« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

そうなれば世界だって変えられるのだ。よのさ。

1人の力じゃどうにもならないことがある。

皆の力があればどうにでもできることがいっぱいあるということだ。

埋もれず焦らず怠らず。

後回しにしないで、いっこいっこ向かい合っていくのみです。

んー硬い!文章が!

ねよーっと。

ほなー。

携帯から閲覧の方はコチラからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

出張ワタリーショップ終了しましたっ。

月に二回。最後の2回は9時間ワクショ。

4ヶ月に渡って同じメンバーでやっていきました。

自由に。大胆に。細かく。

役者だけじゃなくいろんな職業の人達が集まってのワーク。

共通している点は、表現が、即興が好きだということ。

最後の発表会は非常に心地よい空気の中、皆リラックスしてやっておりました。

チャレンジしていたし、楽しんでいたし、失敗を恐れていなかった。

観に来てくれた方々も楽しんでくれただけじゃなく、刺激を受けていたようです。

渡自身初めての経験も多く、あーでもないこーでもない状態になったりもしましたが、皆のおかげでそうとう良い経験にすることができました。

心より。

ありがとう。

です。

0f6af7dc037611e19896123138142014_7
また逢う日まで。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

京都ワタリーショップ終了!

大学でのワタリーショップを終えて、京都のホテルでくつろいでおります。

40名ほどの生徒さんたち。

演劇がやりたい子達じゃないのに皆生き生きと演じたり話ししたり、先がわからないことを楽しんでチャレンジしておりました。

渡にとっても大きな経験。

まだまだもっとシンプルに分かりやすく伝えられる。


勉強になりますわ。

しかし

1319816978610.jpg


大学の入り口にこんなに大きく宣伝されてるとは思わなんだです(笑)


宣伝してくれている広報の方々。教務の方々。そして、渡を一瞬で信頼してくれた川端さん。

心より感謝いたします。


また再来週!

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

京都でワタリーショップ

京都精華大学でワタリーショップをしてきます。

前回同様良い時間になりますように。

しかし渡は焦ったりドタバタすると、スキあり!と言わんばかりに色んなことがおきます。


京都にいく道すがらも色々あったのですが、一番びっくりしたのは、京都駅についた途端に旗を渡されたことでしょう。


1319781249338.jpg


皇太子殿下がくるとの事。


初めてお目にかかれました。


驚いたのは、SPに囲まれながら出てくるのかと思いきや、先陣切って威風堂々と出てきたことです。

歩き姿が綺麗なのが印象的でした。


さて今回はどんな旅になりますか。

いってまいります!


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

ゾンビランド

Photo
こんなにポップでハッピーなゾンビ映画は初めてでした。

かなり楽しく観れました。

名優出てるし。ちゃんと怖いところもあるし。

リトルミスサンシャインに出てたあの子があんなに色気のある女優になっているとは。まだ子供なのに。。底知れないね。

あー出来る限り映画みたい。みたーい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

ナルコレプシーがきたとしてもそれは考えなきゃなのだ。

自分にとって都合の悪いことに向き合う時。思考は停止する。考えずになんとなく時間がすぎていく。

でも、時間が経てば立つほどどんどん事態は酷く深刻なものになっていく。

だから自分が、自分の身体の中から、芯から考えないとと思ったら、ちゃんと向き合わなきゃなのだ。

とにかく今は、トイレにいきたい。それだけは考えないでいたい。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

土台

時代が大きく変わっていく。いろんなことが移ろいでいく。

乗り遅れないように。

とにかく太ももを鍛えようと思ってます。


やはり土台をしっかりさせなきゃです。


しつこく。一個一個。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。


| | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

イーラライブ終了!

97人の超満員。

コメディTシャツを着ていつかのメンバーが集合しました。

5年くらい前の写真を観ても環境と服装が一緒という。でも確実に年月は経っていて、今の写真を観たら、皆良い顔してるなーと思いました。

なんやかんやで良い歳の取り方をしてる。

イーラライブは開始時間がそうとう遅れてしまったり、不手際ハンパなくご迷惑をおかけしたところ多々ありで反省材料は数えきれませぬ。それはしっかりフィードバックして次に繋げたいと思っております。

渡自身久しぶりにアップアップしました。それすら懐かしいと思いましたが。

ライブ写真は常連さんのskyさんがfacebookでアップしてますので、観てやってください。

お客さんの中にも久しぶりに逢ってはちゃめちゃに嬉しい人達が何人もいて、それがまた嬉しさを増幅させておりました。

そんでライブ終わりそうとう飲みました。いやー危ないとこでした(苦笑)

はやくも「あのメンバーでもうやらないんですか?」という期待の声があるのがまた良いですね。

とにもかくにも

イーラに関わった全ての人にありがとうです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

東京コメディストアジェイ・イーラLIVE

とうとう始まります。

なんかこのLIVEに関しては「とうとう」な感じ。

懐かしさと新しさをもってチャレンジしたいと思います。


会場は超満員。


いざ!クロコダイルで!

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

冬がそろそろと。そんでデューデート。

雨がしとしと。

気温もずいぶん下がり、冬がウォーミングアップをしている。

冬のくせにウォーミングアップて!

そんなことを書いちゃうくらいぼーっとしております。

昨日の水戸から帰ってきたのは3:30。今日は朝から新宿勤務。

んー寝不足ですねー。

明日はライブ。本番に合わせて必ずできる吹き出物が鼻横でウォーミングアップしてます。

ああ、そうそう

こないだ観た映画

「デュー・デート」

Due_daterobert_downey_jrzach_galifi
まぁ、めちゃくちゃ面白かったですよ。

キャラクターも脚本も渡はすごいなぁと思っちゃいます。

あの、髭のデブさんと犬。渡、できるわぁと。劇場公開したとき、「タケシができる役があったよ」とゆっくんが言ってたのはこれだね。

そして、ロバートダウニーJrさんはもう本当に良い俳優さんだわ。リアクションが半端無い。神業。必要以上にスタイル良いし。

レンタルしてるので皆さんも観てください。きっと楽しいと思うんです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

ロクディムLIVE in minerva!

1319223978809.jpg


会場満席!大盛況でした。

増田さん、ミネルバの皆さん、喜望峰の皆や水戸の皆さん!

本当にありがとうございます!

ロクディムの新形態が見えたようなLIVEでした。

まだまだ成長できる。嬉しい楽しいLIVEでした。


しかし、水戸は本当に熱い!皆さん楽しみ方が半端ない!

定期的にできるようにしたいなー!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

expand

毎週水曜日はexpandのリハ。expandは去年まで即興でバトルしていたアクトリーグが進化したものでございます。もはや演劇というカテゴリーではないですが、渡にとってかなり刺激があります。

社会や教育やビジネスなど、あまり関わってこなかったことにがっつり触れることができます。

それは渡の表現や人生にも新しい視点を与えてくれます。

芸能の先輩もいるし、他のスペシャリストとも逢ったりすることは、いままで本当になかったことなので、ありがたいです。

ロクディムでいろんなジャンルの人とコラボすることも大きな財産です。

人と人が出会うことは、財産だと実感します。

じゃあ出来る限り出逢ったほうがいい。良い出会いも悪い出会いも含めて。

それには人と出会える環境を創る事。今年、それがたくさん出来てることが嬉しい。

そして自分が望めばもっともっとそういう場所を創ることができる。発信することができるんだと思います。

いろいろ、常に変化しています。ずっとあるものなんてめったにない。

いまあるものを、いまおこっていることを、しっかり掴んで、次にいこう。

そんなことを思っていたらお腹が減った。

何食うベかなー。

皆さまも良いランチを。良い一日を。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

話す。

夕方からロクディムミーティング。

最近思っていること感じていることをシェアする。

全部が全部口当たりが良いものではない。なかには、相手を傷つける恐れのあるものや、言葉にしずらいものもあったりする。

でも、言葉にする。伝える。いろんな角度から、納得のいくまで。

本当に相手を尊重して尊敬していないとできないやりとりだと思う。

その日だけでは終わりきれない時もある。

でも、どれだけ時間がかかっても腑に落ちるまで話す。関わる。

今日は時間内に納得のいくまで話すことができた。新しい発見もあった。より理解できた。

チームであることの意味がここにあるような気がした。

あとは実践し、体に入れていく。

その繰り返し。

まだまだ伸びるね。

そしてまだ話すことがあるね。

果てしない道や。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

ワタリーショップ2二日目

やればやるほど自分の血となり肉となるような。

まだまだ分からないことだらけ。未知。未熟。

だからこそやりがいがある。やる価値がある。発見がある。楽しさがある。

とてつもなく貴重で重要な時間となっています。

参加している皆、いつもありがとう。本当に。

そして

ワークショップの前はウマトマハンバーグはやめよう。

口臭が気になってしかたない。

ブレスケア過剰摂取。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

この素晴らしき世界

何かにとらわれていたり、それは常識というのもそうだけど、決めつけていると、それは自分の本当を、本当の声を聞こえづらくしたり、見えなくしたりする。


何が正解で何が間違いなのか?

そんなことに時間をとられちゃうより、この世界を楽しんじゃえ。

やるなら徹底的に。


そんなことを思った昨日でした。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

この素晴らしき世界

何かにとらわれていたり、それは常識というのもそうだけど、決めつけていると、それは自分の本当を、本当の声を聞こえづらくしたり、見えなくしたりする。


何が正解で何が間違いなのか?

そんなことに時間をとられちゃうより、この世界を楽しんじゃえ。

やるなら徹底的に。


そんなことを思った昨日でした。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

距離が近いからこそエネルギーを放出するのです。

昨日のスロコメはいつもよりも長時間!

活弁師の坂本頼光さんの凄みも見れて、白熱したLIVEとなりました!

スロコメ。本当に貴重な場所となっています。

星子さんやっぱりありがとう!タイツさんいつも感謝!


ロクディムとしての課題も見えて嬉しい限りです。

21日は水戸。23日は渋谷。

さらなる深みと高みへ。そして広がっていきます。

どれもこれも本当によろしくです!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

今日は下北沢コメディセントラル。

本日の下北沢コメディセントラルは<声>をテーマに、活弁士の坂本頼光さんをゲストに迎えてお送りします!

またしても奇跡のコラボなるか!なんにせよ楽しい時間にいたします。

スロコメにて19時会場20時開始、投げ銭+1Dですー。

当たり前にあるものなんて何一つないのだから。一瞬一瞬楽しもう。

なんだか最近食べても食べてもお腹へるのーう。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

猿の惑星 創世記

1318602529425.jpg


久しぶりに見てて口が開いてしまうほど圧倒されました。

テーマが深いのにしったりエンターテイメント。

猿かっけー!マジかっけー!フィギュア出てたら買っちゃいそーなほどかっけー!

脚本も実にしっかりしておりました。

このチラシにあるような「めっちゃくちゃに泣ける!」とは全然思いませんが、クオリティ高い映画です。

しかし、どんだけ泣きおしなんだこのチラシ。

まるで「泣ける!」と書けば売れるから!つって作ったみたい。このチラシ見てたら見なかったかもなー。終わってからの発見で良かったです。


いやー楽しい映画もっと見たいわー。やっぱり映画館が良いね!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

ライブ情報などなど更新いたした

よく見たらトップページ(ブログの一番上の記事)が全然更新されてなかったね。左の携帯用の情報も。こんなんじゃマジで「失踪?蒸発?病?」なんて思われてしまうので、気を引き締めて更新しました!

10月はいろいろありますねー。すでに鎌倉ライブもやってるしね。水戸も行ってるしね。

下北沢も水戸も渋谷も10月にあります!

スケジュール合う方々是非是非!

23日のジェイライブなんて、もうレアなメンバー、衝撃の構成でいきますからねー!必見です!

自分の怠慢な性格だけでなく、世の中やこの空を覆っている余計などんよりとしたものが、自分の動きを止めようとしますが、しっかり呼吸して空を超えたところに繋がっていきたいものです。なんかよくわかんないけど。

さて今日も健康に!今日までの命と思って。いつか本当にそんな日がやってくるのだから!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

東京コメディストアジェイ・イーラLIVE

昨日は23日にあるジェイLIVEのミーティング兼決起会。

昔は毎日のように顔を合わせていたメンバーが集まりました。

このLIVEを立ち上げた依田ドリー京ちゃんの想いを情熱を聞いて、なんだか胸がジーンとしたものです。あつしは終始沼みたいな眼をしておりましたが、なんだか皆盛り上がりました。

まもなく正式に発表されると思いますが、とんでもない人もゲストで参加する予定です!


23日本当に楽しみにしててください。


23日日曜日夜7時から!8時じゃないんです!7時なんです!

東京コメディストアジェイ・イーラLIVE!!

予約は渡からでも受け付けます!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージや、予約もどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

鎌倉ライブ終了!

コンテンポラリージュエリーORIZZONTIとのコラボ、ジュエリー作品のテーマからシーンを作る試みにチャレンジしました。

いや〜テーマひとつひとつが壮大!6-dimがいつもやっているタイトルとは全く違う質のものでした。だからこそいつもとは違うライブになったようにも思います!

こうやって色んなところでコラボできるのは非常に貴重。枠が広がり繋がりができさらなる可能性が生まれる。

カタヨセヒロシ、鎌倉の皆様、感謝です!!


水戸公演〜披露宴の司会&パフォーマンス〜9時間ワークショップ〜鎌倉ライブという怒濤の4日間が終わり、少しまったり。

とはいえ、たまっている洗濯物ややらなければならない案件も多々あり、ひとつひとつ片付けています。

撮り貯めた写真もアップしたいし〜。

ヘッドフォンも欲しいし〜。

ギターの弦も張り替えたいし〜。

リフレッシュしよう。夜のミーティングまで。


皆さんも良い一日を〜!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

出張ワタリーショップ

最終日前に発表会なるものをやりました。

かなり少人数ですがオーディエンスも入り、皆の意識も良い緊張感になり、

素晴らしく楽しいものになりました。

フィリップゴーリエのワークショップを受けてた方が、今回の発表会をみて

「フィリップが言っていることは、こういうことなんだと思いました」


という感想が印象的でした。

皆、楽しんでいた。

渡にとっても大きな経験でした。

本当にありがとう!本当に!


またやるぞー!


ほなー。

経験から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

その時、ストーンと落ちてくる。

ギリギリ。始まるほんとギリギリまで「何がベストか?」を探す。

昨日の二次会でのパフォーマンスはまさにそうでした。

カタヨセヒロシの「今更なんだけどさあ」からの提案に全乗り。

あ、そっちのほうが絶対良い。ストーンと体に落ちる提案は間違いがないように思います。


いやぁ盛り上がった。

新郎新婦はもちろん、皆、素敵な人たちでした。


改めてここで


ペコ、おめでとう!!!!お幸せに〜!!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

充実

金曜日の水戸公演。東京に戻り一時間寝て、友達の結婚披露宴の司会、二次会はパフォーマンス。

んで明日は9時間ワークショップ。

明後日は鎌倉でLIVE!

ブログを書いたり筋トレしたりの日常必須科目が消化しにくくなってはいますが、充実l生活とはこのことなのでしょう。

楽しい。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

孔雀打ち上げ

毎年ジェイのアニバーサリーLIVEに出演している孔雀歌劇団。

昨日恒例の打ち上げが中華街にて行われました。

1317974102579.jpg


めちゃんこ撮った写真はFacebookにて公開しようと思いますー!

とにかくここ3日くらいは激動の日々!

いまから水戸にまいる!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

ブログ表示軽くなったはず。そんで教育とか。

ブログ、何日か前から表示するのにかなり時間がかかるようになっていたみたいです。

どうでしょう?もう軽くなったはずなのですが。

ご指摘いただいた皆様ありがとうございます!見てくれてるやーん!見てくれているってことやーん!と小躍りしました。

本日は結構移動が多い日でございました。永田町〜小川町〜四谷、途中コンビニによる隙間もないほどのものでした。

これから社会に出る大学生のセミナーのアシスタントでは、今の教育の現場をダイレクトに感じることができて非常に貴重でした。

関われば関わるほど、根底から大きく変化しないとこれから先の未来は光がなかなか差しずりこと。大事なもの、一番に優先にすることを変えないと、光すら届かないこと、だからこそ今やっていることの価値も見えたりするのでした。

良い経験をさせてもらっています。感謝。

さてさて寝るべなー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちからからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

伝えること。そして体現すること。あとiphone5。

すこしズレるとあっという間に霧の中にいて、もやもやもやもやするような日でございました。

しかし、夜は演劇ワークショップで即興ワークショップをやってまいりました。

今のところ知る人ぞ知るというような存在なので、かなりの少人数でやりましたが、その分、みっちり、がっつり、思いっきりやりました。

相当楽しかったです。

やればやるほど、

「恐怖をとりのぞく」ことがいかに大事か分かります。

不安や恐怖、自己検閲、それらから解放されてこそ。

「それじゃダメだよ」「ぜんぜんそこにいない」「センスがない」「誰も見たいと思わない」

そういうことを言って、具体的な指示も出さず(出せず)、ただ迷路に入れているだけの人がどれほど多いのか。

そういうことを言うなら誰でもできる。

灰皿なげて言うことを聞かせる演出家、指導者、まだいるみたいです。

そういう安易なことでやらないようにしたい。違う方法でやっていきたい。

渡は何になるのでしょう(笑)

たくさん失敗はするでしょうけど、時間はかかるでしょうけど、ひとつひとつやっていきたいなと思いました。

もっと楽で厳しくてでも楽しくてやりがいがあって。

指導するのも体現するのも渡にとって大事なこととなっています。

もっといろいろ知りたい吸収したい。素敵な人に出逢いたい。

ちょっと先のことまで考えよう。

そんなことを思う丑三つ時。

iphone5はどうなったか?気になってもいる丑三つ時。

これ以上起きてても腹が減るだけなので、寝ます。

おやすみなさい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

継続ワタリーショップ2

始まりました。

定員を遥かにこえる申し込みがあり、不思議な気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

また新しい出会いもあり、楽しみがたくさんです。

自分自身さらにチャレンジしていきたい。

そう思います。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

Aと逢瀬

最近は書いてないけど、渡の同級生であり元ルームメイトでもあり、このブログにも頻繁に出演しているAとの再会。マミちゃんと3人で楽しい会合でございました。

地震以後あっていなかったので、積もる話もたくさん。

いや良い時間でした。

R0013448
また会おう。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

iphone4 突然電源が落ちるの巻き

こないだの男子の集いwufyの会の時。

ちょっと早めに現地についた渡は皆にメール。

「早めについたー。誰かもう来てないですかー?」

送信。

ポケットにいれて、近くのyamada電機さんに入る。

そんで何気にまたiphoneを取り出す。

その間、わずか3分ほど。

真っ暗です。

どのボタン押しても「うぃーん」とも「すぃーん」とも言いません。

。。。。。壊れた。壊れたぁ!


さっきまで知りたい情報はすぐに手に入れられて、繋がりたい友達ともすぐに繋がれた、神的存在の男はもうここにはいません。

そこにいるのは手の平サイズの鉄だかなんだか分からない素材の固まりをもったおっさんです。

もうすぐ集合時間なのに、待ち合わせ場所なんて決めてないわけです。

こらイカン。

ということで、せっかくyamadaにいるので店員さんに尋ねてみよう!と思うも持ち前の恥ずかしがり屋が出て8分ほどただ店内をウロウロする。

ここにいるのは

鉄だかなんだか分からない素材の固まりをもった、意味もなく店内をウロウロするおっさんです。

これはもっとイカン!

ということ、勇気凛々で店員さんに話しかけました。

「ここでは何ともなので、近くのsoftbankにいってください」

そして一番近くのお店を案内してくれました。ありがとう!yamadaさん!

softbankにいくと、すこーし混んでる。

整理券を出して待つ。

その間も電源を長押ししたり、ホームボタンを長押ししたりする。

それでも電源入りません♪

充電しても入りません。

そこで、店内にあったパソコンでネット検索「iphone 電源 落ちる」。

すると「電源とホームボタンを同時に10秒ほど長押しして下さい」という記事を発見。

やってみる。

!!!!

アップルマークが!!!!

ついた!!!!直った!!!!


softbank店員「(ぽーん)次にお待ちのお客様ー」

渡「。。。。。。。。。。」

そこにいるのは

何の問題もないiphoneをもってsoftbankの店員さんの前に意味もなく立っているおっさんです。

ため充電(寝てる時にずっと充電してるとか)とか、充電したままアプリしてたりとかすると、そういう現象がおきやすいんだって。んー、そうでもないんだけどねー。

ま。対処法が分かったのでとりあえず良しとします。

しかし、待ち合わせ場所はちゃんと決めておいた方がいい。

頼り過ぎはいかんなーと教訓も得た渡です。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

向き合う

月に一度の集い。新宿まで自転車。

自転車で走っていると色んな考えやアイディアが浮かんできます。自分が思ってもいないことまで浮かんできたり。

今日は自分にとって向き合えてない部分が出たような。

せっかくなので向き合ってみる。掘り下げてみる。

頭では正当化したりごまかしたり処理したり。

でも向き合ってみると色んな感情が出てくる。

それは決してキレイなものとは言えない。

目を背けたくなるものもある。

でも、向き合ってみた。

その上で自分がどうしたいのか尋ねてみる。

その感情に流されていたり、ただ吐き出すのではなく、

「だからどうしたいのか?」と問うてみる。

そうするとそれは大きな力になる。行動の原動力になる。

マイナスの感情でも、プラスに変えられる。

「今日が人生最後の日だとしたら」

行動せずに、行動しようと思わずに、ただごまかしていたなら、きっとそれは後悔する。

後悔しないように。

自分の人生を楽しみきる。

相手のために。自分のために。

自分の可能性を邪魔するいっさいのものと闘おう。

wufyの会。本日も楽しゅうございました。

730173718b274632a31333cb4a8d9d2b_7
ウッチーは本当お祭り男だ。九州の。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »