« モレスキン。 | トップページ | iphone4 突然電源が落ちるの巻き »

2011年10月 1日 (土)

向き合う

月に一度の集い。新宿まで自転車。

自転車で走っていると色んな考えやアイディアが浮かんできます。自分が思ってもいないことまで浮かんできたり。

今日は自分にとって向き合えてない部分が出たような。

せっかくなので向き合ってみる。掘り下げてみる。

頭では正当化したりごまかしたり処理したり。

でも向き合ってみると色んな感情が出てくる。

それは決してキレイなものとは言えない。

目を背けたくなるものもある。

でも、向き合ってみた。

その上で自分がどうしたいのか尋ねてみる。

その感情に流されていたり、ただ吐き出すのではなく、

「だからどうしたいのか?」と問うてみる。

そうするとそれは大きな力になる。行動の原動力になる。

マイナスの感情でも、プラスに変えられる。

「今日が人生最後の日だとしたら」

行動せずに、行動しようと思わずに、ただごまかしていたなら、きっとそれは後悔する。

後悔しないように。

自分の人生を楽しみきる。

相手のために。自分のために。

自分の可能性を邪魔するいっさいのものと闘おう。

wufyの会。本日も楽しゅうございました。

730173718b274632a31333cb4a8d9d2b_7
ウッチーは本当お祭り男だ。九州の。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« モレスキン。 | トップページ | iphone4 突然電源が落ちるの巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/42162198

この記事へのトラックバック一覧です: 向き合う:

« モレスキン。 | トップページ | iphone4 突然電源が落ちるの巻き »