« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

今年初東京コメディストアジェイLIVE!!

ジェイLIVE終了!
個人的にもジェイ的にも大きな一歩だったように思います。
セットを使ってのIMPRO。
シアタースポーツとゴリラシアター。
ようやくキースのIMPROをちゃんと経験できた。
それは、
間違いなく紛れもなく素晴らしい経験でした。
そしてそれは今井純氏の長年の夢でもありました。
一緒にいれたこと。誇りに思います。
とにかく楽しかった。
ありがとうございました!
さて、これから、ここから、ジェイがスタートです。
もちろんまだまだのところ、運営面でも改善する点、多々ございます。さらなるクオリティ。改革。精進してまいりますので、皆さんどうぞこれからもよろしくお願いいたしますーっ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

NERF作品

アメリカで大人気のおもちゃ、NERF動画を作る企画。

渡は5本撮りました。

なんでもアクセス数が高ければ褒美がもらえるとかもらえないとか。

クオリティは間違いないんだけど、どうにも少ないアクセス数。

質と宣伝は別部署っていうことね。

ということで、ワタリーブログをご覧の70000人の皆様。

どうぞ観てやってくださいませー。













ほなー。
 

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

夢のあるやりとり

facebookで夢のあるやりとりをしました。

これからすごく楽しみなことがたくさん起こる感じが半端ないです。

少しの勇気だけで、世界はかなり変わっています。

自分が変われば世界が変わる。

進んでも浮つかないよう、地に足つけていこう。じゃないとすぐ掬われる。すくわれるってこういう漢字なんだね。

細かく、自分にはかなり向いていない雑務もしっかりやろう。それをやって成果を出している友がいる。

それにしてもmacbookproはなんて快適なんだろうか。

良いぞ。すごくいいぞ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

nerf。expand。春の兆し。

昨日は夕方からnerfの撮影。

原田麻里子を監禁、そして失敗という動画を撮る。

この時に、キャップにiphoneを装着するという新技を開発。

芸人さんがバンジージャンプする時のヘルメットについてる小型カメラのごとし。

良い。

撮影するのも演出するのも演じるのも、編集するのも楽しいってどういうことかね。

夜はエクスパンド。

今をふまえての新しい展開になっていくようです。

ようやっと春の兆し。

桜が咲き始めております。

花見したいなー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

勇気

なかなかにハードなことを四月にやろうとしている。

うまくいけば即興ライブを4本とか5本やろうとしている。

一番不安なのは集客ではあるけれど、そんなのをいちいち気にしていてはやれるはずもない。

とにかくやるのだ。で、できれば月に17本以上やれるようにするのだ。

しかし、やりたい!って思ったらやらせてくれる場所があるというのはなんと幸せなことか。

それだけでなく企画も持ち込んでくれたり。。本当ありがたい。

こういう人や場所との出会いを無駄にしないように。

こっちから何もしなければ何もおこらないのだから。

今のテーマは「勇気」。

とてつもなくベタだけど、間違いなく勇気なしには何事もなせません。

決まり次第、ロクディムメルマガ、ブログ、facebookでお知らせしますからねー!

まずは一歩。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

一丁目ぞめきとmacbookpro

シャンプーハットの「一丁目ぞめき」観劇。

まあ上手ですよね。さすがですわ。

セットのコダワリ方も相変わらずでした。

とても楽しみましたが、渡的には「沼袋十人斬り」の方が好みかな〜。クオリティとしてはどちらも半端なく高いですから。あとは好みの話かと。

大人計画とかシャンプーハットとか、大きい劇団を立て続けにみておりますが、やはりあれくらいのものになると、どんな内容であれ何かを感じられるね。

いま、なんだかとてもNODA MAPが観たい。

あと、

まったく話が変わりますが、

とうとう

Img_2034


MacBookProを購入しました〜!!!!!

だーっしゃ!だーっしゃぁあああ!!!!

なんとまぁエレガントなんでしょうか。

これで闘えなかったらもうダメです。まずはこれで闘う。ガシガシに!

ガッシガッシにやったるでー!!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

継続ワタリーショップ3終了

今回もいろいろいろいろありました。

大きな経験と気づき。どうやら成長しているようです。自分ではわからなかったけど。

525231_203007749808687_100002983907

来期は今までのメンバープラス新しいメンバーが続々入ってきます。

またどんな経験になるのか楽しみです。

さらなる挑戦を。いざ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

出張ワタリーショップ最終日とMOOSIC LAB 2012。

昨日は出張ワタリーショップ最終日。人数は少なかったけれど、中身の濃いワークができたと思います。ぷち発表会もしまして、良い経験になったと思います。
参加してくれた皆。感謝しています。
出張ワタリーショップはこれでひとまず終わり、でも、びっくりするくらいすぐに「経験ワタリーショップ」と名前を変えて、渡も主催する側で進めていきます。
だからまたすぐによろしくです!!


ワークが終わった後すぐにMOOSIC LAB 2012へ。



Header02e8e0b

岩井澤監督「big boss」に出演しているのもあり、昨日観にいきました。

マミちゃんとドリー、そして今回もまたしても共演している依田氏と4人で。

会場は満員!

3作品上映。出番は2番目。

アニメで声だけだから、「友達」の時ほどバクバクではなかったにせよ。やっぱり緊張するのね。だって、もうただ見てるだけしかできないって!すごいプレイ!

いやいや素敵な作品に仕上がっておりました。
自分の声だけをああいう風に聞くのは初めてで新鮮。面白い。

いろんな監督がいて、いろんな作品がある。いわゆる劇場公開されているものより、なんだか検閲がない感じがして上映前ワクワクしていました。

当たり外れものすごいある世界。時にはトラウマになるものもあるような世界。

でも、何か「熱」があるような感じを受けました。

とにかく言うは易し。

まずは作ることでしょう。渡も早くやろう。しのごの言ってたら歳とってただ死んでしまう。


さてさて、今日は継続ワタリーショップ最終日。

いろいろあった今期が終わります。

3月は別れの月。しっかり送ってこよう。

おもいっきり楽しもう。

__8

依田、ドリーと。撮影マミちゃん。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

落語家桂宮治さん

__7_2

本当に久しぶりに生落語を見ました。

去年のロクディムの単独ライブを見に来てくれた桂宮治さん。

二ツ目に昇進されたそうで、そのお祝い公演とのこと。

会場は西荻窪にあるギャラリーKというところ。

入ったらすでに満席。奥のほうで椅子を出してもらってなんとか座れました。

宮治さんは30過ぎて俳優目指して、そこから落語家へ。まだ5年ほどのキャリアなのにも関わらず、貫禄があって自信があって笑顔でパワーもあって素敵でした。そんでびっくりするくらい謙虚。

そんで、やはり「喋り」というジャンはかなり渡にとって興味のあるところなんだと再確認。

かなり勉強になりました。いやー、こういうの通いたい。落語面白い。

そして、即興もやはりひけをとらないほど面白いと思います。

宮治さんありがとうございました。紹介してくれた四方さん。モーモーさん。ありがとうございました!

もうやるしかないです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

無限の場所

昨日の夜はジェイ稽古。

自分のワークショップとかぶったりしていて、なかなか参加できずにいるのだけど、参加するたびに成長する種を見つけられる。短い時間にも関わらず。

まぁ細かいです。まぁスゴイです。まぁ無限です。

じっさい、ライブよりも緊張するっていうのはどういうことなんだろうか?

いま、そういう場に、いまのタイミングで関わることは渡にとってとてつもなく良いです。

だから本当はもっとしたい。これ。週に3日くらい。

自分もそういう風に思われるワークショップができるように精進しようとも思いました。


さて、今日はまた新しい場所へ新しい出逢いをしに西荻窪へ。

この出逢いを恩恵を無駄にしないように、勇気を出していこうと思います。

あと、一歩、踏み出す勇気。

歩き始めたら進むしかないから。それまでが怖かったりするんだろうね。

ロクディムとしても、渡個人としても、失敗するかどうかのギリギリにいくために。じゃないとエキサイトしていかないから。

そういうところで、楽にぬたーんとしていこうと思います。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

秋葉原

iPhoneのココログアプリが調子悪い。

ここ二日ほど、ことごとく途中まで書いた記事がいきなり真っ白に。

昨日のサンシャインのことを細かく書いたのに、二回目になるももはや

なんかオモチロカッタ

くらいしか書く気がしない。


今日は昼過ぎにラマダンダイエット講座 原田麻里子の挑戦4の司会。

原田麻里子はめきめき痩せておりました。

終了後、夜のジェイ稽古まで時間があったので、Maのなんたるかを知りに秋葉原へ。

秋葉原。

慣れない土地。お店もマニアック。電磁波。

色んな理由で渡はあんまり得意じゃありません。秋葉館につくまでどんだけ迷ったことか!土地で富士そばいっちゃったよ!

あんまり収穫はなかったが、15インチって結構でかかったことが意外であった。

これよりジェイ稽古。

楽しもう。いざ。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

THE(ジ)意識。

自意識が強いとよく言われる。

そして多くの場合それは悪い意味で使われている。

発言する人から「だから良くないんだよ」というオーラがそこここに出ているからだ。

いや、そう感じること自体が、自意識が強いからかもしれないが。

それはもう自分の背中を自分で見えないごとく、自分では事実は確かめられない。

ただそう感じるのだから仕方ない。


そして渡は確かに強いと思う。自意識。じ、いしき。THE 意識。

ただだから悪いとも思わない。
確かに自意識が強いと「え?そんな風に誰も思ってないし、気にしてないよ」ということも
「絶対変に思われたよー!」
なんて思ったりする。それは時にとても意味がないどころか損だったり変だったりする。

でもそれだから面白いこともある。
とくに自意識が強い人の心の声なんてのは面白いものである。滑稽でありながらも、愛らしい時さえある。


それに

自意識が強い。

という言葉自体が変だ。変なのだ。

「あの人は意識が高い」

「そんな意識低くてどうするんだ!」

という言葉があるように意識は高い低いで言われているのに、自意識になると強弱になる。しかも弱い時には使われない。

「きみ!自意識強いね!」

と言われると何かひとりよがり的な感じを受けて嫌な気持ちになるけど、逆に

「きみ!自意識が弱いね!」と言われたら嬉しいのだろうか?いや、嬉かない。

つまり自意識そのものがあまり良いニュアンスを含んでいないのだ。テンパと一緒だ。よくわかんないけどたぶんそうだ。


そうなると

「テンパくん!自意識強いね!」

なんて言われたら、もう間違いなく悪意と受け取っていいだろう。

テンパで自意識が強いことが例え事実だとしても。

人様に向かって中指を立てるのと同じ効果が得られるので、自意識が弱い人は気をつけてください。もう何を言っているのかわからない。


なぜこんなに自意識の話をしているのかというと、

久しく被っていなかったハットを洗って乾かして、今被って電車の中にいるのだけど、

どうにも

「小さいんじゃないかな?」


という意識がピョンピョン跳ねているからにほかならない。

でもこれをしょっちゅう被っている時は、今よく被っているハットを「ちょっと大き過ぎるんじゃないかな?」なんてこれもまたピョンピョン思っていた。

だからこれはもう自分の気の持ちようなのだ。ようは自信なのだ。自意識じゃなく自信。これでいいのだ。というバカボンのパパ心。

ジョニーデップだって自信なかったら、「その格好変だよ!って一人でも言ったらすぐやめたろうし。

ジェームスディーンだって「うわ!赤!そのジャンパー赤!」って言われたら顔真っ赤にして脱いだろうし。

だから自信が全てを変えてくれる。超えてくれる。のだ。

自意識と自信は違う。自意識と自己顕示欲も違う。

あ。

池袋ついた。

電車の中

1332397966957.jpg

こんな不安な顔して自分のことばかり考えていましたとさ。

今日会った人、間違っても「小さい」と言わないように。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

本日は池袋サンシャイン

一年間毎月一回やっていた池袋サンシャインでのパフォーマンス。

今回が区切りとなるようです。

渡も今回は即興ではありません。

ちと新しいことにチャレンジ。いつだってチャレンジ。

さて、あの空間でどんな空気になるのでしょうか?!

いざ!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

最終的には自分がどうしたいか?っていうことかいね

ブログ書いてたら記事が消える。

なんてこと、いつ以来だろうか?

あの喪失感はどうしたらいいんだろうか?

また思いだして書くのももう無理なので、まとめると、

寝ても覚めてもマックのことを考えています。

ってことなんだけどね。

macbookairを友達から安く買って、新型iMacが出たらそれを購入するという方法が一番良いかもしれないのお。

小田のせいでminiまで選択肢に入ったから自体はとてもややこしくなっておるのです。

最終的には自分が何をどこまでするかが大事だったりするのよね。

ま、今までよりも悪くなることはまずないのだけどね。

悩むと長いからなあ、大丈夫かなあ渡。

とにかく悔いがないように熟考します。納得したら誰に何言われようが平気だもんね。

他人のドグマに惑わされるなってジョブズも言ってたしねー。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

iMac

6年間使い続けた渡の愛マック。

何日か前に天に召されました。

終わりはびっくりするほどあっけなく。

パソコンを使わずほっておくと、スライドショーが始まるのだけど、その写真がフリーズ。

しかたなく、強制終了。で、再起動。

ばーん!と音が鳴り、灰色の画面にアップルのロゴが浮かび上がり、そのマークの下に起動マークが円を描く。

その後、パッとデスクトップ画面になる。

はずが、

パッと

真っ白の画面。

その後、うんともすんとも。

おかしいと思って、何度か再起動。変わらず、真っ白。

iphoneで色々調べて、いろいろ試す。が、結果、真っ白。渡も真っ白。

うぉおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

と地団太。

アップルサポートに電話。でもほとんどの対策を渡はやっていたようです。

6年分の写真と音楽。

写真にして14000枚。

音楽は250ギガ以上。

それが一瞬で。

そのショックも大きかったのだけど、その後、じわじわと分かったのが、

マックがないと、ずっと凹んでいる渡がいるということ。

どこまで生活にマックがあったのか?と。

だって、windowsは小さいながらもあるからネットはできる。

だけど、マックがないと映像編集ができない。言ったらそれだけなのに。

もう何か、全然やる気がでなかったりする。習慣のキントレもずいぶん停滞。

おいおいどんだけなんだよ。上京した時にマックあったのかよ?なかったろ?身一つで来たんだろ?

と思うけど、でも

映像編集できなかったらさー、マックがなかったらさー。

と言ってる自分がいた。

で、今日、ヤマダ電機でマックを見てる自分もいた。

小田にも相談したり、譲ってくれる友達と電話したり、ネットで調べまくったり。

そんな中、壊れたiMacをどうしようかと思っていたところにカタヨセ先生の神の一言。

「もう一台のパソコンに繋いで、壊れたやつをハードディスクとして認識させてみたら?」

ほう。そういえば、そういう手もあった。ハードディスクが損傷していなければ、ひょっとしたらひょっとするかも。

と、思い、家にかえって、コニタンから譲ってもらったpowerbookG4とiMacをつなげる。

そしたら、、、、、、、


認識したぁああああああああああああああああ!!!!!!

今現在。

壊れたiMacにある、写真と音楽を別ハードディスクにコピー中です。

ああ、、、、ホントに良かった。被害を最小限に食い止めました。

そう思うと、これからの闘いのために、我が麗しのiMacが自ら引退したようにも思える。

「ハイビジョン。俺、結構しんどかったんだ。。。」

そんな声が聞こえてくるようだ。

我が愛マックよ。

本当に。本当に。お疲れ様です。ずいぶんと闘ってくれました。かなり無茶もしました。よく耐えた!感動した!古い!

さて、次世代を担うやつはどれになるか?

iMacか?Macbookproか?Mac miniか?

曇りなき眼で見定めようと思います。

もし、おすすめあったらメールくださいませー!

なんか、もっと色々書くこともある感じだけど、しばらく凹んでたもんで、なかなか思いだせない。

とにかく、今度マック買ったら、即効で元取れるように、がっつり創作活動しようと思います。

ちょっと止まってた腕立ても再開。ちょっと休んだだけでやっぱり鈍るのねー。

やるどー。

ほなー。


携帯から閲覧のかたはこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

徹底的な今の先にあるこれから。

昨日は茶飯事ライブ。

LIVE数年間150以上は伊達ではありませぬ。

刺激と癒しをありがとう!


本日は昼間はワークショップ。

夜は四方さんモーモーさんの誘いで新宿マローネへ。

また出逢いや可能性に満ちた会合となりました。


いまあるものを徹底的に活かすのは即興と同じ。

徹底的にやらないと先が見えないのね。

徹底的にやらないと繰り返すだけなのね。

繰り返すのでなく、積み重ねるのだ。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

ネットがなくなって分かったこと

約5日ぶりにネットが繋がった。

iPhoneがあるとはいえ、ネットがない環境というのはなかなかに歯がゆいことでした。


ネットがない生活をして改めて気づいたことは

ネットがなくて、人と会ってなかったら、東京にいる意味がほとんどない。

ということ。

言い方変えると、
東京で人とあったり特別な場所がなければ、地方でもネットがあれば全然問題ない。

ということ。

なぜ言い方を変えたかは自分でもわかりませんが、本当にそうだなと実感したのであります。

だから、せっかく東京にいるんだから、もっと積極的に特別な場所や出逢いを作ろうと思いました。

こないだのマタタビでも思ったけど、やろうと思ったことをただ実践してるかどうか?実践してないのとしてるのとでは、人生の実りが全然違う。

当たり前のことだし、多くの人が言っていることだけど、実感しなければ反映されませぬ。

なので、ネットのない生活に感謝!
でももうできるだけ止まらないようにしたいわ!

さて、これから
茶飯事ライブいってきまーす!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

3日間のあれこれ

3/14
ドッヂボールの練習。やればやるほど身体は慣れて行くという。それが何か笑えた。

その後、撮影。なーふというオモチャの。撮影はやっぱり非常に異常に楽しい。自分が出てなくても楽しいとはどういうことなのだ。

夜はエスクパンド。俳優っていうのはアーティストなんだと思う。でも色んな種類の俳優さんがいると思う。馬鹿とか駒とか奴隷とかと俳優のLINEはしっかり持たねばならない。


エクスパンド終わり、親友の誕生日サプライズのため移動!

3/15
日付変わりサプライズ!大成功!

やんややんや!

朝までやんややんや!

久しぶりに7時くらいまで起きてたよ。

昼まで寝て、夕方まで過ごしていったん帰宅。

夜は下北沢マタタビへ!やっといけた!

いった瞬間にかなり追い詰められ、1人即興(店員さんとお客さんも巻き込んで)を急遽やることに!

いやー良い時間。刺激。

近々ここでやるかもしれません!

ゆーこちゃん本当にありがとう!


3/16
これより撮影。ドッヂボールの。
夜はそうとうな楽しみがあります。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

☆4月から新たに始まる即興ワークショップのお知らせ☆

4月からまた新たに即興ワークショップを開催することに致しましたのでそのお知らせでございます!

4月〜6月までの三ヶ月間。
毎週月曜日の18:00〜21:45まで。
料金は2000円となっています。

今年一月から始まっているワークショップも残りあと2回となりました。今回もたくさんの人が参加し、面白く嬉しく楽しい時間を過ごしております。


役者さんの演技のトレーニングだけじゃなく、いろんな業種の方が自分自身のメンテナンスのため、職場でのコミュニケーションのために即興を使っています。

色んな世界を持った人達が集まってワイワイ言いながら、自分の能力を相手のために使う。そこでその瞬間何が生まれるのか楽しみにしながら関わっていく。

何が起こるかわからない今。何が起こっても前向きに捉えて認めて遊び合う即興は、面白いなぁと渡は思います。
これがいつまで続けられるかわかりません。だからこそ続けられなくなるまで続けようと思います。

─────────────────────────────────

期間:4月2日〜6月25日の毎週月曜日。(全12回 ※4/30はお休みとなります)
時間:18:00〜21:45

場所:東急東横線都立大学駅付近
料金:2000円
参加した日にその回分をお支払いください。まとめて払うこともできます。

定員:16名。定員になり次第締切りますので、早めの申し込みをお勧めします。
(やむなき事があり渡がいけない場合は代講か休講になります)

申し込みはこちらまで。

件名を「ワタリーショップ2012春。申し込み」と記して、本文に氏名、年齢、簡単なプロフィールを記して送ってください。

全部参加できないけど、参加意思のある方はご相談ください。

以下は即興ワークショップについて渡が思うことと略歴を記載しております。
===============================================
失敗を恐れてしまう。
人からの評価を恐れてしまう。
自分で自分を検閲している。
このような、俳優がとくに抱えやすい問題、要素を、ゲームなどを通じて一緒に笑い合い、楽しみ、助け合いながら、今よりさらに遊び、自由になるためのワークショップです。

もっと自由に楽に大胆にそして細かく表現をし、共演する人たちや見てるお客さんと協力して一瞬一瞬遊びきりながら楽しみながら創造していく。
即興であっても脚本であっても、俳優であってもそうじゃなくても、もっと自分の器を、表現の幅を伸ばしていき、広げていき、人と繋がり、成長していける要素のあるクラスです。


〜即興講師に関する簡単な略歴〜
日本の即興講師第一人者今井純や、インプロの父キースジョンストンに師事。人気アニメポケットモンスターの脚本などを手がけた園田英樹のアシスタントを経ながら、自身も即興のワークショップを開催。
劇団ひまわり、バンタン芸術学院、東放学園専修高等学校、日活、京都精華大学、企業の研修、出張ワークショップなど、即興指導も勢力的に展開している。


〜即興に関する簡単な略歴〜
☆1997年より日本の即興講師第一人者今井純氏、インプロの父キースジョンストン氏に師事。
☆即興エンターテイメントチーム「6-dim+(ロクディム)」主宰。
☆東京コメディストアジェイ主催、即興王者決定戦エスワングランプリにて、2006年、2009年、2010年にチャンピオンになる。
☆アクトリーグ2010にて、チームを関東リーグで優勝に導き、総合MVPを獲得する。

最後まで読んでいただきありがとうございます!☆

四月からもガッツリいこうと思いますー!

ほなー。

| | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

確定申告の乱。

いやぁ、確定を申告してきましたよ。

本当になんとかせねばだよ。

全く意味が分からないんだからさ。

しかも、一年間しっかりと残しておいた領収書たちを紛失するという惨事つき!

今年に入ってもらったちょびっとの領収書と源泉の紙で闘いに挑まなければならなかったよ。

税務署に入る直前にりょーちんに電話し、「12分間でだいたい分かる確定申告のあれこれ」という講座を開いてもらう。

とてつもなく分かりやすかったよ。すげぇよりょーちん。

そして税務署で確定申告。

いやぁ、何がキツイって、あんなに人としての扱いを荒く希薄にされるって経験をあまりしてないからか?もうあのたらい回し感がとんでもなく嫌なんだと実感。

資料を作っている間、目の前にはホルモン焼きに激似のおばちゃんが大きな声で係りの人を威圧している。左隣はおばあちゃんが認知症になってしまい代わりにきたおばさん。右隣はマダム。係りの人に「あなたの言っていることが全く分かりませんわ。おほほほ」なんて余裕の態度。

そんなおばさんに四苦八苦しながらも、ちゃんと威圧的な態度と絶対に人としての温もりを出さないオーラを出している係りの人。

そんな中でしばらく何をどうしてよいか分からず、とりあえず何かをちゃんとやっているオーラを出してみたりする渡は、もうどうしようもなく社会不適合者。

時間かかりながらも、なんとか終了。

ちゃんとしよう!来年の渡のために!


強く思うのでありました。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

ネットがーん

ぬうう。

どうやらネットが止まってしまったようです。

何か知らんかったよー引き落としできてなかったなんてーっ。

iPhoneでブログ更新てのはーねー、ちとしんどいのよねー。

いま、自衛隊だけが撮った0311というテレビを見ています。

いろいろ蘇る。

間違いなく変わったし変わっていかなくてはと思う。

もう言葉じゃないなとも思うのよね。

実践していくのみ。生き方を。在り方を。


やらねば。やるぞ。やろー!


ほなー!

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

friends after 3.11

10日に観に行きました。

マミちゃんとドリーとで。

著名人の発言よりも、

現地の人の声や、小出さんの発言が胸に響いた。

あと、山本太郎って人はパワーあるなぁと思った。

アフタートークに岩井俊二監督が。しずかーに入り、しずかーに喋り、しずかーに帰っていきました。帰り際、客席に向き直って軽く頭を下げたのが印象的でした。

とうとう1年。あれから1年。

渡にとっては、なぜか知りませんが、阪神淡路よりも強烈な311。

自分なりに向き合い、できることやれることをやろうと思います。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

シノゴーノよりトコトーン。

しのごの言っている間に人生は過ぎてしまう。

どうせ過ぎるなら、しのごの言うか、とことんやるか、どっちが良いかっていうね。

とことんやる。でも一生懸命突っ走るのと、力を抜いて波に身をまかせるのと、どちらも同じくらい大事にしたい。

きっと、その両立はできると思う。

とにかくまずは、しのごの言うのをやめてみよう。ただやる。ザッツオール!

ほなー。



携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

雨。映画の数。

雨がねーしとしとしとしとねー。

梅雨?春とばして梅雨がきたのでしょうか?

今年に入って映画を意識的にもっと見よう企画が続いております。

本当は毎日一本みたいのだけど、なかなかね。

で、感想とか忘れないようにブログに書きたいのだけど、それもなかなか。

このままだと忘れること間違いないので、とりあえず、今年入ってみたタイトルだけでもあげよう。

☆コラテラル
☆塔の上のラプンツェル
☆アウトロー
☆目撃
☆ブラッドワーク
☆借り暮らしのアリエッティ
☆カンフーパンダ2
☆市民ケーン
☆Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
☆ペギー・スーの結婚
☆羊たちの沈黙
☆ジョーズ
☆ハングオーバー 史上最悪の二日酔い、国境を越える
☆人生に乾杯!
☆アメリカングラフィティ
☆母なる証明
☆真夜中のカウボーイ
☆ふたりにクギづけ 特別編
☆ハンニバル
☆シャイニング
☆キッズオールライト
☆モンスター上司
☆ザ・ファイター

ドラマだと「それでも生きていく」を全部見ました。

やっぱりこうやって思い出してても、「ん?これなだっけ?」ってなるやつがすでにある。恐るべし自分の記憶力!

1つ1つ感想とか、気づいたことをあげていこっと。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

手探りでもええねん。とにかくやるねん。

新しいことにチャレンジ。

新しいというか、今までやってきたことをグイッと先に進めたというか。

ロクディムファミリーの力を借りました。

さてここからです。

一番の敵は自分。そして明かりを灯すのも自分。

どこまでいけるか。

やるべな。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

そして春がくる

昨日は昼過ぎまで雑務に追われる。でも大事なんだよね雑務。

その後は今井純氏とミーティング。久しぶりに2人。

人生の、本質とか喜びとか。やっぱりねって。確認や再発見がたくさんある時間。中身があるって本当に大事だと思う。

夜はエクスパンド。

短時間で内容が詰まりまくっているのに、皆キビキビしてこなしていく。

渡はずいぶん極端な環境におるなーと思います。ワタリだからね。渡っておるよ本当に。

もうすぐ震災から1年。そして春がくる。

いろいろ変わる時期なんだと思います。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

アニメのアテレコ

小田学の紹介でやることになりました。

岩井澤さんのアニメ作品。ウェブで他の作品が見れるので見てみてください。かなり面白い世界観です!

そして今回共演したのはやっぱりこの人。


R0016626奇才依田哲哉。

いやーこの人の声はやっぱりすごい。かなり面白い。人が無条件に面白いと感じる音を出せる人。

まぁ良く共演します。

非常に楽しい時間でした。

また公開する時はお伝えしますね〜!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

一瞬タイムトラベル

朝一で新宿で撮影。専門用語の絡まったセリフ。結構な緊張感でしたが無事クランクアップ!

いやーやっぱり楽しいです。

お昼ご飯を図々しくもいただき、時間があいたので新宿をフラッとする。

前に働いてたバイト先。まだ窓にお店の名前が残っている。

行っても入れないけど、フラッとビルの中に。エレベーターの3階へ。

このビルのレベーターの独特の匂い。ドアが開く。

そしたら当たり前だけど、シャッターが降りていて閉店の張り紙が貼ってある。

それでも、今までみたくポケットから鍵を取り出し中に入れそうなくらいまだ渡の中で日常なんだと実感。

週一だったけど、4年くらいいたものね。

狭いビルの密閉された空間が、一瞬タイムトラベルしたかのような錯覚を起こして、なんだか楽しかった。

さて、夜はワタリーショップです。

雨すごいね。

皆さんも残りの1日を楽しんでくださいな〜ん。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

小劇場だからっていう話じゃないことに気づくの巻き

久しぶりの観劇。言いたいことは山のごとし。本人に言おうと思う。でも本人に言おうって思えるって大事だね。

久しぶりの劇場。行く前はワクワクしてたんだけど、いって思い出した。

渡、小劇場の舞台たまにやるくせに、いつもお客さんで行くとき、すんごい居心地悪いのね。

受付から客席からもう狭くて嫌なのよね。で、前にも言ったことあるけど、飲食できないってもうなんとかならんのかね?食はなくても、飲はあって良いでしょうに。お客さんのためじゃないもんね。理由が。完全に劇場側なんだもんね。

でもそういうのも気にならないくらい面白かったら、そんなことはどうでも良いことなのかもしれない。

まぁ、色々思いました。

明日は早いどー!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

ラッセルさんの夢

昨日は短編の撮影。

ワンカットで撮るという面白い企画。

渡猛、永田マミ、カタヨセヒロシ、りょーちんがチャレンジ。

22分の長さ。いったん始まったらノンストップ!

刺激的で楽しい撮影でした!

ラッセルさん、ハーシャルさん。

ありがとうございました!!


やっぱ楽しいねーっ。そんでやっぱり即興の人は、即興じゃない現場でも強い楽しい心強い!

そんなことを実感できて嬉しかったです。


1330831606129.jpg


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

ジェイミーティング

腹痛が半端なくその詳細をBlogにしたためていたのですが、消えました!

今は痛いのでなく減りまくりでございます。

ジェイのミーティングはかなりエネルギー使います。

なんたって細かい。渡なんざぁもう全然です。全然聞けてないですー!くらい繊細なのです。

ミーティングだけで相当な鍛錬。やるなジェイなのです。

今月30日!久しぶりのジェイLIVE!

お楽しみにーっ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

三月一日

あっと言う間に三月。

いきなり春の暖かさ。

鼻がムズムズしたり、目がシパシパしたりするけど、全力で無視してます。

さて、今から撮影!

いざ東宝へ!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »