« 5月がはじまる | トップページ | 青空カフェ »

2011年5月 2日 (月)

英国王のスピーチ

Photo
まぁ、非常に良質な映画でございました。

高級なロイヤルミルクティーのような。例えば全然分かりませんね。

とにかく異常に皆さん上手いです。上手いってレベルじゃないです。

吃音症のジョージ6世演じるコリンファースは、本当にそういう人なんじゃないだろうか?と思うほどの名演。奥さんのエリザベス演じるヘレナ・ボナム=カーターは大竹しのぶさんにしか見えないってのもあるけど、やっぱり素敵な女優さん。

そんでもう1人の主人公ライオネル・ローグ演じるジェフリー・ラッシュ。この人はとんでもないね。いい俳優さん。って、どっかで観たことあるな〜って思ってたら「シャイン」の名優さんだった!なんなの?あれどうやってやってるの?もはや理解不能の演技です。

ガイピアーズも渋みを増して良かったし、ジョージ5世役のマイケル・ガンボンって人もとんでもなかったし、まぁ良い俳優さんばかりでした。

こまかく書くとネタバレになるからざっくりとした感想しか言いませんが、良かったよ〜ぃ。

六本木の映画館でそうとう良い席で観て大満足でした。

R0011089

R0011094

R0011103

にしても、東京タワーってやっぱりええわぁ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はコチラからメッセージどうぞー。

|

« 5月がはじまる | トップページ | 青空カフェ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/39835040

この記事へのトラックバック一覧です: 英国王のスピーチ:

« 5月がはじまる | トップページ | 青空カフェ »