« 撮影 | トップページ | お祓い »

2012年1月 7日 (土)

猪に続きまして

実家でできる限り車を運転しました。もうすぐある撮影で車を運転せねばならないからです。

しかしうちの実家の車、相当でかいんです。車に疎い渡はすでに何ていう車か忘れましたがとにかくでかい。

スーパーペーパードライバーの渡からしたらそうとうなもんです。

でも、我が弟ターちゃんを助手席に乗せ、夜、車通りが少ない時間に運転していくと慣れるもので。

東京に戻る前日の夜もターちゃんを載せて運転。母校(高校)まで行くか、ということになり、車を走らせました。

その日はチラチラと雪が降っていて、いつもより慎重に車を走らせ高校の前を通り過ぎます。

かなり山の中にある母校。坂道を登り切ったところにあり、運転で余裕がない渡はチラチラと横目で校舎を見てまた坂を下っていった

その時

ほぼ徐行運転の車の横。つまり助手席のターちゃんの横に


鹿

がおりました。

弟の横に鹿。いきなり現れたシュールな状況に

「うわぁあああああああ!!!」

と叫ぶ兄に、冷静に「なんや」と突っ込む弟。

「横!鹿!横!」


しかし、弟が横をむいた時には車はすでに鹿から離れておりました。

あまりにも気になったので、Uターンしてもう一度、さっき鹿がいたところに!

したらいた!

しかも2頭!親子!

いままで通学していて全く見なかったのに。。いや〜いるもんですねえ。

去年、マミちゃんの実家では猪みたし、後は蝶を見たら縁起が良いかもしれません。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 撮影 | トップページ | お祓い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/43653797

この記事へのトラックバック一覧です: 猪に続きまして:

« 撮影 | トップページ | お祓い »