« 向き合う | トップページ | Aと逢瀬 »

2011年10月 2日 (日)

iphone4 突然電源が落ちるの巻き

こないだの男子の集いwufyの会の時。

ちょっと早めに現地についた渡は皆にメール。

「早めについたー。誰かもう来てないですかー?」

送信。

ポケットにいれて、近くのyamada電機さんに入る。

そんで何気にまたiphoneを取り出す。

その間、わずか3分ほど。

真っ暗です。

どのボタン押しても「うぃーん」とも「すぃーん」とも言いません。

。。。。。壊れた。壊れたぁ!


さっきまで知りたい情報はすぐに手に入れられて、繋がりたい友達ともすぐに繋がれた、神的存在の男はもうここにはいません。

そこにいるのは手の平サイズの鉄だかなんだか分からない素材の固まりをもったおっさんです。

もうすぐ集合時間なのに、待ち合わせ場所なんて決めてないわけです。

こらイカン。

ということで、せっかくyamadaにいるので店員さんに尋ねてみよう!と思うも持ち前の恥ずかしがり屋が出て8分ほどただ店内をウロウロする。

ここにいるのは

鉄だかなんだか分からない素材の固まりをもった、意味もなく店内をウロウロするおっさんです。

これはもっとイカン!

ということ、勇気凛々で店員さんに話しかけました。

「ここでは何ともなので、近くのsoftbankにいってください」

そして一番近くのお店を案内してくれました。ありがとう!yamadaさん!

softbankにいくと、すこーし混んでる。

整理券を出して待つ。

その間も電源を長押ししたり、ホームボタンを長押ししたりする。

それでも電源入りません♪

充電しても入りません。

そこで、店内にあったパソコンでネット検索「iphone 電源 落ちる」。

すると「電源とホームボタンを同時に10秒ほど長押しして下さい」という記事を発見。

やってみる。

!!!!

アップルマークが!!!!

ついた!!!!直った!!!!


softbank店員「(ぽーん)次にお待ちのお客様ー」

渡「。。。。。。。。。。」

そこにいるのは

何の問題もないiphoneをもってsoftbankの店員さんの前に意味もなく立っているおっさんです。

ため充電(寝てる時にずっと充電してるとか)とか、充電したままアプリしてたりとかすると、そういう現象がおきやすいんだって。んー、そうでもないんだけどねー。

ま。対処法が分かったのでとりあえず良しとします。

しかし、待ち合わせ場所はちゃんと決めておいた方がいい。

頼り過ぎはいかんなーと教訓も得た渡です。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 向き合う | トップページ | Aと逢瀬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/42202866

この記事へのトラックバック一覧です: iphone4 突然電源が落ちるの巻き:

« 向き合う | トップページ | Aと逢瀬 »