« 信号トラブル | トップページ | 1114 »

2011年11月13日 (日)

我が愛カメラ。ricohのGXRがベローンて。

我が愛用カメラRICOH GXRのグリップ部分。

091110_gxr297fb8この写真で言うと、左のラバーの部分。

ここがベロンと剥がれようとしているのです。

接着剤みたいな中身が出てきて、ベタベタする。

使用して1年と半年で?これはおかしいやん。てことで、修理を頼もうと買った電機屋にいきましたん。

「前例がないですね。これ」

渡「。。。。」

前も、いきなりフリーズしてしまう現象がおきて、もっていったら同じセリフを言われた。

何がきても「前例がない」と言えと、研修で教わっているのか?それとも渡の成せる技なのか?きっと後者だろう。

どのみち、メーカーに問い合わせたりあーだこーだしたら10日はかかるとのこと。

今月、コイツを使っての撮影があるので、それは無理となり、いったんかえることに。

にしても前例がないとはねー。

皆のGXRはべろんってならないのね。なんすかねー渡の体温が半端なく高いからですか?

中のボンドが溶けるほどに手に汗握る写真撮ってるわけじゃないんですけどねー。

こういう高いカメラって一生ものだと思っているだけに凹みそうになる。

なるも、「この世のありとあらゆるものは変化する。そしていつかなくなる」という壮大な視点で乗り切る。

「あー!!なんでやねん!なんでやねん!!俺ばっかり!」なんて思わず

「ああ。剥がれてしまったなぁ」くらいで良い。

とりあえず動作には問題ないので、今月の撮影は続行できるしね。

全部撮り終えたら修理に出そう。保険がきくと良いな。

Mマウントも、CANONの7Dとかも欲しくなるわー。

やっぱりカメラは楽しいです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 信号トラブル | トップページ | 1114 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/43001645

この記事へのトラックバック一覧です: 我が愛カメラ。ricohのGXRがベローンて。:

« 信号トラブル | トップページ | 1114 »