« ネットがーん | トップページ | ☆4月から新たに始まる即興ワークショップのお知らせ☆ »

2012年3月13日 (火)

確定申告の乱。

いやぁ、確定を申告してきましたよ。

本当になんとかせねばだよ。

全く意味が分からないんだからさ。

しかも、一年間しっかりと残しておいた領収書たちを紛失するという惨事つき!

今年に入ってもらったちょびっとの領収書と源泉の紙で闘いに挑まなければならなかったよ。

税務署に入る直前にりょーちんに電話し、「12分間でだいたい分かる確定申告のあれこれ」という講座を開いてもらう。

とてつもなく分かりやすかったよ。すげぇよりょーちん。

そして税務署で確定申告。

いやぁ、何がキツイって、あんなに人としての扱いを荒く希薄にされるって経験をあまりしてないからか?もうあのたらい回し感がとんでもなく嫌なんだと実感。

資料を作っている間、目の前にはホルモン焼きに激似のおばちゃんが大きな声で係りの人を威圧している。左隣はおばあちゃんが認知症になってしまい代わりにきたおばさん。右隣はマダム。係りの人に「あなたの言っていることが全く分かりませんわ。おほほほ」なんて余裕の態度。

そんなおばさんに四苦八苦しながらも、ちゃんと威圧的な態度と絶対に人としての温もりを出さないオーラを出している係りの人。

そんな中でしばらく何をどうしてよいか分からず、とりあえず何かをちゃんとやっているオーラを出してみたりする渡は、もうどうしようもなく社会不適合者。

時間かかりながらも、なんとか終了。

ちゃんとしよう!来年の渡のために!


強く思うのでありました。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« ネットがーん | トップページ | ☆4月から新たに始まる即興ワークショップのお知らせ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/44483130

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告の乱。:

« ネットがーん | トップページ | ☆4月から新たに始まる即興ワークショップのお知らせ☆ »