« 人々の上に立って全体をまとめること。団体・結社などを、中心となって運営すること。また、その人。 | トップページ | ワークショップワークショップ »

2011年8月20日 (土)

自然と繋がることとか、しっかりと選択して進むこととか。

facebookに昔繋がっていた友人からリクエストがあった。

彼女はいま長野に旦那さんと娘と住んでいる。大自然の中で生活し、子供と遊んだり旦那さんとライブしたり(彼女はミュージシャン。旦那さんも)しているようだ。

自然と繋がること。その瞬間幸せだったり、安らいだり、満たされたり。そんなことが彼女の人生に密着していて、とても充実しているみたいだ。

そんな情報を山手線の車中、新宿へ向かう途中に観たもんだから、そうとうな刺激でした。

羨ましいとも思う。でもこれもこれで全部選択した結果なんだよなあとも思う。そして、その気になれば望めばそういう世界もあるのだと思った。そんで今は今で全然悪くないし、むしろ良いぞって思ってる。

いま生きている世界は一つの結果。それを惰性の中で埋没させることもできるし、自分の思ったように意識的に変える事もできるのだ。

そう思うと、視野が広がった気がする。

何がしたい?どうしたい?それがはっきりしたら、それを実現するために動きだせばいい。

それだけなんだよね。

さて、今日も一日やるべー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 人々の上に立って全体をまとめること。団体・結社などを、中心となって運営すること。また、その人。 | トップページ | ワークショップワークショップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/41288353

この記事へのトラックバック一覧です: 自然と繋がることとか、しっかりと選択して進むこととか。:

« 人々の上に立って全体をまとめること。団体・結社などを、中心となって運営すること。また、その人。 | トップページ | ワークショップワークショップ »