« ワタリーショップに関して | トップページ | アクトリーグエクスパンド@池袋サンシャイン そして古川九一がパパになった。 »

2011年5月27日 (金)

スターからも尊敬され30年以上魂を燃やし続けているバンド。それでも彼らは売れなかった

Anvil


80年代日本の西武球場にて行われたロックフェスティバル。ボンジョビやらホワイトスネイクやら、そこに出演したバンドがその後どんどん売れていった。一つのバンドだけ残して。

それがANVIL(アンヴィル)というバンドです。

その後30年たってもパートをしながらバンドを続けるのです。曲も作りアルバムを出し、ロックスターになるのを夢見てライブ活動するのです。

これはそのバンドのドキュメンタリー。

もう半端ないす。

悲しさを通り越して笑えるのです。

そしてそれは最後に感動になるのです。

とにかくこの写真の二人の友情がすごい。

ロックとかメタルとか嫌いだったり知らない人でも、この人たちの優しくて熱くて繊細で不器用でちょっと頭が悪くて、でもいろんなことに感謝したりする人柄に飲みこまれてしまうと思うので、音楽のジャンルはいっさい関係ないです。

この映画結構な評判になったみたいですね。クドカンもコメントだしてたりするものな。

やー、経済的にこれを目指したいとはいっさい思いませんが、この気持ちが本当に大切だよなーっとかなり親近感を感じました。

今でも活動してるのです。本当にすごい。



どうか一枚でも多くCDが売れますように。彼らの生活が安定しますように。そんで感動をありがとう。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« ワタリーショップに関して | トップページ | アクトリーグエクスパンド@池袋サンシャイン そして古川九一がパパになった。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/40148829

この記事へのトラックバック一覧です: スターからも尊敬され30年以上魂を燃やし続けているバンド。それでも彼らは売れなかった:

« ワタリーショップに関して | トップページ | アクトリーグエクスパンド@池袋サンシャイン そして古川九一がパパになった。 »