« 初エクスパンド | トップページ | 精神と時の部屋を自分で作りださないといかんのです »

2012年1月12日 (木)

100点満点の看護士さん

昨日の夜中からマミちゃんの体調が激悪。

一時救急車が頭をかすめるも、マミちゃん堪えて(そして渡は睡魔に堪えきれないで。。。)朝一で病院に。

立つのもやっとのマミちゃんをなんとか自転車に乗せて出発。

一番近いけどかなり信頼がない病院か?ちょっと遠いけど信頼ある病院か?

で、悩むも、直感は遠い病院だったので、自転車を走らせる。


そしてその直感はバチーンと当たるのでした。

看護士さんの対応が間違いが1つもなく、前代未聞の100点対応でした。

テキパキ。ハキハキ。常に患者側のことを優先に考えて行動する。声のボリュームも実に良い。

いやー脱帽す。

診断は急性胃炎とのこと。

点滴してお薬もらって、家に帰り、爆睡しております。

どうやらかなり落ち着いたようです。

良かった良かった。

今日は時間があるので、ちょっと自分のために色々読んだり、考えたり、観たりしようと思いますー。

皆さんも風邪とか胃炎とかノロとか、気をつけてくださいねー。ウガイテアライですよー。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 初エクスパンド | トップページ | 精神と時の部屋を自分で作りださないといかんのです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/43719807

この記事へのトラックバック一覧です: 100点満点の看護士さん:

« 初エクスパンド | トップページ | 精神と時の部屋を自分で作りださないといかんのです »