« NEW DOUBLE SHOW | トップページ | さくらさくら »

2011年4月 3日 (日)

いきなり変わる

ワタリーショップ。毎度目黒区の区民センターを借りてやっているのです。

ネットで予約したら、だいたい支払い期限が2週間くらいなんですね。それまでに支払いをしてくださいってね。

で、支払い過ぎちゃうと自動的にキャンセル扱いになるんです。そしたら、またネットで予約して、そんで当日払うこともできるんです。

たまに少人数ってこともありワタリーショップ自体がキャンセルになることがあるので、この当日に支払っても良いってシステムはとってもありがたいのですね。

そんで、今月のワタリーショップも4月1日に支払い期限だったんですが、また次の日取ればいいやーって思って、次の日にネットで再予約しようとしたら


「一度キャンセル扱いになった団体は同じ施設を再予約できません」

。。。。。。。。え?

え?
ええ??

何度やり直しても、受付てくれなくなった。

慌てて、施設に電話。

したら、4月1日(昨日)からそういうルールになったとこのこと。

聞いてないよー!!!!!

とダチョウ倶楽部ばりの大声が出そうになるのを堪えて、事情を説明。なんとかかしてくれませんか?と懇願すると、おじさん「上の方にかけあってみるね」と言ってくれた。

しばらく待つと折り返し電話がかかってきた。

おじさん「ダメみたい。そういう決まりだからって。感情的にはかしてあげたいんだけどねえ」

おじさんには感謝の意をのべて電話を切る。

一昨日までは、全然余裕でできていたことが、いきなり何の告知もなく変わる。

いきなり家の鍵変えられて部屋に入れないような。

「横文字を使うな!」って言ってた人が急に「マイネーム イズ〜」って言い出すような。

付き合ってた彼女が急に「明日デートに行ってきます(実話)」と言い放つような。

それくらいの衝撃でした。


でもさぁ、

たしかに期限過ぎてるから、なんとも言えない部分あるけどさぁ。

言ってよねー!!

電話番号も登録してるわけだし、アドレスだってなんだから、一斉送信とかさー。

国め!国めええ!!!!

と、じゃっかん逆ギレ。

しかし、いくらキレたって、なんの解決にもならないし、このままでは今月のワタリーショップ全滅なので

渋谷区をりょー◯んに探してもらった。

したら、6日と11日は空きがあった!即予約!ありがとうりょーち○!

ということで、今月のワタリーショップ場所変更します。

6日と11日は渋谷区です。予約している方達には直接メール送りますー。

それ以降のワタリーショップは残念ながら、中止となってしまいます。

あー小屋が欲しい。専用のスタジオが欲しいぃいいいい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

|

« NEW DOUBLE SHOW | トップページ | さくらさくら »

渡ワークショップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/39475871

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり変わる:

« NEW DOUBLE SHOW | トップページ | さくらさくら »