« 実際に経験することの大切さよ | トップページ | 早起きは三千両の徳。ほどに徳。 »

2011年6月 6日 (月)

永遠の夢を持って、今日までの命と思って生きるんだってジェームスディーンが言ってたらしいよ

目的が具体的だと、それを達成するためには何をしなければならないのか?がはっきりとして、具体的に行動できていく。

いま、ロクディムのカタヨセヒロシが福島でロクディムライブをやるために、とにかく色々動いている。いろんなところに電話をかけ、いろんなところから情報を入手し、いろんな人と出会い、資料をつくり、ウェブをつくり、一つ一つ実現させている。

それは目的が具体的だということと、それを実行する情熱があるからだと思う。

情熱があっても具体的に何をしたいのか、何を達成したいのかが不明瞭だったら、結局何がしたいのか分からない現実があるだけなんだなぁと再認識。

逆もしかり、具体的にやりたいことがあっても情熱がなかったら行動に出ない。

言い方逆にしちゃえば、情熱があれば、あとは具体的に決めるだけ。そこに進める。

その逆もしかり、具体的に決めれば後は情熱を注ぐだけ。

何が逆なのかもう分かりませんが、そういうことだなぁと。

ロクディムをしっかりと起動させるために、自分たちの表現をもっと広げていくために、それで生きていくために、何をしなければならないのか?

これをしたら間違いないってことなんかない。だからとにかくテストを繰り返す。考えて、準備して実行していく。失敗は失敗で成功のためのデータになる。経験になる。

ただ目的がブレたら、大きく進路がぶれちゃう。船の舵とりみたい。

大きな波があったり風が強かったり、ちょっとよそ見しただけで、進路が変わってたりする。

だから、常に今いる現状や、向かってる先を確認するのは良いことだと思う。

コンパスでしっかり進路を決めて皆で協力して進んでいく。

この船にできるだけ多くの人が乗れるように、進んでいきたいなぁ。


facebookのロクディムページの参加数が77人になりました。

良い数字だ。

今度は777人。その次は7777人。そうなったらレディガガとコラボしよう。

皆さんどうぞよろしくお願いしますーっ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 実際に経験することの大切さよ | トップページ | 早起きは三千両の徳。ほどに徳。 »

6-dim+」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/40289800

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の夢を持って、今日までの命と思って生きるんだってジェームスディーンが言ってたらしいよ:

« 実際に経験することの大切さよ | トップページ | 早起きは三千両の徳。ほどに徳。 »