« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

東京に戻ってまいりましたー

福島ライブが終わった後、ヒロシの実家で朝まで語らっていたら震度五強の地震。

縦揺れで地鳴りが凄かったです。でも、何も被害なし。強いですカタヨセ家。

今日は東京に戻るまでに時間がじゃっかんあったので、津波で取り壊しが決まったビルにアーティストが絵を描くという、弔いの絵。「オクリエ」を見てきました。

R0012729
R0012731

R0012735
すぐそこに海があって、津波の被害がまだまだ生々しく残っていました。

テレビで何度も津波の映像やってたりユーチューブで見てたりしてるけど、

やっぱりそこにいってそこの雰囲気を感じるということはまったくの別物。

言葉にするのは難しいですが、行ってよかったです。そしてそこにアートの作品があることもすごく良かった。

その後、福島ライブを見に来てくれたお客さんがワッフル店を経営しているということで、そこへ。

小名浜が見える高台で休息。

R0012754
東北一オシャレなお店でした。本当に。

そんで、東京に戻ったら

お祭りが!

マミちゃんと行ってまいりました。

R0012762

地元のお祭りを思い出させる楽しいお祭りでした。

一日でいろんな場所でいろんな雰囲気を感じた盛りだくさんな日。

また明日も楽しい日にしましょう~。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

福島ライブ第二弾終了しました

良い経験というには言葉が足らないくらいの経験でした。

本番じゃないと経験できないものがある。

その場所にいかないと実感できないものがある。

なによりの財産になると思います。

またしても感謝。

具体的にまたレポートしようと思いますー。

R0012701
R0012704
本番後、ロクディムで語り合った朝はかなり気持ち良い気温でした。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

二回目の福島ライブ 前乗り

今回は小名浜近くでやります。

UDOK(ウドク)というアートスペース。


1311967881919.jpg

さっそく会場に下見にいってきました。

初めてとは思えないほどにリラックスできる空間にびっくり。

ステージの高さとか照明とか音の大きさとか作ってまいりました。

久しぶりに余震も体験しました。

明日ロクディムが集まります。

さて今回はどんな旅になりますかっ。

楽しみなのはもちろんのこと。自分にとってまた大きな経験になりそうです。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

時代

始まりがあったら終わりがあるというなんとも当たり前のことでも、

急に訪れると、びっくりしてしまう。

またね。と言って別れても、それが最後になることもあるのだ。

でも、なんでかしらないけど、当たり前に終わりがないと思ってしまうところがあるのな。というか、あまり意識してないのな。

なんだっていつかエンディングがあるということ。

新宿で1人。

そんなことを思っております。

もっと大切に。

そんで適当に。

今を生きよう。なんて言うと堅苦しいから

今を生きよーっとぉ。と、桂小枝師匠風に言うといいね。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

ダイエットの面白み

去年からダイエット初めて、85キロあったやつが、72キロまで落ちて、地震後じゃっかんリバウンドして75キロになって、そんで最近72キロに戻った渡です。

でもね。

この72キロからがなかなか落ちない。今までは平気で2キロくらい落ちてたのに。

で、今日なんてありえないくらい食べてないのに、減らない。

そこで渡は思ったです。思ったですよ。

これは

筋肉がつきはじめていると。

見た目間違いなく変わってきているのですのよ。

だから脂肪がなくなってきた分、減りにくい。

だとしたら、まぁそれはそれでええかと。

でも、こんだけ体重が減らないとなると、数字が変わっていく面白みがなくなるので、ダイエットもつまらなくなりそうですなぁ。

楽しみがないとやっぱり続かないものねえ。

今度は体重というより、体脂肪に注目するかねえ。

それを計れる機械が渡家にはないもんでねえ。誰かくれるといいねえ。

なんでこんなことを夜中にぼやいてるかねぇ。

さっさと寝よう。

お腹が減って仕方ないわーい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

チームビルディング

皆が自由に意見を言えるように、相手のことを否定せずにそのアイディアからインスパイアされて乗っかっていく、いけるような空気。

それを作ること。

今日試したワールドカフェはやっぱりそういう効果があるなと思いました。

楽しかった。そして、たくさんのアイディアが集まりました。

誰かの顔色をうかがって、正解を探しながら、びくびくしながら関わっていては、なんにも生まれない。無意識にもそういう空気になっているところも多々あります。

実り多い一日でした。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

ボクらの時代

大倉孝二×古田新太×野田秀樹の対談。

そうとう対等。そしてリスペクトがある。んで、めちゃくちゃ面白い。

それぞれがそれぞれの場でしっかりと活動していて、意識も何も違うんだろうけど、正解なんて全くないところで、お互いしっかりと認め合っていて、遊びあっていて、なんだかすごく自由で美しいなぁと思いました。

うん。繋がり方が素敵だ。

そういうのがいいわぁ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

ばたんきゅー

最近、家に帰ってそのままバタンキューなことの多いこと。ベッドにたどり着かない。

風邪をひかないようにしなきゃです。

まわりで体調不良の人が増えてきました。

皆さんも気をつけてねー

ブログの更新もだいぶん危うくなっております。

やるでー

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

Happyを体現するもの

いろんな背景があっていろんな人生があって、目的もあって、それを達成するために実現するためにあくせくして頑張っている。

今の自分や自分の環境を否定して、人も否定して、なにくそ!と踏ん張って必死に向かっていく。

渡は、いまハッピーで自由で、それを表現して体現して、体験し合っていけるほうが好きだなぁと思うことがありました。

良いとか悪いとかでなく。そっちのほうが好き。

それを体現している人に逢ったことがあるからそう思えるのだけど。

それはすごく難しいことなんだと思う。

だからこそ向かっていきたい。なっていきたい。

今、この瞬間、ハッピーであること。

渡にとって6-dim+が特別な理由。

こうやって思える経験をありがとう。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

ウェディング

アクトリーグから今のエクスパンドまで。ずっとお世話になっている、にいみ啓介さん。

情熱が服を着て歩いてるようなお人です。

そのにいみさんのウェディングパーティにいってきました。

懐かしい面々との再会もあり、そしてにいみ夫妻の笑顔もあり、盛り上がったパーティとなりました。

チョップさんやえり姉やタイソンさんや吉田さんとも久しぶりに喋れて嬉しい限りです。

なかでもタイソンさんとちゃんと向き合って話せたのは嬉しかった。

やっとデビドリが一区切りできたような気がしました。

それにしても、にいみ夫妻の底抜けの明るさは本当に素敵でした。

おめでとうございます。どうぞお幸せに~☆

R0012663

R0012654_2


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。


 

| | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

池袋サンシャインステージ終了!

舞台というのは本当ナマモノで、どんだけやっても発見があって刺激があって学びがあって、とことん終わりがないように思います。


良い経験でした。


また、精進です!

終演後の振り返りや飲み会は、すごく良い時間でした。

チームができつつある。

そんな感覚。

信頼は本当に大事だと思います。


また一つ大きくなった。

皆さんありがとうございますー!


ほなー。

携帯から閲覧のかたはこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

あっという間の仙台

1311243537238.jpg


台風の影響で全国的にっていうのもあるのだろうけど、渡にとって仙台はとっても涼しくて日差しも柔らかくて素敵なところでした。

今日みたいな気温がずっと続けば良いのにー。


さて東京に戻っておりますっ。

んでこれからとあるLIVEに乱入?してきまーす!

動きまくりの一日だーいっ。

ほなー。


携帯から閲覧のかたはこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

仙台へ

家庭教師トライの講師アシスタントとして仙台にいってきますー!

日帰りなのでドタバタだと思いますが、初仙台、目一杯楽しんでこようと思います!


1311205157304.jpg


写真はアクトリーグの戦友くいっちゃんと。

ほなー。


携帯から閲覧のかたはこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

発見とメバチコと

一日中動き回りました。

いろんな出会いや発見。

明日も朝早です。

もうねまーす!

んでものもらい(関西ではメバチコ)が久しぶりにできました。

やだなー。

とんでけー!

ほなー。


1311181341477.jpg


写真は特に意味はありませぬ。ただ、好きなん。


携帯から閲覧のかたはこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

ホッと一息

1311053292733.jpg


1311053301562.jpg

行きたかったカフェがお休み。


しかたないので近所の行ったことのないお店に入る。


ハワイアンのお店。


当たりでした。


ゆったりした空間。台風ってこともあって貸切状態。

なぜかマイコーの写真。

店内に流れてる音質も良い。

ハワイアンの合間に流れるマイコーの曲が半端なく気持ち良い。


マミちゃんとご満悦。


店内から桜並木がみえる。


桜の時期にもきたいな。


ほなー。

携帯から閲覧のかたはこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ワタリーショップ三日目

継続になってから多くの人が参加してくれるようになった。不思議だなぁとおもいつつ、今の渡にとってはとってもありがたいことであります。

たくさん楽しい貴重な時間をありがとう。

教えることについて非常に過渡期です。

その分、濃密な時間を過ごせてるような気がします。

いろんなジャンルの人が集まっているのも嬉しい。

皆、素敵だなと心から思います。

全部が貴重。ひとつひとつ大事にしていきたい。そんなワークショップ。

あーありがとう。皆さーん!

おおざっぱですが、今、そんな感じ!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

単独ライブが終わりました。

振り返りも兼ねてブログを更新しようと思い、その前に部屋の片づけでもして心を落ち着けてからやろうなんて思ってから10時間。

どんだけ部屋散らかってたんだっていうね。

プチ断捨離しました。

なかなかすっきりした部屋になり、お腹がすいたので豆腐とキムチとビールを摂取。


好きな音楽を聴きながら心地よいひと時。


んでようやくブログを書いてます。

昨日の単独ライブ。満員御礼でございました。舞台を狭くしないと入りきらないほどでございました。

心より御礼申し上げます。

当たり前に反省もあり、でも自分たちのやっていることは間違っていないと言う感覚もあり、とにかくもう精進ということにまたしてもなってしまうのですが、ひとつひとつチャレンジして一歩一歩経験して皆さまのおかげで成長できてるなあと思うライブでございました。

そしてこのメンバーでやれてることは本当に価値があって、いつもいつもなんやかんや言ってこの人たちに助けられているなぁと実感するライブでもありました。

ロクディムを主宰しながらも客観的に「なんてこの人たちは素敵なんだろう」と思ってしまっております。手前味噌的な感じで嫌なんですけど、実際そう思ってしまったんだから仕方ない。

そしてもっともっと自分の垢をそぎ落として、もっともっと自分の核というか、芯と言うか、そういう己の中心に、等身大の自分になっていきたいなぁと思うライブでもありました。

大きな転換期だと思っています。

腐るも進むも自分次第。

徹底的に素直になってさらけ出していきたい。

今まで植え付けられた価値観とか常識とか恐怖とか、まるごと受け入れて超えていこう。

正解とか間違いとか、そんな答え合わせみたいな人生なんて本当につまらない。

答えをちらつかせて恐怖をあおる環境を打破していこう。

自分と繋がって信じる方へ。心からの方角へ。

喜びと嬉しさと笑顔の方へ。

本当のHappyへ。

そんなことを思わせてくれたロクディム単独ライブ夏祭りよ。ありがとう。

そしてやっぱり今回も最高に素敵なスタッフの力なくしては成り立ちませんでした。

いつもありがとう。12月もよろしくですっ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

満月とロクディムLIVEと

1310786686206.jpg

日光浴は苦手だけど、月光浴ならずーっとできる。

素敵ムーンでした。

エネルギーチャージできました!

そんで今日は年に三回しかないロクディム単独LIVE!

久しぶりに6人でやります!

そんで、満席!

楽しみだわぁーっ。

いってきまーす!


ほなー。


携帯から閲覧のかたはこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

明日のロクディム単独ライブのチケットが完売!!

明日のロクディム単独ライブのチケットが完売となりました!

前回に引き続き嬉しい限りです!ありがとうございますっ。

当日券もじゃっかん販売しますので、まだ予約されてなくて行こうと思ってたかたは是非ですっ。

遅くなりますと立ち見の可能性大なので、お早めに☆

たった一日一回限りのロクディム夏祭りですので、大いに盛り上がりましょう!☆

メンバー、スタッフ一同夏仕様にてお待ちしておりますーっ!

場所:代々木アンス
住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-45-4 代々木山陽ビルB2
時間:open/19:00 start/20:00
料金:2000円(ワンドリンク含む)

Ance_map

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージをどうぞー。

| | トラックバック (0)

業務連絡:マンツーマンレッスンのお知らせ

  渡が去年からお世話になっているアクトリーグからの情報です。

俳優さんやタレントさんも受けているレッスンを一般公開。

トレーナーがマンツーマンで指導いたします。

○呼吸
○声
○表情
○思考
○時間

という5つのチャプターから丁寧に指導していくといったものです。

レッスン時間は50分で、費用は5,000円。


20日(水)の朝10時から夜6時の間、皆さんのご都合の良い時間に


合わせてレッスンを行います。

渡もトレーナーとして参加しております。



以下のサイトから申込みができるようです。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/fb7cee7c158752

ご興味のある方はどうぞですーっ。

| | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

我が愛車が大破

ずいぶん前に前輪が歪んでいて、漕ぐとブレーキにぶつかりカタカタカタと音をたてていた。

でもとりあえず近所をまわるくらいなら支障がなかったのでそのまま使っておりました。

修理代も15000円くらいかかるってのも、修理に踏み切れない理由の一つ、いやほとんどの理由。

でもさすがにそろそろ!

っと思った矢先の話です。

本日、駅まで自転車でいっていて、坂道を、日差しを早く避けたいというのもあっていつもより若干速く下っていた時。

いきなり


バイーン!

と音がしたと思ったら渡の眼の前に意味不明の物体が!

「おおおおおおお!!!!!」

無意識に大声!

慌ててブレーキを握るもスカスカ。

反射的に後輪のブレーキを握り、自転車をとめる。


ブレーキのブレーキたる由縁の部分がハンドルからぶら下がっておりました。

自転車を止める間も部品がパラパラと落ちていく音もしたんだけど、強い日差しの中、どれだけ探しても見つからず、あきらめて、ブレーキたる由縁の部分をハンドルからぶら下げたまま近くの駐輪じょうに停めました。


1310627075955.jpg

一刻もはやく修理に出したかったのですが、用事があり断念。

んー


んんー


これ修理代いくらくらいかかるんだろうか?


流石にこのまま走るのは危険あり過ぎよなー


凹むわー


まぁ、怪我がなくて本当に奇跡。


空から5万くらい降ってこないかしら。紫外線の代わりに。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

久しぶりのジェイ稽古

非常に実りのある稽古でした。

プレイヤーとしてもコーチングとしても人間としても役者としても大きくなりえる内容。

一瞬真っ暗な闇を見ましたが、もちまえのしつこさで乗り切りました。

しつこくなかったら、おそらく自分の人生を楽しみきれなかったろうなと改めて実感。

これできたら、多くの人をもっと楽しませることができるように思います。

そう思うと俄然やる気がでるのであります。

しかし知れば知るほど深みが出てくるし味も出てくるし、広がりもあるし、果てしないねぇ。

インプロって言うんだって。

ぬーん。

しかし、希望はあるなぁ。光が差しとるなぁ。

やったろうやないの。

そんな感じです。

静かに燃えてます。

そうそう。今週の土曜日にあるロクディムライブのチケットですが、もう数枚しか残っていないようです。ご興味のある方はメールくださーい!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

それを体現するもの

人の真似をするのではなく、理想を掲げるのでもなく、自分がそうなる。ただそれを体現する。表現する。

教えるとか伝えるとかと言うのは、自分がそうなっていなければ伝わっていかないのだと思います。

僕が出会った、素晴らしい表現者。

出逢っただけで、空気が変わってしまうような圧倒的な存在感。圧迫感もなければ強制感もなく、ただ視界が一気に広がっていくような曇った空が晴れるような、自然と笑顔になるような、そんな雰囲気。

人生で二度だけそういう人に出逢いました。

その中にキースジョンストンがいます。

ただキースジョンストンにはなれません。

きっと自分の中の真実に辿り着かなければそうはならないのだと思います。

その中でも、何を表現していくのか?何を信じているのか?それ次第でずいぶん変わっていきます。

悟りというのでしょうか?

極みというのでしょーか?

自分はまだまだ。毎日毎瞬修行。

ひとつひとつ。ただやる。

そういうことなのでしょう。

なんかそんなことを思ったお昼下がりの渡でしたー。

ほなー。

携帯から閲覧のかたはこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

継続ワタリーショップ二日目

まだ二日目ですが、

非常に多くのことを学べる機会となっています。

新しい人も入ってきたり、また感想を聞いたり、いままでやったこともないことにトライしたり。

失敗や間違いももちろんありますが、すべては成長の材料となっています。

皆も良い経験になっているようで、嬉しい限りです。

本当に感謝です。

自分のやりたいことにチャレンジできる環境をつくること。

それにたいして刺激をうけあえるメンバーがいるということ。

ともに成長しあえるということ。

出張ワークショップもそうですが、人に恵まれていると渡は思います。

さらに大きく広がっていけるように一つ一つ大事にしていこうと思います。

そんな二日目。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

久しぶりの下北沢LIVE!

盛りだくさんでした。

新しいことにもチャレンジ。 チャレンジするとやはり発見がある失敗があると成長がある。

すごく良い体験でした。

桂吉坊さんのテーマ出しや、その日2ステージやってきたにもかかわらず足を運んでくれたタマミックスさん、しかもバースデーのお祝いで歌まで披露してくれちゃうサービス精神!

Img_1514_2

特別な夜になりました。

ご来場いただきました皆様がもれなく道で一万円拾うようにお祈りいたしますっ。

昼間は昼間で出張ワタリーショップ。

いやー昼間本当に熱かった!

完全に首回りショールやらアイスノンやらで防いでいるのに日焼けしておりますわ。

あーうーまた太陽アレルギーでニキビでるよー。

漢方かしらねー。

とにもかくにも充実した一日☆

明日も暑いんかしらん?

皆さん熱中症などに気をつけて。

ではでは明日に備えて寝まーす!

写真はタマミックスさん☆

ほなー。

携帯から閲覧している場合はこちらこらメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

適当に手を抜いてこうな。真面目に好きなようにやんな。

ってね。桑田先生が歌っているわけでして。

まー暑いし今年も半分過ぎたし。

無理しちゃうと無理になっちゃうからね。

時には立ち止まってみるのもいいもんだ。

ほーら足下をみてごらんーなんてキロロ先生も歌ってるわけだしね。

ちょっと一息。


っていいながらー明日はワークショップと夜はスロコメLIVE!


ぬたーん。


とやります。

皆も夏バテせぬよう、美味しいもん食べて身体休めてくださいねー。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

夏なのに?夏だから?

食欲旺盛の渡です。

いかんですね。食べ物が美味しすぎる。そして、睡魔のやってくる頻度がうなぎのぼり。

冬眠ならぬ夏眠なのか?

あと、先月からビール摂取量が尋常じゃありません。

ウーロンハイに切り替えなければ。それでも酒なんですけどね。

毎日続けてる筋トレも続いてますが、最近やる前にそうとうウダウダしております。イヤイヤしております。

こんなことが続いていたら

Mendokusai_p

状態になるので、

なんとか気を引き締めていこうと思っておりんす!

ブログも毎日更新しとるしね!

去年よりかずいぶんやっとるね!

しかし眠いねー!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。



| | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

まさか文化庁に入るとは思わなんだ

1310138511586.jpg

プロジェクト結というボランティア団体の報告会なるものに参加してきました。

ワールドカフェも経験できていろんな人に出逢えて実り多い会でした。

いろーんな人がいて、いろーんな意見があって、それは当たり前でぜんぜん良いんだと思います。

ただ、どんな正論でも(正論じゃなくても)、結果相手が傷ついて未来を閉ざしてしまうような結果に終わっているのであれば、なんだかなぁと思ってしまう場面もあり、それもまた貴重な良い経験とできれば良いなとも思いますが、ようはどこまで思い合えてるかっ?ということがとても大事だなぁと最近よく思います。

愛し合ってるかーい!?って清志郎先生も言うてはるやんか。

とにもかくにも繋げてくれた松橋京子に感謝せねばならぬでしょう。

ありがっと。

ありがっとな。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

ねんねーん熱帯夜

ぬー最近夜型の渡です。こんな時間まで起きとるなんてねー。

しかし熱帯夜ですなぁ。今日なんてちょっと涼しいくらいなんだろうけど、渡からしたらここ最近ずっと熱帯夜。赤道付近。

できるだけエアコン使わないっていう生活になんら不平はございませんが、単純にやっぱり暑いのは苦手やなー。またニキビいっぱいできよるしねー(注:渡は7年くらい前から太陽アレルギーになっているのだ)。

とにかくさっさと寝て明日早く起きて、また午前中に一日のやるべきことの8割を終わらせる生活に戻ろう。

暑さがマックスになる前に色々終わらせるって素敵やん。

なもんで、寝ますー。

夜中になんかブログしたくなっただけー。

個人ブログだから許されるまったく意味のない内容なのだ。でもそれでいいのだ。

寝るのだ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

感謝と新しい経験

昨日も今日も、昨日なんか特に大切な人や仲間に助けられてる。

本当にありがたい話です。


そんなことをおもっていたら。


今現在電車の中。

酔っ払っている外国人2人が、酔っ払っている日本人2人に絡んでいるというシチュエーションの中で、こんな感謝の気持ちを綴っているわけで。

そのコミュニケーションがなんだかとってもピリピリしててこっちもなんだかハラハラしておるけど。

渡はとっても感謝しております。


今日はマンツーマンでのコーチングをしました。

非常に興味深い経験。

マンツーマンだからうまれる会話や関わり方ができて楽しかったですー。


また新しい展開になると面白いね。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

自由というやつ

自由っていうことだかものだかわからない概念に対しての捉え方や姿勢をしっかりしないと、なんだか迷ったりわけわからなくなったり、囚われたりして、結局自由っていうのが一番不自由な感じになってしまうなーって、限りなくわかりづらいことを思った日でした。


自由ってなにかね?

と、渡の中の菅原文太が問いかけます。


なんだかモヤモヤして、釈然としない。


結局自分がどうしたいか?なんだろうけどね。

なんだか、自由ってやつが、ドライで冷たくてそっけなくてエゴ丸出しで自分勝手で、損得勘定で、嘘ばっかりな風に感じてしまったのは、渡が自由じゃないからでしょうか?


んー。


色々超えていかないとなことがあります。


もっと問いかけてみよう。見つめてみよう。


きっと自分の答えがあるはずだから。

いつか読んだ竜馬がいくという本に書いてあった。

坂本龍馬の最大の不幸は
自分のことを馬鹿だと思っていたことだ。

そんなことが確か書いてあった。

そんな言葉をたまに思い出します。


僕は馬鹿じゃない。


そう言える現実をつくるんだ。

人の思い込みやキャラ付に都合よく巻き込まれてはいけない時がある。

時々そう思う。

信じてみよう。

動いてみよう。

言葉に出してみよう。

影響力のあるコントロールの強い人に負けないように。

自分で信じて自分で立つのだ。


自分の人生を生きるのだ。


いろんなことが起こっています。2011下半期。

楽しいよ。


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

演劇ワークショップ

演劇のワークショップをしてるんだけど、ここでいうのは「演劇ワークショップ」っていうカンパニーの話。

そこで月に二回、即興を教えています。

ここでもまた新しい発見もあり、貴重な経験をしています。

もしかしたらまた新たな展開もあるかもで、なんだか下半期良い感じでスタートしております。

昨日のスコールも今日のスコールもタッチの差で濡れなかったし。

それはそれで渡らしからぬと変な違和感を覚えたりするんだけどねー。

とにかくもうやるよ。それしかないもんね。それしかできないし。

あー何かごって良い本読みたいわー。アウトしたらインしたいねー。

明日は明日でアクトリーグです。

おやすみなさーい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

継続ワタリーショップ初日

出張に引き続き、今日は継続ワタリーショップ初日。

久しぶりの大所帯となりました。

役者の人、役者じゃないけどインプロが好きな人、色んなところでインプロをやってる人、普通に働いている人(普通っていうのがいまいち分からないけど)、本当にいろんなジャンルから集まってきて、やいのやいのしました。

こうやって集まってくれること自体が非常に嬉しい。

そしてやはりインプロを教えることは非常に興味深く楽しい。

今回の経験で渡自身大きく変わりそうです。

チャレンジしていこうと思います。

明日は演劇ワークショップでワタリーショップ。なんだか連ちゃんです。いいぞ。

ロクディムの単独ライブのチケットも残りわずかとなってまいりましたー。

行こうと思っている素敵な方々、是非早めの予約を☆

よろしくお願いします。

渡のところにメールくれても予約しますよー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

出張ワタリーショップ40時間の旅が始まった。

今日から10月まで月に約二回ずつ合計40時間のワタリーショップが始まった。

渡にとっても大きな経験になりそうです。

今までつちかってきたものの矛盾や違和感を埋めていく作業にもなりそうです。

大きな、大きな、経験にしあえたらと思います。

ちゃんと自分にタッチして繋がって理解して深めて発展させていきたい。

明日は個人でやっているワタリーショップの継続編がスタートします。

旅が始まりました。

皆、どうぞよろしくお願いいたします。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

出逢うべくして出逢うということ

R0012254
渡にとってこの写真は大きな意味があります。

可愛いセクシーなお姉ちゃんたちの写真?そうだけど、違います。そうだけどね。

友達のダンサーたち。

とっても前向きで素敵な二人のダンサーが、今までずっと出逢わず。

どっちも渡の知り合いで、出逢ったら必ず大きなことになると思っていたのに、なかなかタイミングが合わず。

それが何年も経ってようやく出会いました。

あっという間に二つの世界がくっついた。

コラボした。踊った。弾けた。

もう一人は体調を崩し出演できなかったし、皆大きな仕事を終えた後で、満身創痍だったけど、この出逢いや、今日のパフォーマンスには、大きな意味があったし、大きな日だったと渡は思いました。

勝手に感動させてもらうよ。

ありがとう。

さらに大きな輪になると良いね。いや、なるねこりゃ。

つくづく縁だし、出逢いだなぁと思う。

素敵な夜でした。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

ロクディムが新聞に!!

先日やってきた、福島でのライブが新聞に!!

福島民報・朝刊、12頁(見開き)「浜通り」に、今回のロクディムの記事が載っていました!

__3

こりゃとんでもないすよ。

カタヨセヒロシの情熱が実を結びました。

今後の福島での活動の幅が広がるといいな。

いやー嬉しい。素直に。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011を折り返す。飛び越える。

とうとう7月になりました。早い。そして暑い。

この熱帯夜はなんでしょうか?

ずっと汗が流れております。ちょっとやなんだけどー!ギャル風に言ってみました渡です。

いろいろあった上半期。忘れられないことだらけですが。

下半期はもっともっといこうと。そう思います。

もっともっといくということは、もっともっと自分を信じてあげようということだと思います。

人よりも雑念が多いし囚われやすいし、欠落している私ですが、

いけるところまでいこうと。強く思います。

「渡は人の三倍頑張らないといかんな」

中学校の担任の先生に言われたことを思い出します。

7月からワタリーショップも出張ワークショップも変わったり増えたりで、

ロクディムの単独ライブもあったり、また新しい仕事を任され始めたりで、

さらに面白いことになりそうな予感が半端ないです。

人との出逢いにも感謝して、できれば間違った方向にいかぬように気をつけて、自分の衝動に耳を傾けてその方向を信じていこうと。

間違いを恐れず、たくさん飛び込んで間違って成長して、その繰り返し。

迷わず恐れず躊躇わず。

なんだか長淵剛の歌詞みたいになってきたのでこの辺にしておきましょう。ヨーソローとか言ってしまいそうだからね。

下半期よ。どうぞよろしく。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »