« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

モレスキン。

だいたい一年に一冊ペースだったモレスキンのノートが昨日で終わり、今日新しく買いました。今年は書きとめることがたくさんあるということです。

今回で4冊目。なんとなくこだわりになっている。一番最初のやつが2008年7月11日からだからモレスキン3年生です。だからなんだって話しなんだけど、こういうのなんか嬉しいじゃない。

Photo
見開きには今気になっている言葉を書き留めます。

さて、これからどんなことを書きとめていくのか。楽しみです。

いろいろ生み出せていけますように。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

心からのチョイスでありますように。

人生は何が起こるか分からない。

分からないけど、今の自分の思いや状態やマインドがこの現実を生み出していることは確か。

本当に達成したいこと、本当に幸せだと感じること。

誰かに必要とされたいとか、1人じゃどうしようもないとか、愛されてるからとりあえず、なんて選択じゃいつかひび割れていく。

どうか幸せでありますように。


自分の人生のいっちゃん良いところで生きたいと思う。

そしてそういう人生になれていることに感謝しております。


そんな日でございました。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

ツリー オブ ライフ と 韓国料理

Life
見てまいりました。

難解。わけがわからない。評判悪しですが、テレンスマリックですよ。ブラピですよ。ショーンペンですよ。

まわりの評判なんて関係ありませぬ。これは映画館で見ねば!です。

で、感想ですが、

90分くらいまで渡結構良い感じで見てました。

映像美もそうですが、登場人物がどうこうというのもあり、すべては生まれて死んでそれを繰り返してという生きることをうたっているというのもあり、でも、これはさらに深い、、言葉にしたら「宇宙」ってことなんだろうけど、そういうものをひしひしと感じてました。

しかし、その90分以降、最後の最後に意識を断たれてしまいました。
寝ました。おもいっきり気持ちよく。

どうだったのでしょう?確かに「いや、もうちょっとギューッと短くできたんちゃう?」とか思ったんですが、テレンスさんですから、もう自分のやりたいこと、表現したいことを突き詰めたのかもしれません。

だから、自分の状態が万全であれば、最後までずっと楽しんでみれたのかもしれません。

やっぱり一枚一枚の画のクオリティが半端なかったです。

2001年宇宙の旅を思い出しました。なんとなく。

渡的にはそんな駄作!わけがわからん!ということではありませんでした。

映画の後は、マミちゃんと食事。二人で行くのは初めての韓国料理。

Ddd6a1854a0a41dbacc9155cbc3a3143_7
いやぁ、もう尋常じゃなくうまかったです。

最近、ちゃんと美味しいものを食べたいという欲が高まっております。それまでは何でも美味しい。だからそんなに美味しいものっていうのを追及しようとも思わなかった。今でも何でも美味しいんだけど、何かすんごい美味しいものを食べてる時ってそれだけですげえ幸せだったりするんだねってことが分かりました。

幸せな日でした。

カンフーパンダ2見たいなー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

継続ワタリーショップ終了いたしましたぁ!

三ヶ月の継続ワークショップが終了した。

いや振り返るとなかなか渡的に色々ありました。何せ初めてのことなので。

紆余曲折しながらやっている渡にも関わらず最後まで参加してくれた皆、サポートしてくれたマミちゃんに心から感謝いたしますっ!!

たくさんの楽しいかけがえのない瞬間をありがとう。

R0013410
ミライのワークショップ参加最後の日にイレギュラーにやったプチ発表会の後の写真。
この写真のメンバー以外にもたくさんの人達が関わってくれました。ありがとう。


そしてまた10月からは新たにワタリーショップが始まります。

すでに結構な数の申し込みがあったりして嬉しい限りです。

またいろーんな経験を一緒にできると良いな。

とにかく大きな経験でした!ひとまず!

ありがとう。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

コメディストアジェイ7周年ライブ第二弾

クロコダイルデビューのプレイヤーや、7年いたプレイヤーが一緒になって楽しいライブを作る。

素敵な空間でした。

懐かしの写真も装飾されていたりして、歴史を感じる。

7年。

この7年がちゃんと自分の人生に繋がって実を結んでいくように。

血となり肉となり骨となったものを、仲間や関わっていく人に伝えられるように。

精進あるのみです。ただ、やる。それだけ。

10月23日はジェイとしてのライブの懐かし企画。

立ちあげメンバーでライブをやります。

是非。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

コメディストアジェイ7周年ライブ第二弾

クロコダイルデビューのプレイヤーや、7年いたプレイヤーが一緒になって楽しいライブを作る。

素敵な空間でした。

懐かしの写真も装飾されていたりして、歴史を感じる。

7年。

この7年がちゃんと自分の人生に繋がって実を結んでいくように。

血となり肉となり骨となったものを、仲間や関わっていく人に伝えられるように。

精進あるのみです。ただ、やる。それだけ。

10月23日はジェイとしてのライブの懐かし企画。

立ちあげメンバーでライブをやります。

是非。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

ポイントは貯まったらすぐ使おう。

仕事終わり。

京ちゃんから電話。飲みの誘い。なかなか粋なことを。

色々話しして、ヤマダ電機にイヤホンを見にいく。

京ちゃんはnanoを持っていて、それの付属でついてるイヤホンを使っているそうだ。

アップルの製品で唯一理解できないのが、イヤホンのクオリティ。

高いイヤホンで音楽を聴いた時の衝撃といったら!

ということで、京ちゃんにも体験してもらった。

疲れきっていた京ちゃんの口角は地面に刺さったままだったが、注意深く見ていると、どうやら感動してくれているようだ。

自分がイヤホンを開発しているわけでもないのに、嬉しい。

渡もイヤホンを色々試す。

これ!というのを見つけ、レジにいこうとして財布を出したら、

ヤマダ電機のカードがない。クレジット機能付きのやつ。

前になくして、再発行してからどこにやったか?

とにかく家にあるだろうと、今回はイヤホン購入をあきらめ帰宅。

家につき、やらなきゃ案件あれど、カードが気になり、先に探すことに。

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ないの。

どこ探してもないの!

どこやったかなぁ。

前にヤマダ電機時もなかったから、もしかしたら結構前になくなっているのかもしれない。。。

それで、口座から抜かれたとかいうことはないから、とりあえず大丈夫だと思うのだけど。

ポイントが。。。。

イヤホンが。。。。。。

ぬううううう。

もう探すところないってくらい探したんだけどなあ。

引っ越しや断捨離覚悟でやらなきゃ出ないのかもしれませぬ。

また再発行かなあ。。。。

誰か渡にポイントを~。

でなきゃりゃ、お薦めヘッドホンを教えてたもれ~。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

秋。サイクリングブルース。

サイクリングブルースには最高の気温。気候。

ハンドルもブレーキも前輪も直ってご機嫌!

秋がやってきた。

やっぱ好きだわー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

Life is Wonderful

自分のいまいるところとか、起こっている現状とか、直面している問題とか、

それを理解し、見つめて、受け入れる。

一日は早くてあわただしくて、でもそれはただ早くてあわただしいだけで、何も起こらない変わらない一時的な気持ちよさにすぐ流されてしまいそうになる。

一時的な流れはすぐに停滞して、とどまって、濁って、詰まって、苦しくなる。

しっかり見つめる。しんどい時もあるだろうけど、見つめてみる。

それは点になる。

その点は、かならず何かに繋がっていく。

だからしっかり点を残さねばと思う。

点がなければ線もない。

何も残さないことも選択できる。

見ないふりしたり、気づかないふりしたり、先延ばしにしたり、ごまかしたり、言いわけしたり、

そうするとあっというまに歳をとるんだ。

時間的にも精神的にも。

この点はきっとどこか素敵なところに連れていってくれる線になると信じること。

自分が情熱を注げることを探し続けること。

見つかったなら、それを磨き、世界にむけて発信すること。

たくさん失敗すること。そこから成長すること。

諦めないこと。

諦めないこと。

諦めないこと。

大切な友に、多くの人に、最愛の家族に、

手を差し伸べることができる。

情熱を配信することができる。

そんな人間に

渡はなりたい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

台風は去ったのに

またしとしと降っております。

なんかもういいよってね。なるね。

濡らし過ぎだし。地面。溢れさせすぎだし。地面。

もう年々気温の上昇に比例して、スコールやら台風やら増えているとか。

だから、これもう異常気象てことじゃなく、普通なんだと。これ受け入れていこうと。

受け入れた上で対策なりしないと、異常だから想定外だから準備しないってのもおかしいと。

何年かかるかもわからない。何百年単位かもしれない。でも、時間かかっても良いから、ひとつひとつ今できることをやっていくしかないやん。じゃないと、ずーっとやらないまま。ほったらかして、見ないふりして、で、大変なことになって。。

地球規模でも言えるし、普段の自分の生活にも言えることだなと。

今朝のテレビを見てて思ったことでした。

さて、今日はこれから新宿である男と話ししてきますー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

サンシャイン池袋LIVEと台風

毎月行われている池袋サンシャインストリートステージ。

今回、渡は1人で即興パフォーマンスにチャレンジ。

あそこの空間でのベストだったのではないでしょうか。

かなり大きな収穫。

お客さんから、悩みを相談してくれたことがかなり嬉しかった!

台風が上陸するドンピシャ18時から始まり、終わる頃には雨がやんでおりました。

会場から外に出ると風はまだ強く、台風の爪痕があちこちと。


1316674817199.jpg


10月の上旬までこれ規模の台風が起こる可能性があるとか!

気をつけましょうね。


いやしかし、なんか今回とくに思ったけど、LIVEって良いわ。そこに生きてる実感があるもの。渡の場合。

もっと表現することで生きていきたいと思いました。なんかね。そんな感じ。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

言葉にしずらいことを言葉に

やったことのないことをやる。慣れないからとてもやるまでが腰が重い。

ただそれをしないと何も進まないことが増えてきている。

だから、ひとつひとつ、やっていく。

説明しずらいこと。言葉にしずらいこと。それをできるだけシンプルに。わかりやすく。

やれるかどうか、やってみなきゃ分からないのだから。

そんな作業でほぼ一日が終わった。

夜は演劇ワークショップ。新しい人との出逢い。非常に楽しかった!ありがたい話しです。

雨が半端ない。被害が最小限で収まりますように。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

みらい

ワタリーショップにずっと来てくれていた未来がイギリスにいく。永住するつもりなので、なかなか日本には帰ってこないという。

今季のワークショップはあと一日あるけれど、未来の送別会と称してプチ発表会なるものを敢行!

渡にとっても非常に実りある大きな経験でした。

未来はジェイで一緒だったのだけど、ちゃんと話したりしたのは、ワタリーショップで。

渡にとって、この男はとても優しい心をもった持ち主。渡をいつも助けてくれました。

かなり寂しいのだけど。いってらっしゃい。

おもいっきり楽しんでください。

トレバーと未来。

イギリスにいく理由が二つもできたので、これから楽しみです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

村上航さんと遊びまくったスロコメナイト!

先週大阪広島とずっと西にいたせいか、LIVE自体久しぶりな感覚。

今回のゲストは猫のホテル/表現さわやかの村上航さん。

一部でロクディムの即興コメディ。
二部で村上航さんのパフォーマンス。
三部でロクディム×村上航さんの即興コラボ。
四部でロクディム×村上航さんの即興アフレコ。

それで投げ銭て!どんだけお得なんや!スロコメ! と、出演者なのに思いました。

とくに村上航さんとのコラボは、かーなーり!!幸せ噛みしめるほどに楽しかったです。

経験値もそうでしょうが、表現に芯がある人はやはり違います。 ちゃんと遊び合えてる。やりあえてる。共通言語がある。

そしてチャレンジしている。

喜びと笑顔溢れるLIVEとなりました。 2011/09/18 下北沢コメディセントラル←こちらからユーストリームで撮影したLIVE映像が見れますよーっ。

村上航さん。星子旋風脚殿。タイツさん。スロコメの皆様。そして、お客様方方!大きな経験をありがとうございました!

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

ワタリーボウヤvsウリボーヤ

広島から東京に戻りまして、すぐにいつもの(?)生活が始まりました。

振り返るとこの一週間でいろんな場所でいろんな人と逢って色んな発見やら感情やらが湧き起っているのだけど、なかなかゆっくり振り返る暇もないようです。

ただ、この日のことだけは記しときたい。

それは広島の最後の夜。

その日はマミちゃんの親友とマチ(広島の中心のことじゃけ、よう憶えておきんさいや)で飲むというイベントがありました。

渡も前に一度飲んだ事があるので、身構えることもなく、むしろ渡も懐かしい友達に逢うかのように楽しみました。

彼女はお酒が大好き。マミも大好き。渡はそこまで好きではないけど全然楽しく、そして結構飲める。

こんな三人が集まったらそら飲むでしょう。

懐かしさもあり、久しぶりの気兼ねない間柄での飲みということもあり、広島の雰囲気もあり、かなりのピッチで飲んだと思います。

友達の彼氏が働いているお店もハシゴして、また飲み。

いつもなら終電や終バスが近づいたらペースを緩めるマミちゃんも

「終バス??そんなもんしごうしちゃるけぇのう!!」

とは言ってないですが、それくらいの勢いの楽しみっぷり。

あっという間に時間が過ぎました。

親友は明日朝から仕事ということもあり、最終バスの時間にお開きということに。

停留所でバスが来る。渡とマミちゃんが乗り込む。外で親友が手を振る。振り返す。

親友の姿が見えなくなったと同時に、マミちゃんがお眠りになりました。

普段はバスや電車では寝ないマミちゃんがあっという間に。

マミちゃんの実家はマチからバスで50分ほどのところ。

しかし、渡はどこで降りたらいいのか分からない。

普通なら「ちょいちょいちょい。どこで降りたらいい?」とか聞くでしょ?

無理です。だって渡も酔っ払っているから。

なんとかなるか。まぁちょっと寝かしてやろうか。くらいのもんです。




「お客さん!ちょっとお客さん!終点だよ!」


太いおじさんの声で目が覚める。

目を開けると運転手さんが渡の肩をゆすっていた。

バスは止まっていて他には誰も乗っていなくて、とても静か。

マミも目を覚ます。

マミ「ん。。。。。ここどこ?」

渡「終点だって」

マミ「。。。。え?」

そういってあちゃーと手に頭をのせるマミちゃん。しかし、笑顔。まだ酔っている。

とりあえず、バスを出なきゃとお金を出す。バス料金は970円。

970円???

おもーえばーとおーくへーきたーもんだー♪

旅です。山奥はバス代が高いです。

支払い、バスを降りる。

するとマミちゃんが「ひゃー懐かしいー!」と小躍りしている。聞くと、高校の通学路だったようです。

じゃあ、家までの道は分かるんだと一安心。しかし相当遠いよーふふふーとマミちゃん。

とりあえず、マミちゃんの高校にいって写真とったり、近くのスーパーの外にある自動販売機でアイスを買って食べたり。

で、たまーにタクシーが通るんですが、ここはもう酔い覚ましもあり、カロリー消費もあり、節約もありで歩くことに!

結構な時間をかけて下山。どんどん夜は深くなります。

ちょっと大きな通りに出て、通り沿いに歩いていたのだけど、

マミ「ちょっと暗いけど、裏とおる?」

の発言に乗り、山の中へ。

そしたらかーなーり暗い。街灯ほとんどなし。あるのは月明りだけ。

しかし星もたくさんあるし、月も綺麗だし、なかなかいいじゃないかー。なんて2人でゆっくり歩く。

i-phoneから音楽も流したりして、一緒に歌ったり、途中道で寝転んだりして星が綺麗ねーそうねーふふふーなんて呑気なことをしておりました。

で、さらに自然を感じたいと思い、渡は音楽を中止。自然の音に耳を澄ます。

そしたら色んな音が聞こえてくるのです。

ああ、自然と共に生きるとはこういうことかー。なんて思ったりした


矢先。



すーーーーっ

と、月明りも通らない真っ暗な道で

渡の前をくろーい何かが通りました。

立ち止まった渡。気付かず渡の背中にぶつかるマミちゃん。

マミ「どうしたん?」

渡「いや、くろーい何かが横切った」

マミ「そりゃー山じゃけー、猪も鹿も猿も出るじゃろーふふふ」

渡「じゃあ、何かだったのかなー」

マミ「大丈夫大丈夫ふふふふ」

しかし辺りはどんどん真っ暗になり、お墓も出てきたり。

2人の口数も妙に減ってくる。

あまりの暗さに渡はi-phoneの懐中電灯アプリを使用。ライトで道を照らす。

渡「なんか、何が出てきてもおかしくない雰囲気だね」

マミ「そんなん言わんでや」

渡「ああ、ごめんごめん」

なんて言ってる



矢先。



ガサガサガサガサッ!!!!!

渡・マミ「!!!!!!!!!!!!!!」

3メートル先くらいの茂みから音が!

そのすぐ後

ぶひゅっぐひゃぷぐるるるるるる!!!!!!!

形容しがたい音とともに!

ドバーン!!

飛び出たのは!!

75a6ee78e0e55a77f4770cb2e6eaee38
うりぼう!!!!(猪の子供)

渡たちの左側から飛び出してきてなぜか渡のほうに突進!

渡「うわぁああああああああ!!!!!!」

マミ「きゃぁあああああああああ!!!!」

と叫ぶも体が動かない!

うりぼうそのままのとんでもないスピードで渡の横を突っ切って奥の山に消えていく!

毛穴から汗が噴き出す。

その後、しばらくは「おおおおおお」とか叫んでおりました、渡。

子供がいるってことはもしかしたら親も。。。

なんて予想もあり、じゃっかんスピード速めながら歩き出します。

じゃっかん気持ちに余裕が出来てから笑いがこみ上げてきます。見事な緩急。

そんなこんなで2時間くらい歩いてマミちゃんの実家に到着。とんでも体験でした。

あのとき、ちゃんと言えなかったけど、いま告白すると、うりぼう突進した直後、渡、微妙に足がすくんで、ちゃんと歩けませんでしたよ。ドドリアさん。

もうちょっと恐怖レベルがあがっていたら、

「うっひゃぁああああああ!!!」

なんつって、確実に腰を抜かしていたでしょう。

小学生から中学まで習っていた空手の「か」の字も出てきませぬでした。

恐るべし

うりぼう!!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

とうきょうにもどるひ

今日、東京に戻ります。

大阪、広島と、立て続けに行ったのは初めてでした。

自分の親も、マミちゃんfamilyも、愛情たっぷり迎えてくれてなんとも贅沢な旅となりました。
心より感謝でございます。

色んな人の新しい一面が見れたりもして楽しい旅でした。

そんで昨日は昨日で、かーなーり刺激的な体験もしまして、まぁ一生忘れない思い出ができました。それについてはまた書きますわーい。

今は、シマムラにて買い物中。渡は1人近くのベンチでiPhoneに夢中。

明日から怒涛の東京生活!

んー!肥えた!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

ガタンガタンと揺れるバスの中。

広島の中心地へ。

東京の用事にかなり時間を使う。

自分が成長してることや、ある部分で空っぽになっていることを再認識する。

マミちゃんの親友と飲み。


いやーしこたま飲みました。


色々な話ができて良かった。

どうやら11月のLIVEに来れるようです!それもまた楽しみ!


さて明日で今回の旅は終了となります。

ギリギリまで楽しみましょう。

東京は東京で楽しいぞ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

広島二日目

大変良くしていただける。

色んな人生に出逢えて色々感じております。

しかし基本渡の人生はコメディだよなーと思います。

良いです。とても。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

大阪から広島へ

半端ない荷物の量。

昼過ぎまで実家でまったりとしてたら意外と時間なくなってドタバタしながら、大阪駅へ。

そこからバスで広島まで。5時間の旅です。

ユニバで三半規管をやられてしまったのか車にちょっと乗っただけだも酔うしまつ。

酔い止めを服用してバスに乗りこみました。

ネットで予約したときには、空いてる席があと4つしかなく、マミちゃんとも隣どおしになれないはずだったのに、乗ってみたらガラガラ。。

好きな席にどうぞとアナウンスが流れたり!

まぁ!おかげで快適空間の中、走っております。

そろそろ広島に着きます。

さてどんな経験がまっていることやら!楽しみですー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

初!ユニバ!

父と飲んで激酔いの次の日はユニバーサルスタジオジャパンへ!略してユニバへ!

微妙に酒が残っている中、ノリノリでゲートをくぐり、よくわかんないけど1番最初にあったスペースなんたらという乗り物に乗りました!

そしたら

どういうことでしょう。

乗り物が、とんでもなく揺れるんす。いや当たり前なんだけども。で、きゃーっ‼ってなったのは、最初の5秒くらいで後はテンションが下がりその代わり吐き気が上がってくるという。

これは。。。いかんですよ。

降りた後、すぐに近くにあったベンチに座り込み。

その時の渡の様子です。


1315832015273.jpg

でも持ち前の愛嬌で、すぐに持ち直し、歩き出すと


とてもタイミングよくショーが始まりました。

これが実に良かった。おおー!っと思わず声だしてしまうほどに。

気分は完全にリフレッシュ!

さぁ、続いてのアトラクションはー

スパイダーマン!!


ユニバきたらね、乗るよね!

で、車みたいなのに乗って、それが動き出したら

ばーん!!!ぐるぐるぐる!!ひゅーー!ババビーン!!!

と、これもまぁとんでもなく揺れるんす。

もう一気にリフレッシュ解除!

吐き気だけでなく、冷や汗が止まらない状態になりました。

アトラクション出てすぐに座り込み!

その時の様子です。


1315832020929.jpg


その後ずっと冷や汗が止まらないので、こりゃいかんとなり、レストランで5分仮眠。

すると大分復活!

またショーみたりバックドラフト(これも想像以上に良かった)みたりして、

なんか最後に勢いでアトラクション乗っちゃうという流れに。

どのアトラクションがどれだけやんちゃなのか分からないので、もう勘で決めようってなり、せっかく来たんだしっていうのもあって、バックトゥザヒューチャーへ!


。。。。。。


もうね。。。。。

バックなんだっけ??

もう。。

画面に出てくる映像?見ないよそんなもん。ずっとクルマに書いてある数字を凝視してましたよ。でもそれでもずーーーっと!なんか激しく揺れてるんですよ!当たり前だけど!それを楽しむために揺れてるんだから!


1315832022155.jpg

出たらもうこうです。


結局楽しかったんだけどね。かなり。


でもね、皆さん本当に睡眠不足と、お酒の飲み過ぎには気をつけてください。


ずーーーっと冷たい汗が出ますから。


はなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

おとん

昨日から実家におります。

昨晩はおとんと久しぶり、いや初めてちゃんと飲みました。

マミちゃんが来たのが嬉しかったのでしょう。


おとんも相当飲みまして、渡もかなりの量いきまして、二日酔い一歩手前でございました。

なんかひとつ大きな経験だったようにおもいます。


良い夜でした。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

黄昏れ渡

1315722419460.jpg


新幹線に乗ったらお約束にしようかと思っています。

んー自撮り慣れぬ!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

9・11

十年。

そして地震から半年。

14:46になったとき、渡はマミちゃんと新幹線の中でした。新幹線はちょうど熱海駅に着きました。

一分間黙祷。


目を開くと海が見えました。とても穏やかな海でした。


犠牲になった人々のご冥福をお祈りいたします。


被災した方々、これからの日本の復興を願うとともに、自分が何ができるか改めて考えようと思いました。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

ぼやーんとした眠りの世界

寝不足だとその日一日結構眠い。

眠いともうなんにもできないからね。

本当睡眠って大事だと思う。

そう言って忙しい時まっさきに削るのも睡眠。んー。。

んーなんて考えてたらあっという間に眠りの世界へ誘われます。

良い天気ですねえ。

んーんんー。。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ―。

| | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

iphone4。時計のズレを直す方法。

ずっと渡を微妙に悩ませしていた、iphoneの時計が3分早い件。

自動にしても手動にしても何しても、必ず3分早くなる。

これ、電車乗る時とか微妙に困るんです。

で、今日いろいろ調べてたらわかったー!

なんてこたぁない。

パソコンの時計と同期するため、パソコンの時計がズレていたら何やってもズレるとのこと。

つなりパソコンの時計をちゃんと直して、同期したら、、、

直ったー!!!!!!

ぴったり!こんな簡単なことだったとは。。。

いままで3分先の世界におりましたが、ようやっと「今ここ」にいられることができました。

ズレている人、渡のまわりにも結構おりましたので、試してください。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

また暑くなってないか?

暑くなったり寒くなったり、そんな繰り返しでどんどん秋がやってきて、いつのまにやら冬がやってくるのでしょう。

いろいろと思うことがある最近です。

しっかりとここにいて、やるべきことやりたいことを見つめてかないと大事なことさえ流れてしまうような。そんな日々。だって流されようと思えばとことん流されちゃえますもん。

それやりながらも、リラックスすることが大事やなーと思います。

来週は東京におりません。そのための準備もありんす。新幹線のチケットとか買うとやっと実感が湧くっていうね。

やってみると旅って良いかもねって思うね。お金がないと男は想像ができないっていうケイブマンの言葉を思い出す。あー、やりたいなーケイブマン。

10月11月はまた京都の大学でワークショップをやることになりました。ありがたい!小笠原ありがとう。このブログ見てるか分かんないけど!

そんなとりとめのないことを思う午前中。皆さんどうか元気に過ごしてくださいね~。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

10月から継続ワークショップ新たに始めることにしました。

7月から始めた継続ワークショップ。非常に貴重な経験をさせてもらっております。
そんなワークショップが9月いっぱいでひと段落。
いろいろ考えましたが、続けていきたいと思いまして、また新たに継続を開始することにしました。

なので、また参加者募集します!

今回も毎週一回の全12回
を予定しております。

 
10月から12月の毎週月曜日の夜。週初めの刺激にっ。自身の能力アップにっ!どうぞよろしくお願いしますーっ。

==========================================

☆日程
10月3日〜12月19日の毎週月曜日。合計12回。

☆時間帯
18:00〜21:30

☆料金
一回2000円
参加した日にその回分をお支払いください。まとめて払うこともできます。

☆場所
 都立大学駅付近


全部参加できないけど、参加意思のある方はご相談ください。


===============================================

失敗を恐れてしまう。
人からの評価を恐れてしまう。
自分で自分を検閲している。

このような、俳優がとくに抱えやすい問題、要素を、ゲームなどを通じて一緒に笑い合い、楽しみ、助け合いながら、今よりさらに遊び、自由になるためのワークショップです。


もっと自由に楽に大胆にそして細かく表現をし、共演する人たちや見てるお客さんと協力して一瞬一瞬遊びきりながら楽しみながら創造していく。


即興であっても脚本であっても、俳優であってもそうじゃなくても、もっと自分の器を、表現の幅を伸ばしていき、広げていき、人と繋がり、成長していける要素のあるクラスです。

〜即興講師に関する簡単な略歴〜
日本の即興講師第一人者今井純や、インプロの父キースジョンストンに師事。人気アニメポケットモンスターの脚本などを手がけた園田英樹のアシスタントを経ながら、自身も即興のワークショップを開催。

劇団ひまわり、バンタン芸術学院、東放学園専修高等学校、日活、京都精華大学、企業の研修、出張ワークショップなど、即興指導も勢力的に展開している。

〜即興に関する簡単な略歴〜
☆1997年より日本の即興講師第一人者今井純氏、インプロの父キースジョンストン氏に師事。
☆即興エンターテイメントチーム「6-dim+(ロクディム)」主宰。
☆東京コメディストアジェイ主催、即興王者決定戦エスワングランプリにて、2006年、2009年、2010年にチャンピオンになる。
☆アクトリーグ2010にて、チームを関東リーグで優勝に導き、総合MVPを獲得する。

申し込み、質問などなどこちらからメッセージくださいませー。

| | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

これからのこと。

久しぶりのエクスパンド。

近況やら、これからの話。

良い時間でした。

これからの自分にワクワクする感じ。良い感じだ。

だから、今を一個一個やるべな。

ほなー。

形態から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

ワークワークワーク

月に二回ほど、違う環境で三日連続ワークショップをする機会があります。

それは渡にとってとっても刺激的なことです。

ありがたい。

プレイするのと同じように、一個一個大事にしながらやり続けて行くことは本当に大事だなと実感。

楽しいぞーい。

ほなー。

形態から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

経験

やってみないと分からないことがある。

やってみて分かること。先が見えることがある。

まだまだこれからだと思った。

でも良い夜でした。


ほなー。

形態から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

7周年LIVEが終わりました。

7周年LIVE大盛況でございました。

始まる前、去年にはなかったノスタルジックな気持ちがありました。ノスタルジックがどういう意味かちゃんとわかっていませんが、音的な響きで言うとそんな感じです。

7年もやってりゃあそりゃあそれなりに色々ありますから。血も涙も汗も流れましたから。汗が一番出ましたけど。あ、でも血って実は汗と同じ成分って言うから、結局は血が大量に流れたということでええいややこしい!

まぁ、グダグダ言うくらい振り返ればキリがないのであります。


この7年。ここで経験したものをどう活かすかが大事なのでしょう。


かけがえのない経験だったと思います。

ジェイに心より感謝。

純さんにメンバーに、台風の中ご来場くださったお客さんに!

心より感謝です。


おーきな一つの締めくくりだったと思います。

ということは、ここから始まることがあるということです。

進みましょう。感謝の気持ちを持って。


今日は昼からワークショップでした。

色々決めなきゃなことがあるぞー。

でもとりあえず映画とか観たいよーう。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

渋谷のど真ん中でティンパニーを鳴らして〜♩

こんな感慨深いLIVEに台風。

いいじゃないか。そうでなきゃ!

咳がまだ少し出ますがね、身を投げるのみなのです。

幸せな夜になるでしょう!

いってきまーす!

皆も遊びにどうぞー☆

ほなー。

形態から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

明日の夜は東京コメディストアジェイ7周年記念ライブ。

「一緒やらない?」

と今井純に誘われて。

7年。

まぁ、その前からの付き合いも合わせたらその倍ほどの歴史があるのですが。

当時25歳。

六本木から始まったコメディストアジェイ。

13人から始まり、今はもう何人だか正確には分かりませぬが、30人くらいいます。

クオリティも上がってんの~♪下がってんの~♪(古い)を繰り返しながら一歩一歩進んできました。

おそらく集大成になるでしょう。

何をもって集大成というか分かりませぬが、ここで渡が言っているのは

全力情熱少年

でやるということであります。

ロクディムと孔雀歌劇団で渡は出演します。

是非!!!!!!

チケットは渡からでも取れますよ~。

よろしくです~☆

他、出演ユニットは・・・。

6-dim+(ロクディム)

■Barbara

ニューダブルショー

孔雀歌劇団

と、なっております。


普段はなかなか見られないユニットも登場し、

7周年の感謝を笑顔に変えてお届け致します。

OPEN18:00/START20:00

場所は渋谷クロコダイルです!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

いやー見事に夏風邪です。

喉の痛みから始まり、今は咳がとまりません。

咳で寝れないし、咳で起きるし。

腹筋半端なしです。背中にも疲労がくるほどの咳。

間もなくジェイ7周年記念。間に合うのでしょうか?(笑)

最初にいった病院の薬が効かないので、違う病院にいって抗生物質投与。

じゃっかん落ち着いておりますー。

皆さまも気をつけてちょーだいです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »