« 無限の場所 | トップページ | 出張ワタリーショップ最終日とMOOSIC LAB 2012。 »

2012年3月25日 (日)

落語家桂宮治さん

__7_2

本当に久しぶりに生落語を見ました。

去年のロクディムの単独ライブを見に来てくれた桂宮治さん。

二ツ目に昇進されたそうで、そのお祝い公演とのこと。

会場は西荻窪にあるギャラリーKというところ。

入ったらすでに満席。奥のほうで椅子を出してもらってなんとか座れました。

宮治さんは30過ぎて俳優目指して、そこから落語家へ。まだ5年ほどのキャリアなのにも関わらず、貫禄があって自信があって笑顔でパワーもあって素敵でした。そんでびっくりするくらい謙虚。

そんで、やはり「喋り」というジャンはかなり渡にとって興味のあるところなんだと再確認。

かなり勉強になりました。いやー、こういうの通いたい。落語面白い。

そして、即興もやはりひけをとらないほど面白いと思います。

宮治さんありがとうございました。紹介してくれた四方さん。モーモーさん。ありがとうございました!

もうやるしかないです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 無限の場所 | トップページ | 出張ワタリーショップ最終日とMOOSIC LAB 2012。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/44621632

この記事へのトラックバック一覧です: 落語家桂宮治さん:

« 無限の場所 | トップページ | 出張ワタリーショップ最終日とMOOSIC LAB 2012。 »