« 逆軟禁状態 | トップページ | 可能性がある。テストする。チャレンジする。繰り返す。 »

2011年5月30日 (月)

人生で一番強い突風にあい、144年前にこの世を去った人に思いを馳せる日。

R0011771

R0011782

R0011785
夕方になって何とか外に出られました渡です。

自転車で自由が丘まで行ったのですが、途中とんでもない強風に襲われました。

おそらく人生で一番強い突風だったような。隣の中学生と一緒に一歩も前に進むことができませんでした。小石が顔にビチビチ当たりました。少しおさまったときに中学生に声をかけようと思ったんだけど、なんともクールな顔でスタスタ歩いていかれたので負けじと渡もクールフェイスで中学生と別れました。

台風の余韻が残ってか、空がすごい変。曇ったり晴れたり交ざったり。

変化がはやくて怖い感じもありますが、なぜかドキドキワクワクするんよねえ。

自由が丘にて安くておいしいコーヒーを飲みました。最近コーヒーすごい飲む。

だから美味しいの飲めて幸せ。

昼間逆軟禁状態だっただけに、リバウンド気味の幸せを噛み締めました。自由に外に出られるって幸せよホントに。

さてさて、今日も一日が終わろうとしておりんす。

気がつけば、もうちょっとしたら今年も半分なんだよね。

皆は調子どうだい?たまには話しかけるよ。

坂本竜馬と同じ生年月日の渡は、竜馬が今の渡の年齢の誕生日に、つまり渡が竜馬だったら今年の11月15日に暗殺されたってことを、ドラマ「仁」を見て、なんだか思いに耽っております。

この年齢であれだけのことを成し遂げてるってのもすごーいけど(なにも全部竜馬がすごいってことじゃないだろうけど)、まだまだやりたいことあったろうなあと。

同じ誕生日で、同じ身長で、同じ体重で、同じテンパだからね。シンパシー感じないほうがおかしいからね。

やるべきことを1つ1つ。

やろーっと。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« 逆軟禁状態 | トップページ | 可能性がある。テストする。チャレンジする。繰り返す。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/40198427

この記事へのトラックバック一覧です: 人生で一番強い突風にあい、144年前にこの世を去った人に思いを馳せる日。:

« 逆軟禁状態 | トップページ | 可能性がある。テストする。チャレンジする。繰り返す。 »