« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

二日間のワーク

昨日は継続ワタリーショップ。

この二日間のワークはなんだか渡的に濃密だった気がします。終わった後の飲み会も含めて(笑)

いろんなところで即興をやっている人や、まったく即興の経験がない俳優さんもいて、いろんな刺激になります。

もっと世界を知りたい広げたい。

吸収しつづけたい。それをちゃんとアウトプットしたい。

人のドグマに惑わされず、自分の人生を自分の靴で歩いていけるように。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

コラテラル

1012564_l
「ヒート」の監督ってことを見終わってから知って納得。

渡的には最初から感情移入できず。トムクルーズには役柄的に間違いなく感情移入できない。で、ジェイミーフォックスが平凡なタクシードライバーって設定なんだけど、間違いなく平凡じゃないから。出来過ぎ君だから。すんげえ恰好いいから!

あと、ヒロインのジェイダピンケットさん超綺麗。だけど、結構冷静なのが「?」ってなる。

みーんな恰好良かった。

で、マイケルマン先生はカッコいいのが大好きなんだなっていうのが分かった。という映画だった気がします。

ヒートの時はウマくいっていたと思うんだけどなー。

脚本の勉強にはなったように思います。

良い俳優さんでも、良い映画になるわけじゃない。なんてことも思ったり。


普通に見れたけどね。


ほんと、見るだけならなんとも言えるのねー(笑)えらそうに!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

当たり前に応援してくれている姿に身が震えるほど感動しております。

出張ワタリーショップ。

ようやっと時間を取れまして、終わった後も飲み会。新しい人も加わり、また刺激になり、楽しい宵でございました。

しかし、、、こんなにオールナイトニッポンオーディションのことを応援してくれているなんて。。

恩返ししたいよねえ。と強く思いました。

いよいよ余計なことはせず、自分の天命って言われるやつを真っ直ぐやらねばと。思うのです。

さて、やりましょう。

そんで、皆さんどうぞオールナイトニッポン動画再生してくださいませー!!

1日20回は見よう!(笑)

よろしくですーっ!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

オールナイトニッポンに挑戦します!

オールナイトニッポン0(zero)パーソナリティオーディションの動画です。3分以内に自己紹介と最近あった面白いことを話しています。
応募締切間近でかなり出遅れており、可能性として低いかもしれませんが、どうしても応募したかった!前回は最終選考までいきました。今回再チャレンジです。

動画の閲覧数や、youtube動画画面のすぐ左下にある評価数(いいね!みたいなやつ)やコメントも含めての審査になるようです。2分23秒、皆の時間を渡にいただけたら、そして良ければ!「いいね」を頂けれたら嬉しいですっ。よろしくお願いいたします〜!!!



ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

2/4から大きく変わっていく。

鈴木真紀ちゃんが占いを始めたというので、占ってもらった。自分の生年月日、生まれた時間まで含めて、結構本格的な占いでした。


しかも、まぁ当たる当たる。

マキちゃんも言っていたけど、渡は本当「まんま」な感じ。さらにはっきり自分のことが分かって非常に楽しい時間でした。


さて。


深呼吸して、剥き出しにいこう。

そう思いました。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

バカ

大殺界も残り僅かとなりましたが、最後の一絞りといいましょうか。かなりゲキ凹み。

いっさいの共感も得られないなんてことがあるんだなと。

とにかく大使を抱きたかったのかもしれたい。

でも夢を描くのは悪いことじゃない。語るのだって。


やー!って槍をあげて気合いを入れたところに、


「あいつ槍あげてるよ。意味ないのにね。槍あげて強くなれるんだったら良いよねー。そもそも槍ってのがねー」


くらいの感覚。


なんか、渡がやる気満々になった時に良くあるこれ。

自分がバカに思えてしかたない。


バカで良いのか。


でも少なくても自分のことは真っ直ぐに信じ、全面的に協力してあげたい。理屈なんかなくても。アイディアなんかなくても。ハッタリだけでも。素敵な未来をえがいて、今を情熱たっぷりに生きていきたい。イマジンイマジン。夢想家とかありえないとか、バカなの?って言われたって構わない。信頼してる人に間違って伝わったり賛同得られないのはかなり辛いですが、それもそれ。今はそれ。

911の夜を思い出した。あの日も、世界が平和になってるのを想像することすらできない友と喧嘩した。そしてあの悲劇が起こった。

ありえない、理屈に合わない、子供だまし。

でも想像することから始めるんだ。

そしてそれはバカにしかできないのだろう。

バカなのか天才なのか。死ぬ時に分かれば良いや。

また探そう。そして感謝しよう。

時間は限られているのだから。

んーとりとめなし!


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

塔の上のラプンツェル

201103261316190a8
王道中の王道。なのにまったく飽きない中だるみしない。テンポもストーリー展開もキャラクターもアイディアも流石といった感じでした。

あんなに徹底的にハッピーをやってくれるとまいっちゃうね。


ディズニー50作目。興行収入的には第三位。ちなみに一位はトイストーリー3。

吹き替えは中川翔子さん。ぜんぜん気づかなかった。気づかなくて良かった。

なによりも

ブルーレイ半端ねえっす。

半端なく綺麗っす。姉さん綺麗っす!


くらいの美しさでした。

特典も抱負だし。とうとうDVDと料金一緒になってきたし。これからできればブルーレイにしたい。そう思いました。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

芯から捉える。

カタヨセヒロシとながーいSkypeミーテング。SkypeMTG。MTGって初めて書きました。

これからのロクディムのこと。ひたすら話す。

これだけ真逆の人間がいるのかね?というほど性格が違う。だから良いんだとおもう。

しっかりと向き合う。これでもかってくらい。そんなコミュニケーションとれる人はそんないない。

凹むことも多々ありますが、昔より必要以上に凹むこともない。むしろ感謝が大きい。成長したなと思う。

もうヘロヘロなので、感想だけ。

自分が本当にやりたいこと。心から情熱を傾けたいことを芯から掴まないと、そうとう遠回りするか、人生の無駄遣いをしてしまう。

やりたいことをやる。の前に、やりたいことを芯から捉える。そしてやる。その先に未来がある。自分の人生がある。

そんなことをずっと考える1月となっています。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

ワタリーショップDAY2

Img_1611
Img_1610
ワタリーショップ中、部屋についている電話が鳴る。

何事?と思ったら、受付のおばちゃんが

「雪が降って積もってきてるから電車とか止まっちゃうかもだから、早めに帰ったほうが良いよー」

なんてお知らせをしてくれたのだ。

人情があるじゃないか。優良区民センターじゃないか。

ちょっとだけいつもより早めに終わり、外にでると雪!雪!雪!

さしていた傘があっという間に重くなるほどの雪。

テンション上がりました。電車組は大変だったろうなあ。

初めての人も懐かしの人も集まり、けっこうな人数になったワタリーショップDAY2。

また違う雰囲気。新鮮。そして発見。

楽しかった。

また来週が楽しみですっ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

出張ワタリーショップ&リトルバン新年会

久しぶりの出張ワタリーショップ。

人数少なかったですが、かなり濃密な時間だったように思います。

やっぱり毎回発見がある。楽しい。

夜は星子さんの劇団の新年会に顔を出す。いや、けっこうがっつり参加しました。

たくさんの人が集まり、飲み、話す。前はちょっと苦手でしたが、今はかなり楽しめるようになっています。さばのゆという場所も素敵で落ち着きました。

経堂。んー半端ない。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

Manhatttan

0024

ウディアレン監督・脚本・出演。

自宅のテレビの画質調整をちょっといじったくらい暗い色調。

だから最初全然集中できなかった。ですが、中盤からがっつり魅入る。

白黒のコントラストが要所要所にハッとするほど美しいシーンがありました。

「皆、宇宙の答えのない問題に直面するのが嫌で不必要な悩みをワザと作っているんじゃないか?」というようなセリフが印象的。

男女がびっくりするくらい付き合って離れて、悩んで怒って泣いて。それが淡々と描かれている分、なんだか痛かったなぁ〜。でも滑稽で笑えるのが凄い。しかしどうしてもフラれるほうに感情移入してしまう。いや、ウディアレンにがっつり感情移入してしまう。きっと渡の中身を具現化したらウディみたいな見た目だと思うわ。

女性は強い。という印象も強かった。

中でも10代のトレイシー(マリエル•ヘミングウェイ)の目が半端なく綺麗!

神秘的な強さがありました。

1979年公開の映画ですが、ウディさんのテーマってホント一貫しとるのな。

最近公開してた人生万歳というやつも、答えのない人間関係をかなり掘り下げていたし。

神経質で嫌味で弱い人間っていうイメージがありますが、そうとう器大きくないとこんな映画撮れないと思う。


すごいよウディさん!好き嫌いすごい別れそうだけど。渡は嫌いじゃない。むしろ好き派。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

いんぷっと

サンシャインの夜。久しぶりにオールしました。

朝一は本当にしばれることが分かりました。

オール後はなかなか体が機能しません。でも今日は部屋の片付けとか、やるべきことに集中。機能するまでに時間かかりましたが。


1月は色んなことを自分の奥深くで対話するし、インプットする期間。

この作業が一番腰が重かったりする。去年はなかなかそれができなかった。とくに下半期。

今年はやります。

早くアウトプットできるように。

2月3日で渡の大殺界も終了。

やるどー!やるどーん!!

さ。ご飯たべよっと。

ほなー。


R0010167

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

池袋サンシャインストリートステージ

去年末なかなか参加できなかったステージに参加してきました。

ほぼ野外といっても良い空間の中でやるパフォーマンスはやはり相当鍛えられます。

今回は即興ではなくて、ニューダブルショーでやったネタにチャレンジ。

オカマの力とビヨンセの強さを融合した自信作ですが、やはりクロコと雰囲気は大違い。

にいみさんの乱入もあり、結果盛り上がりましたが、適材適所、ばっちり通用するネタは別に作らないと、もしくはそれ用に改良しないと、ハマるというところまでいかないということも分かり、かなり勉強になりました。

うん。やっぱりステージは良い。自分の人生には間違いなく必要不可欠なものです。

さて気づけば今月もそろそろ終わるよー!

はえーっつーの!

睡眠時間3時間でも全然支障のない体がほしい。

R0016150

写真は内容とまったく関係ありませんが、いつかの下田の海。太陽が沈み直前でございます。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

桐野撮影〜ラマダンダイエット講座〜expandリハ。

昨日はexpandの撮影(全編iphoneとipodtouchdのみで撮影。セリフも撮影直前(5秒前くらい)に口頭で伝えられる)。かなり鍛えられます。楽しい。純粋に役者で出られるというのは、かなりの喜びがあるなあと思う。

撮影終わり、expandl企画
「原田麻理子を52キロに痩せさせよう!〜仲田千夏のラマダンダイエット講座」に参戦。
これ非常に興味深いし面白いです。テーマがダイエットだしね。興味ある方はfacebookで
「原田麻理子を52キロに痩せさせよう!〜仲田千夏のラマダンダイエット講座」をチェックしてみてください。

毎日の食事やら体重の変化やら、先生の苦悩が見えます(笑)

しかも、、、渡が原田のチームリーダーであるために、原田が4月16日までに52キロに行かなかった場合(ちなみに現段階で60キロ)、渡もプロレス団体に行き、レスラーと同じトレーニングを受け、技を受けるというスーパー罰ゲームが待っている。。。

確実に鎖骨とか折れるでしょうなあ。。うん。。なんとしても痩せさせなければ!!


で、それが終わってexpandのレッスンへ。

今回はCM監督の講義を受けました。非常にためになるお話を聞けた!

うーん。吸収すること多き1日でした。

今日もしっかり楽しく生きまっしょい!

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

ステキな金縛り

Img6678c4d7zik5zj

「ステキな金縛り」を満を持して行って参りました。

ずいぶん遊んだなあという印象。撮影現場もかなり楽しそう。

終始コメディテイストだったので、「どこで泣けるのか?」と思っていたら、フッとしたところで涙腺が弱まりました。

あれができるのは、役者の力量がないとできない。普通にやっていたら涙腺弱まるまでは到底いかないシーンなのに。

最近ウェブドラマとか出てたので、より自分だったらどうやるか?なんていう視点の割合がいつもより強かったです。そもそも役者さんはそうやって観るものなのかもしれませんが(笑)


達者な役者さんばかりでしたが、それにしても西田敏行さんは一気にもっていくなぁ。半端ないわ。と感じました。

セリフの強弱。動き。物語の伏線。たくさん勉強になる作品でした。

映画毎日観たいーっ。いや、本当にできるだけ観よう。今年の目標の1つ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。



| | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

iphoneの通知音がどもる。つまずく。それをとうとう改善しました!

i-phoneをios5にしてから

iphoneの通知音が


「ンポッッッッッッッポポポヌッッッッッッポッッッッッポポポォン!!」

となってから大分月日が経ちまして、最近では「これもこれで」なんて思っていたのですが、

こないだワークショップ中になって、皆の動きが一瞬フリーズしたので、

なんとか!直さねば!と調べたら意外とすぐに出てきました。

その通りにやると。。。。。

あっという間に直りました!!!!!


twitterでつぶやいたら、何人も同じ現象で悩んでいる人がいたので、渡が参考にした記事を抜粋させていただきます。


※この方法でもよくならない場合もあるそうです※


(1)設定 > 通知

「通知センターで表示するApp」にあるアプリを1つ1つ選択し、
全て「通知センター」オフにする。 

この時、あとからまた通知させるように戻したい場合、どのアプリだったかわかるようにスクリーンショットを撮っておくと便利かも。

(スクリーンショットの撮り方は、ホームボタンと右上にある電源ボタンを同時に押すとできますよー 渡)


(2)全てオフにしたらiPhoneの再起動。 

(3)再起動後に、先ほどオフにした「通知センターで表示しないApp」にあるアプリを再度、通知センターオンにする。(別に通知が要らなければほっておいても良い)

渡の場合、通知音がどもるアプリはLINEとメッセージアプリだったので(とくに音楽とか聞いてる時に通知されると酷かった)、上記の手順の後、音楽を流しながらマミちゃんにLINEでメッセージ送ってもらったら、


「ぽん」

と、なんともスマートかつスタイリッシュな音が流れました!!!


皆さんも試してみてくださーい。

この参考にしたブログの方も仰っていましたが、これでダメだったらIOSで改善アップデートされるのを気長に待ちましょう〜。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

やっぱり話すことも考えることも山の如しなのだ。

ヒロシとSkypeでミーティング。

今月でやりたいことが山の如し。

やりがいがあります。すべてはどうしたいかどうなりたいか。

とにかく今から、素敵な金縛り、観てきます。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。


| | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

2012ワタリーショップ初日

いよいよ始まりました!

今回もかなりの申し込みがあり、ありがたいの極みです。

さらに発展させていきつつ、いままでのこともしっかり深めていきたい。

そう思っての初日。

またまた色んな発見があり、充実した楽しいワークとなりました。

1つとして同じ瞬間はないなあ。毎回違う発見がある。

終わりがない。ちっとも飽きない。むしろ楽しさが広がっていく。

10年以上やっているのに、とんでもないことだなあと思います。

今日参加してくれたメンバーに感謝しつつ、新たに来るメンバーを楽しみにしつつ、眠ります。

おやすみなさい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

ウェディングパーティと発熱

スロコメで出会った友人たちのウェディングパーティにロクディムで出演。

久しぶりの原田茶飯事と一緒。テンションはうなぎ上り。

ただ渡の体調たるや絶がつくほどの不調。

ヒロシとアツシ2人だけでやってもらおうかギリギリまで考えましたが、今日一日あとはどうなっても良いから、パフォーマンスの30分だけに全力を!と言う気持ちで臨みました!


神懸かり的な大盛況(自分で言ってる)!


新郎新婦の人徳が素晴らしいのでしょう。皆から幸せのオーラが出ていました。

だから盛り上がらないわけがない。

素晴らしいパーティでした。

原田茶飯事の夜のLIVEにめちゃめちゃ行きたかったのに体調のため断念。帰宅。

ご飯食べて、発熱。

熱がないのがおかしいほど頭痛と関節痛だったかんけ。むしろ熱出て楽になりました。

泥のように眠り、即効で治しますー!


皆さんもくれぐれも気をつけて!

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

2012はただもんじゃない。

今年の2月3日で渡の大殺界は終わると言うけど、最後の最後に凹ませるなあ。

いや、大殺界ってのは言い訳だ。

完全に渡のスケジュール管理のヌカリ。

自分がされたら嫌な気分になるもんなあ。そんなことしたくないよねえ。

久しぶりに自己嫌悪。

迷惑かけた人たちに謝罪してもし足りないです。

反省して教訓にして次に活かすしかないのです。はい。

2012の洗礼をすでに2回ももらっている。

今年、鍛えられるよお。

しつこい性格がネガティブの方に向くとそうとうやっかい。そういうのも久しぶりに思い出した。

褌しめて、滝にうたれないといかんかねえ。

シャキッといこうと思います。

とりあえず、デジタルでインプットしたことは体にほとんど入らないみたい渡の場合。

スケジュール帳やっぱり持とう。そうしよう。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

精神と時の部屋を自分で作りださないといかんのです

1月ももう中旬てね。あーたどんだけ早いんですか?!

こりゃあもうホント油断できんですよ。と、言いながらずっとお正月みたいな感覚から脱することができてない感がとんでもない2012となっております。

5分でも向き合う時間を作らないといけんとです。

今日は1日雑務。でも大事な雑務。

そして色んな方から素敵な助言もいただく。星子さんありがとう!

ちゃんと整理して進まないとすーぐーにごちゃーってなります。

時間の感覚と自分の直感をしかと持って進みます。

そんな13日の金曜日でした。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

100点満点の看護士さん

昨日の夜中からマミちゃんの体調が激悪。

一時救急車が頭をかすめるも、マミちゃん堪えて(そして渡は睡魔に堪えきれないで。。。)朝一で病院に。

立つのもやっとのマミちゃんをなんとか自転車に乗せて出発。

一番近いけどかなり信頼がない病院か?ちょっと遠いけど信頼ある病院か?

で、悩むも、直感は遠い病院だったので、自転車を走らせる。


そしてその直感はバチーンと当たるのでした。

看護士さんの対応が間違いが1つもなく、前代未聞の100点対応でした。

テキパキ。ハキハキ。常に患者側のことを優先に考えて行動する。声のボリュームも実に良い。

いやー脱帽す。

診断は急性胃炎とのこと。

点滴してお薬もらって、家に帰り、爆睡しております。

どうやらかなり落ち着いたようです。

良かった良かった。

今日は時間があるので、ちょっと自分のために色々読んだり、考えたり、観たりしようと思いますー。

皆さんも風邪とか胃炎とかノロとか、気をつけてくださいねー。ウガイテアライですよー。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

初エクスパンド

撮影後少し体調を崩すも、病院にいって薬を飲んで寝たら復活。

今年最初のエスクパンドに行く。

新年会もあり、今年の方針も決まり、また新しい試みもありで、破天荒に進んでいくのは間違いないと思われます。


また改めて自分を見つめ直す時間にもなりました。

火のない所に煙は立たず。

情熱のないところで事は成りません。


エネルギーを落としてしまう環境に、情熱を傾けられないところにはいちゃいけないんだと思う。誰の特にもならないから。

その気になれば全てを変えられる。一瞬で。

そんなことを終電にゆられながらなんとなく思うのであった。

おしまいおしまい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

自分が運転席に座っている違和感と興奮と不安ったら半端ないのね。

美味しいご飯をいただき、その後もプロデューサーの部屋で飲み会があり、かなり嬉しい言葉もたくさんいただきつつそれでも早めに就寝して翌朝5時起床。

朝一露天風呂に行こうと一階の大浴場へ。

したら真っ暗!ドアもあくし、温泉も温かいけど、真っ暗!

太陽もまだ上ってない。

あるのは満月の月明かりのみ。そして一面に広がる海!の音!主に音!


これもこれで随分オツなものでした。


そこまでしっかり睡眠とれたわけではありませんが、テンション上がってお目々パッチリでした。


撮影はやっぱり楽しい。

スタッフさんの雰囲気が良いのもかなりあると思います。

あっという間に撮影終了!

今回新しいことばかりでどれも渡にとってはチャレンジでございました!最高の経験となりました!

まだまだなところも多々あり、それはこれから成長できる宝となりましたので、感謝しかございませぬ。


本当にありがとうございました!


今は新幹線で帰ってる最中でございます。

ホッとしたのか、眠気が半端ありません。

今年の最初の一段落じゃないでしょうか。

さて、明日からまた新たにチャレンジしていこうと思いますー!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

自分の能力を超えた力。これがスタンドっていうやつなのでしょうか?

伊豆に向かう車の中。

渡と運転手さん以外は皆女性。女優3名。スタッフさん1名。メイクさん1名。


これから泊まる旅館の話になる。

去年も一度泊まったことのある旅館。かなり海沿い。そして結構古い。

前に泊まったときも話題になったのだけど、俳優さんたちが泊まったフロアは別館になっていて、さらに古い。5人中3人が

水が出ない。
電気がつかない。
鍵が閉まらない。


などのトラブルがあり、しかも1人は夜に変な声を聞いたという。


本館の方はそうでもなかったのだけど、別館はちょっと怖いねー。

なんて今回も話になる。

するとスタッフさんが「今回は大丈夫です。本館になってますのでー」

とおっしゃってくれて、皆ホッとする。


3時間半かけて車は下田の旅館に到着。

受付ロビーにてスタッフさんより鍵を渡される。

女優さん一人一人本館でしかも階が違う。

夕食まで時間があるから、海でも撮影しようかなー?なんて思いながら皆本館の階段に移動する


その時

スタッフさん「あ。。渡さん」

渡「はい?」

スタッフ「渡さんは。。こっちです」

スタッフさんの手が奥を指し示す。

その指の先には

別館の看板が。。


その瞬間。

小学校の卒業式で、自分の椅子だけがなかった。

その時の感情が蘇る。

でもそんなことを説明しても仕方なく。

渡「マジっすか!?え?マジっすか?」

という、リアクションとしては0点の返しになってしまいました。


まぁ本当に自然とフリができているという自分の人生があまりに滑稽で、じゃっかん微笑みつつ1人別館に移動。

この面白さを共感したくマミちゃんや、前回一緒に旅館に泊まった俳優さんに電話をかけるが繋がらず。

仕方ないので海に出ました。


1326101020376.jpg


いやーなんとも絶景。

夕陽が沈む直前の空はホントにたくさん変化があってしかも美しいってなんなんでしょうか。


気持ち和やかになり、あの部屋で何か起きたら起きたでまた面白いねーなんて気持ちで部屋に戻る。


相撲を観ながらブログ書いてたら、ノックが。


出てみると、スタッフさんが立っている。

スタッフさん「すいません。。別のお部屋用意できたので移動できますか?」


えー!いやいやいや!何か気を使わせてしまったようですいません!いやむしろここで全然良いんです、それはそれで面白いって思っているのでー!

いやいや、すいません。こっちがドタバタして何かこんなことになってしまって。

というやりとりを何回か続けた後、結局部屋を移動することに。


したらば、今度は本館の最上階の1番大きい部屋!!!


それはそれでなんだか居心地が良いのか否か?と、自分に問うています。

だって部屋二つあるんだよ。


で、おそらくプロデューサーか何かの部屋なんだよ。

誰かこういう時の正しい立ち振る舞い。教えてください。

しかし、この間の新幹線(グリーン茶でグリーン車事変といい、今回といい、色んな事が起こる頻度が上がっております。

きっととんでもないぞ2012。

もはや自分の力でどうにかできるレベルじゃないぞ。

もしくは渡のスタンドのせいかもしれませんが。コントロールできないのが末恐ろしいところです。

できるとしたら、


全てを楽しく受け入れる心を持つ。


ということのみとなります。


と、こうやってブログぽちぽちしてたら、部屋の電気が一瞬激しく光ったのは、、気のせいなのでしょうか?


人生。楽し過ぎる。


そして今回のスタッフさんの素晴らしさに脱帽しております。


さて、ご飯にいってきますー。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

自分の能力を超えた力。これがスタンドっていうやつなのでしょうか?

伊豆に向かう車の中。

渡と運転手さん以外は皆女性。女優3名。スタッフさん1名。メイクさん1名。


これから泊まる旅館の話になる。

去年も一度泊まったことのある旅館。かなり海沿い。そして結構古い。

前に泊まったときも話題になったのだけど、俳優さんたちが泊まったフロアは別館になっていて、さらに古い。5人中3人が

水が出ない。
電気がつかない。
鍵が閉まらない。


などのトラブルがあり、しかも1人は夜に変な声を聞いたという。


本館の方はそうでもなかったのだけど、別館はちょっと怖いねー。

なんて今回も話になる。

するとスタッフさんが「今回は大丈夫です。本館になってますのでー」

とおっしゃってくれて、皆ホッとする。


3時間半かけて車は下田の旅館に到着。

受付ロビーにてスタッフさんより鍵を渡される。

女優さん一人一人本館でしかも階が違う。

夕食まで時間があるから、海でも撮影しようかなー?なんて思いながら皆本館の階段に移動する


その時

スタッフさん「あ。。渡さん」

渡「はい?」

スタッフ「渡さんは。。こっちです」

スタッフさんの手が奥を指し示す。

その指の先には

別館の看板が。。


その瞬間。

小学校の卒業式で、自分の椅子だけがなかった。

その時の感情が蘇る。

でもそんなことを説明しても仕方なく。

渡「マジっすか!?え?マジっすか?」

という、リアクションとしては0点の返しになってしまいました。


まぁ本当に自然とフリができているという自分の人生があまりに滑稽で、じゃっかん微笑みつつ1人別館に移動。

この面白さを共感したくマミちゃんや、前回一緒に旅館に泊まった俳優さんに電話をかけるが繋がらず。

仕方ないので海に出ました。


1326101020376.jpg


いやーなんとも絶景。

夕陽が沈む直前の空はホントにたくさん変化があってしかも美しいってなんなんでしょうか。


気持ち和やかになり、あの部屋で何か起きたら起きたでまた面白いねーなんて気持ちで部屋に戻る。


相撲を観ながらブログ書いてたら、ノックが。


出てみると、スタッフさんが立っている。

スタッフさん「すいません。。別のお部屋用意できたので移動できますか?」


えー!いやいやいや!何か気を使わせてしまったようですいません!いやむしろここで全然良いんです、それはそれで面白いって思っているのでー!

いやいや、すいません。こっちがドタバタして何かこんなことになってしまって。

というやりとりを何回か続けた後、結局部屋を移動することに。


したらば、今度は本館の最上階の1番大きい部屋!!!


それはそれでなんだか居心地が良いのか否か?と、自分に問うています。

だって部屋二つあるんだよ。


で、おそらくプロデューサーか何かの部屋なんだよ。

誰かこういう時の正しい立ち振る舞い。教えてください。

しかし、この間の新幹線(グリーン茶でグリーン車事変といい、今回といい、色んな事が起こる頻度が上がっております。

きっととんでもないぞ2012。

もはや自分の力でどうにかできるレベルじゃないぞ。

もしくは渡のスタンドのせいかもしれませんが。コントロールできないのが末恐ろしいところです。

できるとしたら、


全てを楽しく受け入れる心を持つ。


ということのみとなります。


と、こうやってブログぽちぽちしてたら、部屋の電気が一瞬激しく光ったのは、、気のせいなのでしょうか?


人生。楽し過ぎる。


そして今回のスタッフさんの素晴らしさに脱帽しております。


さて、ご飯にいってきますー。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

のりくんのバースデーパーテー

昨夜は、小林のりくんのバースデーパーテー。

毎年盛大に行われております。

滅多に会わないといえども、のりくんとの付き合いも13年ほどになる。周りの環境も話す内容もずいぶん変わってきている。


今年、正月に地元の友達と話した時も思ったけど、
なんだか何時の間にやら大人になったんだ。と、特に最近実感している。


それは不思議な感覚だけど、悪くないなぁと思う。


さて、今日からまたまた伊豆で撮影!

ただいま東京を出ましたー!

富士山は雲に覆われていて見えなかったのが残念!

でももうすぐしたら海が見えるぞー。また車の中でテンション上がりすぎないように抑えております!


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

お祓い

1325988468945.jpg

朝。マミちゃんのお祓いに付き合う。厄年なので祓ってもらうのだ。

渡が厄年の時はとんでもなかったもんなぁ。
「厄年?んなもんあるかいな!!勝手に決めんなや!」
なんて粋がるんじゃなかったと心から悔やむほどに何もかもがなくなりましたね。ええ。

だからしっかりとお祓いしてもらっています。今。

マミちゃんは御堂へ。渡は外で待機。

んー極寒(笑)

皆さん良い一日をー!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞーっ。

| | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

猪に続きまして

実家でできる限り車を運転しました。もうすぐある撮影で車を運転せねばならないからです。

しかしうちの実家の車、相当でかいんです。車に疎い渡はすでに何ていう車か忘れましたがとにかくでかい。

スーパーペーパードライバーの渡からしたらそうとうなもんです。

でも、我が弟ターちゃんを助手席に乗せ、夜、車通りが少ない時間に運転していくと慣れるもので。

東京に戻る前日の夜もターちゃんを載せて運転。母校(高校)まで行くか、ということになり、車を走らせました。

その日はチラチラと雪が降っていて、いつもより慎重に車を走らせ高校の前を通り過ぎます。

かなり山の中にある母校。坂道を登り切ったところにあり、運転で余裕がない渡はチラチラと横目で校舎を見てまた坂を下っていった

その時

ほぼ徐行運転の車の横。つまり助手席のターちゃんの横に


鹿

がおりました。

弟の横に鹿。いきなり現れたシュールな状況に

「うわぁあああああああ!!!」

と叫ぶ兄に、冷静に「なんや」と突っ込む弟。

「横!鹿!横!」


しかし、弟が横をむいた時には車はすでに鹿から離れておりました。

あまりにも気になったので、Uターンしてもう一度、さっき鹿がいたところに!

したらいた!

しかも2頭!親子!

いままで通学していて全く見なかったのに。。いや〜いるもんですねえ。

去年、マミちゃんの実家では猪みたし、後は蝶を見たら縁起が良いかもしれません。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

撮影

今年初のお仕事は撮影でした。

まだ詳細は言えませぬが、かなり良い現場で、そしてそうとう鍛えられます。

まだまだできること、やれること、のばせることだらけで嬉しい経験をさせてもらっています。

体力も精神力も並大抵では俳優ってのはやれません。そう考えると一生修行ってのもうなずける。それほど興味深いものだなあと思います。

撮影終わり、EXPANDで一緒のくいっちゃんの昔行き着けだったお店に連れて行ってもらう。相当美味しかった!

睡眠時間2時間での1日仕事。でも心地よい瞬間ばかり。良い始まりだと思いました。


帰ったら何もできず爆睡でしたわー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

2012。初渡。必ず何かに巻き込まれる能力は健在の巻。

新幹線。車内。

渡の席は三列シートの窓際。となりには老夫婦。隣のおじいさんの体が大きくて結構な圧迫感。荷物を上の棚に置きたかったけどすでにいっぱい。

なので余計に身動き取りにくい環境。高速バスとそんなに変わらないのでは?と思うほどに窮屈。

グリーン車でも痛くない経済力というのをつけなくては!と強く思う。


しかたなく寝不足もあったのですぐ寝ることに。

鞄を足元に置き、ダウンコートを膝掛けにして即寝。


途中目が覚める。暑い。


ブーツを脱ぐ。靴下になると結構冷んやり。新幹線の床は意外と冷んやりだ。


これでまた寝られるかなーなんてぼんやりしていると


車両のドアが開いた。

年配の駅員さんが入ってきた。いつもなら入ってくるとすぐにキレイな礼をするのに今回はしない。入ってくるなり足早に中に入ってくる。


そしてちょうど渡の列でとまる。


大量のペーパーをポケットから取り出す。

駅員さんがしゃがむ。

床を拭く。


その一連の動きをボンヤリ見る。


あー誰かが何かこぼしたのね。と、ボンヤリ思う。


すると駅員さんがこっちを向いて

「すいませんけど、立ってもらえますか?」

と指示してきた。


隣の老夫婦が立ち上がる。下を見ると老夫婦の足元も濡れている。


結構濡れてるねー。

。。。。ん?


。。。濡れてる??


一瞬で目が覚める。


目線を自分の足元に。

皆さん想像できますか?


新幹線の中で床下浸水!

渡の足元もかなり水浸しになっていた!

床は冷んやりしていたのではなく!

びしょ濡れだったのであります!

渡の靴下はびしょ濡れなのであります!

それ以上に足元に置いたカバン!

ビッッッチョッッビッッッチョ!!なのであります!

でもなに?!この大量のやつこれなに?渡の前の席には子供が2人!そのお母さんが必死に床を拭いている。もしや?

恐怖!?恐怖のオシッコ??ヘイヘーイ!オシッコなの?!

ビッチョビチョのカバンに触れて匂いを嗅ぐも無臭。無臭オシッコ?へいへーい!


と、頭の中は百姓一揆ばりにパニックが起きていますが、見た目はかなり冷静を装う。


どうやら前に座っていた子供2人がお茶をこぼしたようで、しきりにお母さんが謝っている。

駅員さんも隣の老夫婦もペーパーなりティッシュなりを渡してくる。おじいさんが銀幕スターばりの渋い笑顔で「濡れたな」なんて言っている。フォローしてくれている。

そんな中、気になるカバンの中を確認。

大事な本ちょい濡れ。大事なノートちょい濡れ。服ちょい濡れ。靴下びしょ濡れ。

くらいの被害。

お母さんがしきりに謝ってくる。乾かしますだとか、弁償しますだとか言っている。その隣で旦那と思われる白じろの人がビックリするくらいの小声で何か言っている。おそらく謝っているのだろう。


渡が一番被害を受けたようで、駅員さんが別の席を用意しますとのこと。

移動する時に、お母さんが子供に

「ほら!お兄さんに謝りなさい!」

と、言う。渡、子供を見る。子供はたいして反省してない、というか事態をそこまで飲み込めてないような顔で渡をただ見ている。

ちょっと待ったが、返答もなさげだし、そもそも何も分かってないのにただ謝られてもこっちもリアクションに困るので、別車両へ。

渡の知っているオカンたちなら、きっとビンタだろうなぁ。やってはいけないってことを体で教えたろうなぁ。お母さんあの怒り方では伝わらないよなぁ。
あそこで渡は子供に怒るべきだったのかなぁ。もしくはちゃんと謝らせるべきだったのかなぁ?


なんて思いながら移動したらそこは

グリーン車!!!

グリィィィーン車ーっ!!


圧迫から解放。

グリーンはやっぱり優雅です。

渡の足はグリーン茶臭いです。


とにもかくにも、2012が始まった。そんな気がした。

で、このブログ書いている間に東京。

帰ってまいりましたー!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

ゆるゆる

同級生との会合。

夫婦や家族の話し。確実に年齢を刻んでおるなーっと実感。ただポジションは同じ。全く変わらないこともある。どちらも嬉しく楽しい。良い夜でした。

今日は家族でお墓参り。

終えて家に戻ると雪!

あっと言う間に積もりました。

今はマッタリ。本読んだりFacebookしたり。

今年はさらに自分と向き合っていこうと思います。

それが結果、外に向かって出ていくことになる。

きっと去年よりもあっと言う間に一年が過ぎる。

だからもっともっと一日一日を大事に。一瞬一瞬を意識して生きてこうと思います。

1325667638021.jpg


モップはいつだってユルユルです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

若い時には聞けなかったこと。今だから話せること。

1325569779327.jpg


お正月。

滅多に見ないテレビを実家では良くみます。

どうしようもなくつまらない番組でもなんだか見てしまう。その場凌ぎの意味のない人生泥棒な番組。時々、意味のある番組。出てくる人の魅力だったり、見ることで体験できる番組だったり、魂込めて作品としてあったりがあるなーと、ほとんどは前者だけど。なんてことをぼんやり思う。


制作費は30パーセントもカット。吉本の芸人を多用しなくてはいけない。そんなルールや規制の中で良い番組を作るのは至難の技。


非常に根強くはあれど、いよいよテレビという媒体は限界にきているなと思う。変わらなくては腐っちゃうんだろうなぁ。

昨日は朝方までオカンと話す。テレビ見ながらだったり、時にテレビそっちのけでだったり、眠気と戦いながらだったり、まぁツラツラと話す。昔のことだったり今のことだったりこれからのことだったり。ツラツラと。

朝方お風呂。まだ外は真っ暗。お風呂の窓を開けると冷たい風が入ってくる。体は湯船。顔は夜風。まるで露天風呂。体が芯まで温まると蕁麻疹が出てしまう渡にとってベスト環境。湯気が風の流れで形を変えて楽しい。


お風呂からあがるとオカンはまだ起きていた。しかもコーヒーを飲んでいた。いつでもコーヒーがこの家にはあるようにおもう。

コーヒーをちょっと飲んで二階の部屋へ移動。

布団の中に入る。本を読みながら就寝。

朝起きてご飯。

やっぱり実家にいると太ります。間違いなく。

食っちゃ寝正月。


夜は高校の同級生と会うのだ。


ほなー。

写真は伊勢丹の味噌汁。うまいよー!


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

とってもマッタリDAY

久しぶりにも関わらず案外早く車を運転することになれる。

恐ろしいなって思う反面やっぱり便利。

今年は日本中いろいろ行くことになりそうだから余計に欲しいと思うのです。

なんとかならんかねー車ー。


んで、今日は昼間に最寄りの駅で東京に戻るためのチケットを購入しようとするも予定日の4日はもうグリーン車しかないとのこと!

しかたなく5日に戻ることにしました。舐めてたよラッシュ。

帰りに家族でパチンコ。一円パチンコってのがあるんだね。これだったら何か楽しめるわ。リスク少ないし。

筋トレを再開。なぜか結構キツかった。


モツ鍋食べてマッタリ。

そんな2日目ー。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

元旦

元旦。

微妙に曇り。

マミちゃんは広島。渡は兵庫へ。

東京を出た途端、震度4があったらしい。

忘れるなと言わんばかりに。忘れるわけないのに。

新大阪に着き、赤福を購入。なかなか売ってなかった。なぜだろう?

久しぶりにバスで帰る。

極寒を想定していたが、予想に反して温かい。

実家に到着。父と母がいつもの部屋のいつもの席でテレビを見ている。男はつらいよ特集を見ていた。

寅さん若いなーっと思ってその映画に出てる年齢を調べたら49歳!意外といっていた。しかし、若い。
寅さんウィキペディアで見て、かなり興味が湧く。もっと見ないとだ。

昔の映画をみると、日本には優秀なコメディアンがたくさんいたように思う。そんな日本は絶対元気だよね。なんて思う。

お雑煮を食べる。

モップとおかんの散歩に着いていく。たくさん話す。


お風呂に入る。

家にあるマッサージチェアに癒されている間に意識が落ちる。

で、

目が覚めたのでこれより、ターちゃん(弟)を巻き込んでドライブしてきます。

今年早々にある撮影で車に乗らねばなのでー。

さてかなりのアトラクションです。異常にうちの車でかいし。

どうなりますか?いってきますー。

はい!

新年もよろしくおねがいしますー!

1325423689609.jpg

散歩あがりのモップとパチリ。

モップはずっとキョトンとしていた。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »