« 継続ワタリーショップ2 | トップページ | ブログ表示軽くなったはず。そんで教育とか。 »

2011年10月 5日 (水)

伝えること。そして体現すること。あとiphone5。

すこしズレるとあっという間に霧の中にいて、もやもやもやもやするような日でございました。

しかし、夜は演劇ワークショップで即興ワークショップをやってまいりました。

今のところ知る人ぞ知るというような存在なので、かなりの少人数でやりましたが、その分、みっちり、がっつり、思いっきりやりました。

相当楽しかったです。

やればやるほど、

「恐怖をとりのぞく」ことがいかに大事か分かります。

不安や恐怖、自己検閲、それらから解放されてこそ。

「それじゃダメだよ」「ぜんぜんそこにいない」「センスがない」「誰も見たいと思わない」

そういうことを言って、具体的な指示も出さず(出せず)、ただ迷路に入れているだけの人がどれほど多いのか。

そういうことを言うなら誰でもできる。

灰皿なげて言うことを聞かせる演出家、指導者、まだいるみたいです。

そういう安易なことでやらないようにしたい。違う方法でやっていきたい。

渡は何になるのでしょう(笑)

たくさん失敗はするでしょうけど、時間はかかるでしょうけど、ひとつひとつやっていきたいなと思いました。

もっと楽で厳しくてでも楽しくてやりがいがあって。

指導するのも体現するのも渡にとって大事なこととなっています。

もっといろいろ知りたい吸収したい。素敵な人に出逢いたい。

ちょっと先のことまで考えよう。

そんなことを思う丑三つ時。

iphone5はどうなったか?気になってもいる丑三つ時。

これ以上起きてても腹が減るだけなので、寝ます。

おやすみなさい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 継続ワタリーショップ2 | トップページ | ブログ表示軽くなったはず。そんで教育とか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/42277299

この記事へのトラックバック一覧です: 伝えること。そして体現すること。あとiphone5。:

« 継続ワタリーショップ2 | トップページ | ブログ表示軽くなったはず。そんで教育とか。 »