« 昨日の宵 | トップページ | 小さいことでもチャレンジした結果得られる喜びよ。 »

2011年6月20日 (月)

辰吉丈一郎に直撃! 逆境に負けない生き方とは (DIGITAL DIME) - Yahoo!ニュース

リンク: 辰吉丈一郎に直撃! 逆境に負けない生き方とは (DIGITAL DIME) - Yahoo!ニュース

中学校二年生の時、知り合いの家でテレビをつけたら辰吉丈一郎が試合をしていた。タイトルマッチじゃなかったと記憶している。

でもその姿は衝撃だった。

圧倒的強さで相手を倒した。

ゴングがなって右腕をぐるぐる回してリング中を歩き回っていた。歓声が半端なかった。

おそらく渡の最初のヒーロー(実写版で)はこの人です。

それから網膜剥離になったり、ライセンス問題があったり、日本で試合できなくなったり、で、今も問題があるんだけど、でも

あきらめてない。

どんな試合でも、どんな危険な状況でもこの「あきらめない」姿が、渡は大好きだ。
観ている人へのサービス精神が常にあるのも大好きだ。

彼の姿は試合の勝ち負けよりも大事なものが詰まっている気がする。

「もう無理でしょう」「いたい」「理解できない」[「見苦しい」そんな声もあるのに、彼は徹底して自分を貫いている。やりたいことをやらせてあげている。

いいじゃないか。見苦しかろうがなんだろうが、自分の人生納得いくまでやり続けているってなんて素敵なんだと。渡は思います。

色んな見方があるから、良いとか悪いとか言ったらキリがないんだろうけど、

とにかく

辰吉丈一郎は今でも

渡のヒーローだ。

日本でもやらせてあげてよーって思うわー。見に行きたい。

久しぶりにニュースを読んで感動したから書いてみたというねー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 昨日の宵 | トップページ | 小さいことでもチャレンジした結果得られる喜びよ。 »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/40471751

この記事へのトラックバック一覧です: 辰吉丈一郎に直撃! 逆境に負けない生き方とは (DIGITAL DIME) - Yahoo!ニュース:

« 昨日の宵 | トップページ | 小さいことでもチャレンジした結果得られる喜びよ。 »