« 社会 | トップページ | 五感を使う。 »

2011年11月26日 (土)

さらば!新宿店!

__ 新宿勤務し始めたころ。よくこの風景を撮っていた。

今日は新宿最後勤務。

土曜日は忙しいからいつも二人体制だったけど、ここ何カ月かは基本1人。

お店に入り、最初にやる用事を済ませ、簡単ではあるけれど、店内を掃除する。

振り返ると案外楽しい想い出があるものです。

恋愛もあり、悩み相談あり、撮影もあり、やれることはほとんどやったような(笑)

今日、閉店したら鍵を置いていかなければならない。

そして、あと一ヶ月後には何年も週一回で観てきたこの風景は、なくなってしまう。

来年になったら、まったく違う店が、また違う匂いを出して動き出す。

その人たちは、ここで何が行われていたかなんて知らない。そんなこと考えたら、渡もこのお店ができる前の歴史なんてまったく知らない。うどん屋だったことくらいしか知らない。

そんなものだし、どうでもいいと言えばどうでもいい。

ただ不思議だなあって思う。同じ場所でも時間が違うだけで全く違うドラマがある。例えば1年後、今渡が座っている席でコーヒーを飲みながら別れ話をしているカップルがいるかもしれない。でも一年前は渡がこうやってパソコンでブログを書いている。

いや、当たり前なんだけど、なんだか不思議だなぁと思っている。

どうも渡は、思い出とか、昔長くいた場所とか、そういうのにとってもノスタルジーを感じてしまう。良いとか悪いとかじゃなく、そういう性格なのでしょう。

いやーどんなものでも、別れっていうのは胸がざわざわするのだなあ。

きっちり整理して、ありがとうって言って、鍵をかけて、こう言おう。

E6481fd617ef11e19e4a12313813ffc0_7

ほなー。




携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 社会 | トップページ | 五感を使う。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/43151119

この記事へのトラックバック一覧です: さらば!新宿店!:

« 社会 | トップページ | 五感を使う。 »