« 幅の広さ | トップページ | 1119 »

2011年11月18日 (金)

最高のプレゼント

15日の誕生日の日。マミちゃんが

「ううう。。プレゼント間にあわんかったんよ。。悔しいのう。よよよ」と、ここまでは嘆いていなかったが、間に合わなかったことを悔しがってから、2日が経ちました。


夜。用事を終えて家に帰るとマミちゃんが


「はい!まずはオカンから!」

と、大きめの袋を渡されました。


マミちゃんのオカンから。。?


そう思いながら、袋をあけると、

1321670656793.jpg


出たー!!!!!

くーわーたーけいーすけーのおお!!

宮城LIVE!!DVD!!!

いやーかなりテンション上がりました!


その場で小躍りしていると、

「はい!これはウチから!」

と小さな袋を渡に。


「絶対良いものよ。絶対に!」


とマミちゃんは言い切っている。

これは、

今から面白いこと言うからね!

と言った後のギャグくらいレベルの高いもの。


ここで、もし渡が嬉しくなかった場合

いままでの経験や技術を総動員させて

「涙でむせるほど、喜ぶ」

というアカデミックな演技をしなければならない。

作らなくてもいいハードルをマミちゃんがあえて作ってきている。

それほどなのか??いったい。。

手にとってみると、軽い。びっくりするほどに。

こんな軽くてコンパクトなもので、渡が喜ぶもの?

見当がつかない。なんだ?

もしかして

USBメモリ?

いや、それは嬉しいっちゃ嬉しいけど、手放しでは喜べない。どうしよう、もしUSBだったら。。


やったぜー!これでどんなファイルもバックアップさ!

そこからカズダンス(古い)

くらいの心の準備をしなければなるまいて。

マミちゃんはキラキラした眼差しでこっちをみている。

いざ!


袋をあけると、箱が現れた。

箱には英語でフォト何チャラと書かれている。

フォト?

はっ!

もしかして、渡が写真好きってことで、

デジタルフォトフレーム??

だとしたら、スライドショーなんてのは、今のパソコンで十分できているわけだし。。どうしようフォトフレームだったら。。

これで今までの思い出が永遠に!ヒーハー!

の後でコサックダンス(古典)


そうとうレベルが高いぞ。。


マミちゃんはさらに輝いた眼差しでこちらを見ている。


渡は覚悟を決める。


意を決して箱をあける!そして


歓喜する!


現れたのは!


我が愛カメラGXRのケース!!

イタリア産の皮で作られたもので、渡がだいぶん前に一目惚れしながらも金額的に購入不可だったあのケースが!!!

目の前に現れた!!!


心から、喜びあふれちゃいました。ヒーハーでした。

さっそく装着!


1321670662030.jpg


いやー美しい。写真だとわかりづらいのかもですが、非常に洗練されております。


皮の匂いも良いし!
触り心地もバツグンだし!

最高っす。最高っすわぁ〜!!

しかし、なんで渡はこういう革製品が好きなんだろうか?無条件に気持ちがあがる。きっと前世なりなんなり理由があるのでしょうな。名刺入れも、小銭入れも革製品だし。

丈夫で使えば使うほど味が出て風味が増して、というのに弱いのですな。

いやー最高のプレゼントでした!


マミちゃん!そしておかん!

ありったけのありがとうを!!!!!!

感謝ですっ。


喜びで迎えた33歳。龍馬の歳を超えて心新たに進んでいきませう!


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。


|

« 幅の広さ | トップページ | 1119 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/43067020

この記事へのトラックバック一覧です: 最高のプレゼント:

« 幅の広さ | トップページ | 1119 »