャルダンさんも素晴らしかったです。

一番良かったのはワンちゃんね。

調べてて驚いたのは、この主演のお二人が同じ歳だったってこと。今年39とか40ですよ。

男優さんは老けて見えるし、女優さんは若くみえるのね。そういう役だからってのもあるですねー。すごいですねー。


まぁ、今回も思ったのは、

やっぱり映画は映画館でみたーい!!!

てことすなあ。

毎週観たいわぁ。

リバーフェニックスの弟の映画がめちゃんこ観たい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。


| | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

mac family!!

もろもろの事情により我が家には

4台のmacがあります。

Img_2142

左から
macbookpro、powerbookG4、macbookair、macbook。

全部book。

なんでかわかりませんが、全員集めて会議させてみました。

今度時間があったら、全部起動させて体にひいて、その熱で布団がわりになるか試そう。

まったくもってアナログなことを彼らにさせてやるんだ。なんのプレイだ?

とにかく、airが来たことにより、マミちゃんのパソコンができて、我が家に安息が訪れました。

一万曲ある音楽を1つのハードディスクに入れて、airに接続。

音楽ライフが始まって良かった良かった。

渡も作品を創るためのmacbookproが手に入り、大満足。

あとは、やるだけです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

22日、笑和堂で待ってます。

今月22日は!

またしても経堂!熱いぜ経堂!の
 笑和堂 にてやります!

「特製カレー×即興コメディ!」

cast:渡猛 カタヨセヒロシ 小田篤史

場所:笑和堂
住所:
東京都世田谷区経堂2-6-1 2F
 
料金:(食事代込)3,500円+1D。
時間:18時開場/18時30分開演。
ご予約はinfo@shouwadou.netまで!


377089_246223682110805_134388323294


信じられないほどの美味しさとうま味でお待ちしておりますっ!

残り席はあとわずか!
 

是非お申し込みを☆
 

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

継続ワークショップ3日目

常にどの瞬間も相手のために、相手を鼓舞するために。

で、

やっぱり最終的には

「愛し合ってるか〜い!!!?」

という忌野先生の言葉につきる。そう思います。

三日目。皆、良いです。

バーバラのとししも来て、さらに盛り上がりました。

こういう交わり方、素敵だと思いました。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

エーザイのwebドラマ

渡が去年の暮れから今年の最初にかけて伊豆で撮影していたのはこれです。

エーザイ株式会社の逆食.jpというコンテンツにある短編映画。

あらすじ
『とある港町に暮らす15歳の少女・夕香が体験した医療と患者さんたちの物語。患者さんやそのご家族の喜怒哀楽、医療従事者の存在感や医薬品の果たす役割に焦点をあて、各話1つの疾患をモチーフに全8話をお届けします』

ここで、渡、医師役として出演しております。

まあ、主役?いや、準主役?的な。そんな感じで出演しています。

野口英世に激似です。

専門用語に悪戦苦闘しました。

しかし、かなり良い経験でした。

いやー映画って本当良いですねー!でした!

またこういう撮影したい。

心から思います。

現在は5話まで観ることができます。

よろしくなのです!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

カタヨセWedding

カタヨセヒロシとのぶちゃんの結婚式。

馳せ参じました。

和風の結婚式は初めて。

めちゃんこ新鮮。ヒロシもおぼつかない動きも新鮮(笑)

良い式でした。

その後は皆でお茶めぐり。

良い日でした。

ヒロシ&のぶちゃん。

おめでとう。

ずっと幸せに。

Img_2138


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

モレスキン

愛用しているモレスキン。

とうとう5冊目に突入いたしました。

Img_2125


Img_2126_2

2008年から使っている。

そして、どんどん使い切るペースが早くなってきている。書き留めることが増えている。

5冊目のモレスキン。あっという間に書ききるくらい創りまくろう。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

第一回つなコメ!終了!!

自分で求めて積極的に動いて交わって広がって形になっていく。

久しぶりの感覚だったかもしれません。

終わってホッとしました。そして盛り上がって良かった!

つなコメ!を提案してくれた須田さん。そんな須田さんらとつなげてくれた星子さん。いつもいつも神様?と疑ってしまうほど応援してくれている四方さん。その四方さんと同じマインドでがっつり関わってくれているミルクモーモーさん。さばのゆのコーランさん。

いつも応援してくれている皆様。

いつでも惜しみなく手伝ってくれる。ロクディムスタッフの方々!

ありがとうございました!

ロクディムとしても完全に新しいスタイルでした。

良い。とても。

一部はお客さん×お客さん。

知らない人同士が発想し、協力し、演じることで繋がる。

皆が書いた似顔絵はロクディムfacebookにアップしてますので、観てみてください。

2部はロクディム×お客さん。

これもまた刺激的で楽しかった。

新しい境地だったなあ。

そして、ロクディムとして初協賛。ホニホさま。ありがとうございました。

__

激ウマす。

終了後、須田さんの「間違いなく広がって、たくさんの人と繋がっていけますよ」といった内容の確信に満ちた言葉が印象的でした。

まずは一歩。

クールダウンできず寝付きが悪うございますっ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

移動距離ー!

本日はあちこち移動。

まずは近くの稽古場へ支払い。

桜が雨の中たくさん散っていて儚くも美しい。

ので、自分もいれて撮って見る。


1334132247562.jpg

びっくりするくらい刹那顔。無意識にそんな顔になっていた。恥ずかしい。


いったん家に帰り、マミちゃんが今日から広島へ少しの間帰るので一緒に羽田空港へ。

1334132253708.jpg

空港ってやっぱりワクワクする。

ここからどこでもいけるって思えるからだろう。どこにいったって何したって良いって確認できる。

1334132257309.jpg


昼に食べたチーズバーガーは激ウマでした。

マミちゃんを見送り、祐天寺へ。

と、思ったら習慣とは恐いもので、東横に乗ったら最寄り駅に帰るように体がインプットされているのでしょう、祐天寺通り過ぎました。

再び祐天寺駅。

そこから20分ほど歩いてまた稽古場の支払い。

で、これから四ツ谷。

すでに足がパンパン。

疲れ果てたので、渋谷駅に売っている搾りたてのフルーツジュースを初めて購入して飲んだ。信じられないほどうまかったし、かなり回復した。一瞬で。

あれはハマりそうだー。

そんな半日ですーっ。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

新人研修

とある企業の新人研修のアシスタントをやってきました。

三日間あるうちの二日間やりましたが、まぁ、なんとも新人さんたちのポテンシャルの高いこと!

刺激になったし色々考えるきっかけになりました!

みなさんありがとうございましたーっ!

さてこれからダッシュで色々動かねばです!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

春や。春がきたんや。

春うらら。

ポカポカしております。

今日もやることをリストにして、時間決めて、サクサクやっていこうーっ。

夜は継続ワタリーショップ。

また新たな出会いもありそうですっ。

皆さまも良い午後をお過ごしくださいませーっ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

毎日桜のように

1333892902004.jpg


自宅近くの名物、三色桜が今年も美しく咲いておりました。

一本の木からなぜ三色?

とにかく好きです。

今日は経験ワタリーショップ。やればやるほど楽しい。


経験と継続。

分けたことは正解でした。

また違う楽しさや関わりや発見があるから。

夜は今井純氏と打ち合わせ。

一日はあっという間。

毎日桜みたい。

さて、お家にかえろうー。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

桜2012

R0016925
桜。

やっぱり良いですね。

海も山も桜も、ただそこに在る。それだけなのに、こんなに人を惹き付ける。

目指すところだなぁと思います。まだまだそこにいけてないなあと。精進あるのみです。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

ロクディム×さばのゆ企画!つながるコメディ!「つなコメ!」とは?

373039_263877490368182_593305847_n

経堂地域コミュニティの中心地の一つ
「さばのゆ」 は《つながる》をテーマにいろんなイベントをやっています。


人と出会いつながること。誰とつながるかで人生は大きく変わる。恋愛も仕事も趣味も、能力が開花することや、成長するための大きな可能性が「つながり」にはある。

ひょんな出会いが、その後のつながりが、人生を大きく変えることもある。


そんな「つながる」をテーマにしているさばのゆオーナーの須田泰成さんとロクディムが繋がりました!

ロクディムの《即興コメディ》とさばのゆの《つながる》が交わり「つながるコメディ!略してつなコメ!」が生まれます。


屋台のような銭湯のような寄席のようなさばのゆの暖かい
空間の中、
「ロクディム×お客さん」だけでなく
「お客さん×お客さん」もつながって広がっていく。

ちなみに「つなコメ」といえば、美味しい「ツナ」と「米」。
「ツナ」と「米」の料理も充実しているので、わいわい飲み食べながら盛り上がりましょう!

笑いあい、味わい、酔い、楽しみ、つながる。

そんな時間をロクディムが即興パフォーマンス+つながり
コンテンツでお届けします☆

記念すべき第一回目は4/12(木)!近々!(笑)

25人ほどでいい感じになる空間なので、早めの予約をオススメいたしますっ!

会場:さばのゆ

時間:open/1800 start/19:30

料金:ワンドリンク+投げ銭という超リーズナブル設定!

cast:渡猛 カタヨセヒロシ

住所:
世田谷区経堂2-6-6 plumbox V 1階


最寄り駅:経堂駅徒歩5分


ロクディム主宰の二人だけのライブは初!となります!また違う雰囲気のロクディムをお楽しみに!☆

ふらっと気楽にゆるやかに~おいでくださいませ☆

ご予約はinfo@6dim.comまで!
件名を「つなコメ!」
として、
☆お名前
☆枚数
を入力してお送りくださいっ。

ゆるしくお願いいたします~っ☆

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

ここ二日。酔う。

水曜はエクスパンド。

終わった後の飲みでなぜか泥酔。

烏龍ハイ?最強烏龍ハイ?

気がつけば四つくらい手前の駅で下車。歩いて帰宅。


昨日は大晦日ばりの大掃除。

夜は原田茶飯事氏が家に来た。

いやー楽しい夜でした。

渡のギターが渡のギターじゃなった(笑)

1333675941039.jpg


ワインをしこたま飲むも今朝はしっかり起きれました。

でも気をつけよう。飲み過ぎに!

ではいってきますー!

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

4月30日は名古屋で。5月1日は大阪で逢瀬を!

風!雨!

台風の中皆さん元気でやってますでしょうか〜?!

渡です。

ロクディム、今月はいろいろライブやりますっ。

今日明日にでも詳細発表できると思います!

今月の末は名古屋公演。

そして5/1は大阪!

渡の地元、ロクディムとしては初!です!

この大阪ライブは

原田茶飯事というミュージシャンのライブにゲストとして招かれます!






気がつけば、スロコメや笑和堂やウェディングパーティなどでコラボしている仲!ロクディムの歌まで作ってくれたりするナイスガイ!まさに戦友と呼べるでしょう。

そんな茶飯事氏が自身の誕生日イブにやる気合いバリバリ入っているライブに、ゲストで呼んでくれるという。。なんたる光栄なことでしょう!

渡もロクディムもコメディストアのメンバーも彼のライブを観て惚れてしまっております。

渡は毎日聴いてるし!

そんな大阪ライブ!ロクディム全力で挑みます!

関西の皆様〜!!!是非、最高の音楽とコメディを堪能しにきてくださーい!

一緒に盛り上がりましょ〜!!

----
2012年5月 1日(火)大阪 梅田 シャングリラ
「原田茶飯事 みずからを祝うワンマンライブ~大阪編」

【出演】原田茶飯事とリムジンバス合奏団〔guest〕6-dim(即興コント)

開場18:30 開演19:00(終演22時予定)
前売2200円/当日2500円(ともに1ドリンク別途500円)

前売りチケットご予約は
公演日、お名前、チケット枚数、連絡先をご明記の上
watari_bouya@yahoo.co.jp
まで〜。

よろしくです〜!

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

腹の立つことをどう捉えるか

腹が立つことがあると、それに心が囚われる。

囚われると自由でなくなる。ただそれだけですごい負のエネルギーが出る。そしてドッと疲れる。老ける。

蓋をしたらよけいに強いエネルギーになるから。見つめてみる。ただ見つめる。

そうするとあるタイミングでそれがどうでも良いことだと気づく。そうすると心が軽くなる。

狭い自分より大きい自分の方が気持ちが良いし、楽。

その前に見つめるという作業がなかなか腰を据えてやらないとできない。

腰を据えるというのは大事なことだ。

腰が浮くと足も浮く。浮き足立つ。

腰を据えていると、太陽の光とか風の音とかそういう自然の音や力も体に入ってくる。味方になる。

地球と繋がるというのはこういうことなのかな?とちょっと思う。

でもまたしばらくしたら心が囚われたりする。まだまだだな自分は。と思う。

腰を据えること。掃除をすること。おいしいものを食べること。歌うこと。即興すること。

囚われ深刻になれば、孤立する。一人になる。一人の力では何もできない。

見つめ、楽しみ、地球と繋がれば、大きな力になる。大きな自分でいる。

そういうことを教えられているのだなと思う。

だから腹が立つことも、そこから大きな学びになるのだから、感謝すべきことなのだ。

と、大きい自分は言うております。

小さい自分になる前にこのブログを終わらせよう(笑)

台風なんだってね。皆さん、気をつけてーっ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

6-dim+ダイジェスト映像90秒!



去年末に行われたロクディム単独ライブを90秒に凝縮しました!

この編集で最近ずっとこの頃の映像を観てました。

なかなか大変な編集でしたが、お客さんの笑顔が本当に素敵で、ニヤニヤ率がかなり高かったです。

この映像から、内容なんて全く分かりません。即興のライブを映像にした途端に現場の臨場感の80分の1すら伝わりませんので。

でもあのライブの熱量とか楽しい空気とかが、ちょっとでも伝わるように作ってみました。

どうぞ観てやってつかーさい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

出張ワタリーから経験ワタリーへ。

今までやってきた出張ワタリーショップが経験ワタリーショップとなり、渡も主催として一緒にやっていくこととなりました。

ただ、恐ろしく人数が少ない(笑)今日は休みの人が「奇跡?」くらいの確率でいたというのもあるのだけどね。

その分、とてつもなく贅沢で凝縮したワークになりますが、渡のワーク受けた人で興味のある人いないものかね?日曜の昼間。狙い目ですよー。と、個人のブログだから大胆に書いてみる。

そして、明日は継続ワタリーショップ。これは今日の5倍くらいの人数が集まるという。新規の方がかなり多いです。そうなると雰囲気もガラリと変わるでしょう。楽しみです。

申し込みが多数で、ここ何日かはお断りしている状況です。

なので、facebookやtwitterでとうとう締め切りの御触書を出しました。

嬉しくも複雑な気分です。

その分、今回参加するメンバーは大事に受けてほしいなと思います。

渡も、徹底的にチャレンジしようと思います。

さて、今期が始まった。

嘘はつけなかった。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

macbookproのその後。

macbookpro。
7Dで撮った映像がっつり入れてiMovieで編集。
音楽入れてテロップいれてってやってたら、動きが重くなる。
youtubeにあげようとしたら「メモリが足りない」みたいなこといわれて、再起動要請が出た。
やはりメモリを増設するしかあるまいて。これくらいのことで動きが重くなってたら困るのさ。でも、約20時間くらいかけて編集が一段落。なかなかの強敵であった。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »