« やっぱり空が好き | トップページ | 渡にもごーるでんちょうだいよー »

2011年4月29日 (金)

てんぱ

twitterでつぶやいたんだけど、先日下北沢を歩いていると、急に

「てんぱ!!」

と叫ばれた。

振り返るとすでに声の主はいなかった。

でも間違いなく渡にそのセリフはかかっていた。

ちょっと前にあるお店に入っているマミちゃんも「いまのなに?」とこっちを見ていた。

そう。確実にそれも超大きな声で

「てんぱ!!」

と叫ばれたのである。

演劇のメッカ下北沢。多少の奇人変人は受け入れる心の広い街。

なのに。

その大きな声は、「てんぱはこの街から出て行けー!」と言わんばかりの感情ののった声質だったのである。

しばらく呆然とした。

しかし、何の加工もしてない髪の時だったら分かるけどさ、それなりにジェルとかつけてボリュームを最大限に抑えてやっているのにだよ。天パを見抜くとは。。

まぁ、確かに渡の髪はかなりの天パである。

劇団兄貴の子供のヤマモーロにだけ負けた。日本2位の天パである。

どれくらい天パなの?っという人もいるだろうから今回だけ特別にお見せしよう。

お風呂入るでしょ。

で、髪の毛乾かすでしょ。

したら

   

Img_1136_6  

こうなります。

顔はクリントイーストウッドのマネをしてますが、頭がこれだとダーティにはなれません。

頑張って、宣材写真風にキメてみました。

Img_1138_2

そうとう奇抜なオーディションでない限り受かりません。

しかし、どうでしょう。考え方を変えれば

あのブラピがそうとう時間を費やして作っていた頭が

Photo

デビッドリンチが欲しくてたまらなかった頭が

D0128725_4313043

渡は風呂上がりに手に入るわけです。

Img_1137

「フリィイイイイザァアアアアアアアア!!!!」と叫べばほとんどCGいらずのドラゴンボールだってできるわけです。

なんてグローバルでアカデミックでアニメーションな頭なんでしょう。

まぁね、こんな頭で歩いていたらそらぁ「てんぱ!」て叫ばれますよ。そらぁ認めますよ。でも実際はこの5分の1くらいのボリュームですからね。

もっと優しい気持ちで見てやって下さい。下北沢で叫んだ民よ。

それにしても、、、改めてやっぱりすごいな髪。30年もこいつと付き合ってるけどいまだに慣れないわ。

地球とか人間の役に立てばいいのにねー。鳥が住み始めたり、頭から酸素が排出されたりすれば良いのにって結構本気で思ったりします。

何かないかね?

誰か思いついたら教えてください。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからアイディアどうぞー。

|

« やっぱり空が好き | トップページ | 渡にもごーるでんちょうだいよー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/39793052

この記事へのトラックバック一覧です: てんぱ:

« やっぱり空が好き | トップページ | 渡にもごーるでんちょうだいよー »