« 拝啓ジャックバウアー様 | トップページ | 2011最後のロクディム単独ライブ »

2011年12月17日 (土)

明日のために。そして71年前のあの人の言葉。

MacでDVDを作成しているのだけど、渋谷のYAMADAにいくとCPRM対応のDVD-Rしか売っていない、いわゆる普通のDVDが良いのだけど、もうおいてないそうだ。CPRM対応のものが果たして使えるのだろうか???

と思ったので、いったん家で調べたらどうやら使えるみたい。

で、今日朝から近所にあMるYAMADAへ行く。

したら普通のやつが売っていた。即購入。でもこのDVDも近い未来なくなるのだろうなあ。どれもハイビジョン対応になるのだろう。

個人で映像創っている人はハイビジョンの形式が統一じゃないから大変なのだ。ちょっとしたことでも形式が違うと使えなかったりする。1つにまとまらないかしらねー。AVCHDとかMOVとかAVIとかややこしいのよさ。どやさこやさ。

とにもかくにも買えて良かった。

家で作業をする。でかけるギリギリまで。

で、昼は外出。大宮でワークショップ。

今回は講師でなくアシスタント。

がっつり絡みました。楽しかった!

ワーク終わり、ダッシュでロクディム稽古へ!

明日のためのあーだこーだをする。

で、家に帰り、マミちゃんとご飯食べて、また作業。

なかなか追いつめられないと実力を発揮しないのよねえ。もっと早く色々できたはずなのにねえ。

とにもかくにも明日のために!

ロクディム一同最高笑顔でお待ちしております!!!!!

さて!現実逃避終わり!(笑)

作業に戻りますー!!!

あ、その前にもう一個だけ逃避。

この動画はとんでもないわ。

71年前のあの人の言葉がこんなに心に響くとは。。。。

感動しました!

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 拝啓ジャックバウアー様 | トップページ | 2011最後のロクディム単独ライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/43405551

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のために。そして71年前のあの人の言葉。:

« 拝啓ジャックバウアー様 | トップページ | 2011最後のロクディム単独ライブ »