« やっぱり話すことも考えることも山の如しなのだ。 | トップページ | ステキな金縛り »

2012年1月18日 (水)

iphoneの通知音がどもる。つまずく。それをとうとう改善しました!

i-phoneをios5にしてから

iphoneの通知音が


「ンポッッッッッッッポポポヌッッッッッッポッッッッッポポポォン!!」

となってから大分月日が経ちまして、最近では「これもこれで」なんて思っていたのですが、

こないだワークショップ中になって、皆の動きが一瞬フリーズしたので、

なんとか!直さねば!と調べたら意外とすぐに出てきました。

その通りにやると。。。。。

あっという間に直りました!!!!!


twitterでつぶやいたら、何人も同じ現象で悩んでいる人がいたので、渡が参考にした記事を抜粋させていただきます。


※この方法でもよくならない場合もあるそうです※


(1)設定 > 通知

「通知センターで表示するApp」にあるアプリを1つ1つ選択し、
全て「通知センター」オフにする。 

この時、あとからまた通知させるように戻したい場合、どのアプリだったかわかるようにスクリーンショットを撮っておくと便利かも。

(スクリーンショットの撮り方は、ホームボタンと右上にある電源ボタンを同時に押すとできますよー 渡)


(2)全てオフにしたらiPhoneの再起動。 

(3)再起動後に、先ほどオフにした「通知センターで表示しないApp」にあるアプリを再度、通知センターオンにする。(別に通知が要らなければほっておいても良い)

渡の場合、通知音がどもるアプリはLINEとメッセージアプリだったので(とくに音楽とか聞いてる時に通知されると酷かった)、上記の手順の後、音楽を流しながらマミちゃんにLINEでメッセージ送ってもらったら、


「ぽん」

と、なんともスマートかつスタイリッシュな音が流れました!!!


皆さんも試してみてくださーい。

この参考にしたブログの方も仰っていましたが、これでダメだったらIOSで改善アップデートされるのを気長に待ちましょう〜。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« やっぱり話すことも考えることも山の如しなのだ。 | トップページ | ステキな金縛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/43784685

この記事へのトラックバック一覧です: iphoneの通知音がどもる。つまずく。それをとうとう改善しました!:

« やっぱり話すことも考えることも山の如しなのだ。 | トップページ | ステキな金縛り »