« 確定申告の乱。 | トップページ | 3日間のあれこれ »

2012年3月14日 (水)

☆4月から新たに始まる即興ワークショップのお知らせ☆

4月からまた新たに即興ワークショップを開催することに致しましたのでそのお知らせでございます!

4月〜6月までの三ヶ月間。
毎週月曜日の18:00〜21:45まで。
料金は2000円となっています。

今年一月から始まっているワークショップも残りあと2回となりました。今回もたくさんの人が参加し、面白く嬉しく楽しい時間を過ごしております。


役者さんの演技のトレーニングだけじゃなく、いろんな業種の方が自分自身のメンテナンスのため、職場でのコミュニケーションのために即興を使っています。

色んな世界を持った人達が集まってワイワイ言いながら、自分の能力を相手のために使う。そこでその瞬間何が生まれるのか楽しみにしながら関わっていく。

何が起こるかわからない今。何が起こっても前向きに捉えて認めて遊び合う即興は、面白いなぁと渡は思います。
これがいつまで続けられるかわかりません。だからこそ続けられなくなるまで続けようと思います。

─────────────────────────────────

期間:4月2日〜6月25日の毎週月曜日。(全12回 ※4/30はお休みとなります)
時間:18:00〜21:45

場所:東急東横線都立大学駅付近
料金:2000円
参加した日にその回分をお支払いください。まとめて払うこともできます。

定員:16名。定員になり次第締切りますので、早めの申し込みをお勧めします。
(やむなき事があり渡がいけない場合は代講か休講になります)

申し込みはこちらまで。

件名を「ワタリーショップ2012春。申し込み」と記して、本文に氏名、年齢、簡単なプロフィールを記して送ってください。

全部参加できないけど、参加意思のある方はご相談ください。

以下は即興ワークショップについて渡が思うことと略歴を記載しております。
===============================================
失敗を恐れてしまう。
人からの評価を恐れてしまう。
自分で自分を検閲している。
このような、俳優がとくに抱えやすい問題、要素を、ゲームなどを通じて一緒に笑い合い、楽しみ、助け合いながら、今よりさらに遊び、自由になるためのワークショップです。

もっと自由に楽に大胆にそして細かく表現をし、共演する人たちや見てるお客さんと協力して一瞬一瞬遊びきりながら楽しみながら創造していく。
即興であっても脚本であっても、俳優であってもそうじゃなくても、もっと自分の器を、表現の幅を伸ばしていき、広げていき、人と繋がり、成長していける要素のあるクラスです。


〜即興講師に関する簡単な略歴〜
日本の即興講師第一人者今井純や、インプロの父キースジョンストンに師事。人気アニメポケットモンスターの脚本などを手がけた園田英樹のアシスタントを経ながら、自身も即興のワークショップを開催。
劇団ひまわり、バンタン芸術学院、東放学園専修高等学校、日活、京都精華大学、企業の研修、出張ワークショップなど、即興指導も勢力的に展開している。


〜即興に関する簡単な略歴〜
☆1997年より日本の即興講師第一人者今井純氏、インプロの父キースジョンストン氏に師事。
☆即興エンターテイメントチーム「6-dim+(ロクディム)」主宰。
☆東京コメディストアジェイ主催、即興王者決定戦エスワングランプリにて、2006年、2009年、2010年にチャンピオンになる。
☆アクトリーグ2010にて、チームを関東リーグで優勝に導き、総合MVPを獲得する。

最後まで読んでいただきありがとうございます!☆

四月からもガッツリいこうと思いますー!

ほなー。

|

« 確定申告の乱。 | トップページ | 3日間のあれこれ »

渡ワークショップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/44483993

この記事へのトラックバック一覧です: ☆4月から新たに始まる即興ワークショップのお知らせ☆:

« 確定申告の乱。 | トップページ | 3日間のあれこれ »