« 福島ライブ第二弾終了しました | トップページ | トラウマラーメン »

2011年7月31日 (日)

東京に戻ってまいりましたー

福島ライブが終わった後、ヒロシの実家で朝まで語らっていたら震度五強の地震。

縦揺れで地鳴りが凄かったです。でも、何も被害なし。強いですカタヨセ家。

今日は東京に戻るまでに時間がじゃっかんあったので、津波で取り壊しが決まったビルにアーティストが絵を描くという、弔いの絵。「オクリエ」を見てきました。

R0012729
R0012731

R0012735
すぐそこに海があって、津波の被害がまだまだ生々しく残っていました。

テレビで何度も津波の映像やってたりユーチューブで見てたりしてるけど、

やっぱりそこにいってそこの雰囲気を感じるということはまったくの別物。

言葉にするのは難しいですが、行ってよかったです。そしてそこにアートの作品があることもすごく良かった。

その後、福島ライブを見に来てくれたお客さんがワッフル店を経営しているということで、そこへ。

小名浜が見える高台で休息。

R0012754
東北一オシャレなお店でした。本当に。

そんで、東京に戻ったら

お祭りが!

マミちゃんと行ってまいりました。

R0012762

地元のお祭りを思い出させる楽しいお祭りでした。

一日でいろんな場所でいろんな雰囲気を感じた盛りだくさんな日。

また明日も楽しい日にしましょう~。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 福島ライブ第二弾終了しました | トップページ | トラウマラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/41030727

この記事へのトラックバック一覧です: 東京に戻ってまいりましたー:

« 福島ライブ第二弾終了しました | トップページ | トラウマラーメン »