« 青空カフェ | トップページ | 触らぬ神にたたりなしかよ »

2011年5月 4日 (水)

究極のメニュー

広尾にあるマンションでのパーティ。友達のサプライズでした。

広尾のマンションってあたりで察すれば良かったんですが、そーとーのマンションでした。

マンションの外観を見た時に、ジーンズとネルシャツで来た自分に罵声を浴びせました。自分で。

エントランスに入り、オートロックを開けてもらいエレベーターに乗り、5階へ。502が目的地です。

502。。502。。。。がない!

503と504しかない!え?なに?上にある?階段であがるとそこは6階!下に降りると4階!

Where? Where is 502?あれ?WATARI試されちゃってる?

Photo_2

と、何とかYAZAWA精神で闘います。

いったんエレベーターで一階に。

すると両端と真ん中にエレベーターが。。

なに?ドラクエ?

永遠に同じところグルグル回るみたいな?

視界の狭さこれくらい

Photo

もしかしてもうエントランスも開かなくなって渡閉じ込められちゃったんじゃないかとじゃっかんパニクる。メダパニ。リレミトも使えないし。逃げられない。

と、完全にドラクエモードに突入したのですが、山勘で乗ったエレベーターで5階にいくとありました!502。


出迎えてくれた家主はイケメンさん。奥さんも美女。美男美女。広尾。東京。

ああ。上京してきたんだなーっと上京13年目くらいでやっと実感。

パーティは少人数で、しかも初対面の人がほとんど。不思議な組み合わせでしたが、かなり楽しい会となりました。

なによりも

料理が尋常じゃなく美味かった。「おいしー!」としか言えない自分を恥じたくらいに。しかしながら海原雄山でも「うま−い!」しか言えないんじゃないか?ってほどの料理達でした。

だって、フルコースだよ。「アミューズはねー」って言葉が出てきたからね。事務所じゃないよ。いったら前菜って感じの意味です。

途中シャーベットが出てきて小休憩があるほどのやつだよ。

料理してる家主さんはサラリーマンさんだけど、料理にとてつもない情熱を注いでおりました。それに小さいころからそういう環境だったとのこと。

んー、兵庫にいるころにはまず交わることのないと思っていた方々との出逢い。This is TOKYO.

また実りある出逢いもあり、サプライズも成功し、究極のメニューもいただき、感動の夜でした。

家主さん同年代なんだけどなぁ。んんん。

帰りは上を向いて帰りましたとさ。

さて、今日は渡がちょいと出演した映画の試写会にいってまいります。

どえらい緊張しそうだなー。見るだけなんだけどねー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 青空カフェ | トップページ | 触らぬ神にたたりなしかよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/39855894

この記事へのトラックバック一覧です: 究極のメニュー:

« 青空カフェ | トップページ | 触らぬ神にたたりなしかよ »