« とってもマッタリDAY | トップページ | ゆるゆる »

2012年1月 3日 (火)

若い時には聞けなかったこと。今だから話せること。

1325569779327.jpg


お正月。

滅多に見ないテレビを実家では良くみます。

どうしようもなくつまらない番組でもなんだか見てしまう。その場凌ぎの意味のない人生泥棒な番組。時々、意味のある番組。出てくる人の魅力だったり、見ることで体験できる番組だったり、魂込めて作品としてあったりがあるなーと、ほとんどは前者だけど。なんてことをぼんやり思う。


制作費は30パーセントもカット。吉本の芸人を多用しなくてはいけない。そんなルールや規制の中で良い番組を作るのは至難の技。


非常に根強くはあれど、いよいよテレビという媒体は限界にきているなと思う。変わらなくては腐っちゃうんだろうなぁ。

昨日は朝方までオカンと話す。テレビ見ながらだったり、時にテレビそっちのけでだったり、眠気と戦いながらだったり、まぁツラツラと話す。昔のことだったり今のことだったりこれからのことだったり。ツラツラと。

朝方お風呂。まだ外は真っ暗。お風呂の窓を開けると冷たい風が入ってくる。体は湯船。顔は夜風。まるで露天風呂。体が芯まで温まると蕁麻疹が出てしまう渡にとってベスト環境。湯気が風の流れで形を変えて楽しい。


お風呂からあがるとオカンはまだ起きていた。しかもコーヒーを飲んでいた。いつでもコーヒーがこの家にはあるようにおもう。

コーヒーをちょっと飲んで二階の部屋へ移動。

布団の中に入る。本を読みながら就寝。

朝起きてご飯。

やっぱり実家にいると太ります。間違いなく。

食っちゃ寝正月。


夜は高校の同級生と会うのだ。


ほなー。

写真は伊勢丹の味噌汁。うまいよー!


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« とってもマッタリDAY | トップページ | ゆるゆる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/43606366

この記事へのトラックバック一覧です: 若い時には聞けなかったこと。今だから話せること。:

« とってもマッタリDAY | トップページ | ゆるゆる »