« 経堂コメディクスランブル | トップページ | 人生で一番強い突風にあい、144年前にこの世を去った人に思いを馳せる日。 »

2011年5月30日 (月)

逆軟禁状態

朝からコツコツと用事を済ませていく。

どんどんお腹がすいていく。

気がつけばお昼。冷蔵庫にはもやしピーマンがある。そうだ焼きそばでも食べよう。

しっかり食べて午後の仕事もテキパキやるのだ。

そう思い、外に出る支度をする。

服を着替え、帽子をかぶり、イザ!い、、ざ!!!



ん?

んんん?

鍵がない。

そういえば最近、鍵がすぐに出てこないから、インターフォンを押して、マミちゃんに鍵を開けてもらっていた。

ということで、ここ2日くらい鍵を見ていないことに気づく。

もしや、、、、、もしや。。。。。



落としたのでは?


慌てて家中を探す。井上陽水先生が「それは探しすぎだよ~」っていうくらい探す。

そしたら、一か月以上行方不明になっていたパスモが現れた。

普通だったらめちゃくちゃ嬉しいはずなのに、「今はそれじゃねえんだよ!」っていう気持ちでパスモをスルー。

さらに探す。

でも、ない。

お腹がどんどんすいていく。そしてどんどんイライラしていく。

「なんでないんじゃあ!!」という身も蓋もないセリフを実際声に出していっていた。

同じところを何度探しただろう。。それでも鍵は見つからない。

そこでフと思った。記憶をどんどんさかのぼっていった。

もしかして、勤務先にあるのでは??

そう思い、電話。

社員の方が出て、事情を説明し、落ちてそうな場所を指定する。

社員「昨日も一日いたから、ここにあるわけあったー!

渡「やっぱりだぁあああああああああ!!!!!」

あー良かった!って思ったけれど、家から出られないのは変わりがありません。

マミちゃんが帰ってくるまでは渡は自分の家に逆軟禁状態。

焼きそば断念。。。

納豆ご飯のみとなったのでした。。。

皆さま、落し物には気をつけましょう!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。


|

« 経堂コメディクスランブル | トップページ | 人生で一番強い突風にあい、144年前にこの世を去った人に思いを馳せる日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/40192766

この記事へのトラックバック一覧です: 逆軟禁状態:

« 経堂コメディクスランブル | トップページ | 人生で一番強い突風にあい、144年前にこの世を去った人に思いを馳せる日。 »