« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

渡にもごーるでんちょうだいよー

ゴールデンウィークのせいか、新宿勤務忙しでしたー。

さーて、これよりロクディムの集いです!

やるべなーっ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

てんぱ

twitterでつぶやいたんだけど、先日下北沢を歩いていると、急に

「てんぱ!!」

と叫ばれた。

振り返るとすでに声の主はいなかった。

でも間違いなく渡にそのセリフはかかっていた。

ちょっと前にあるお店に入っているマミちゃんも「いまのなに?」とこっちを見ていた。

そう。確実にそれも超大きな声で

「てんぱ!!」

と叫ばれたのである。

演劇のメッカ下北沢。多少の奇人変人は受け入れる心の広い街。

なのに。

その大きな声は、「てんぱはこの街から出て行けー!」と言わんばかりの感情ののった声質だったのである。

しばらく呆然とした。

しかし、何の加工もしてない髪の時だったら分かるけどさ、それなりにジェルとかつけてボリュームを最大限に抑えてやっているのにだよ。天パを見抜くとは。。

まぁ、確かに渡の髪はかなりの天パである。

劇団兄貴の子供のヤマモーロにだけ負けた。日本2位の天パである。

どれくらい天パなの?っという人もいるだろうから今回だけ特別にお見せしよう。

お風呂入るでしょ。

で、髪の毛乾かすでしょ。

したら

   

Img_1136_6  

こうなります。

顔はクリントイーストウッドのマネをしてますが、頭がこれだとダーティにはなれません。

頑張って、宣材写真風にキメてみました。

Img_1138_2

そうとう奇抜なオーディションでない限り受かりません。

しかし、どうでしょう。考え方を変えれば

あのブラピがそうとう時間を費やして作っていた頭が

Photo

デビッドリンチが欲しくてたまらなかった頭が

D0128725_4313043

渡は風呂上がりに手に入るわけです。

Img_1137

「フリィイイイイザァアアアアアアアア!!!!」と叫べばほとんどCGいらずのドラゴンボールだってできるわけです。

なんてグローバルでアカデミックでアニメーションな頭なんでしょう。

まぁね、こんな頭で歩いていたらそらぁ「てんぱ!」て叫ばれますよ。そらぁ認めますよ。でも実際はこの5分の1くらいのボリュームですからね。

もっと優しい気持ちで見てやって下さい。下北沢で叫んだ民よ。

それにしても、、、改めてやっぱりすごいな髪。30年もこいつと付き合ってるけどいまだに慣れないわ。

地球とか人間の役に立てばいいのにねー。鳥が住み始めたり、頭から酸素が排出されたりすれば良いのにって結構本気で思ったりします。

何かないかね?

誰か思いついたら教えてください。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからアイディアどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

やっぱり空が好き

R0011002

R0011019

R0011009

暑い一日でした。

しかし夜はまだ肌寒いね。

細かく見ていくことと、大胆に出ることと、どちらも大事だと色々考える一日でした。

しっかり整理しないとゴチャッてなるんですがね。いくならとことんいきたい。

そのために小さいことも全力で。向き合っていこうと。

何をしたって批判されるんだしね。どこかのエラい人が「生きてるだけで非難されるから好きなことをやりなさい」って言ってたのを思い出しました。

やろう。やろうね。ストーンとした勇気をもって。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージをどうぞー。

| | トラックバック (0)

待つことの忍耐とプレッシャー

1303968735829.jpg


フレッシュネスで打ち合わせ。

5分前に到着。三人で打ち合わせ。まだ誰も来ず。

四人席、お店の中で1番良いソファ席を陣取る。

30分経過。。

なぜか来ない。

人が増える。皆見る。

三人連れ。四人連れ。来る来る。みるみる。

完璧に

一人でソファ席陣取ってる空気読めないおじさんの図である。

いまは、この席はお客様用ではなく、スタッフやフレッシュネスの社員が打ち合わせに使うためのソファ席なんです。といった絶妙の芝居でやり過ごしてます。


んーやり過ごせてないです。

んー!


ヘルプ!


ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

常に楽しさを

R0010982

最近コーヒーを良く飲む。前から好きだけど、ここ最近さらにで。

震災から1.2キロ太る。なんか食べたくて仕方ない。ていうのと、痩せていくことの楽しみが減ったというか、飽きたからだと思われる。

でも、夜食べちゃうと朝起きた時微妙に胃が疲れてるのが分かってそれはあまり気持ち良くはないので、また夜を控えめにするべかな?と思っている。

どれにしても、「楽しさ」がなかったり薄れたりすると長続きはしないのだ。

逆に言うと楽しさがあれば続けられる。逆にね。

今日も楽しさを追求する日です。

コーヒー飲んだら出かけますーっ。

皆様も良い一日を〜☆

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

大事なこと

自分にとって大事なこと、やった方が良いこと。

そういうことに限って後回しにしたりするのはなぜだろうか?

何もないところから生み出すのはなぜにこんなに腰が重いのだろうか?

いや、やってる時は楽しい。体まるごと魂まるごとで喜んでいる感じ。でもそこにいくまでにあーだこーだするのなー。

向き合うのだ。時に頑張って、時に静かに。時に楽に。楽しく。

じゃないとあっっっっっと言う間におじいちゃんだ。

R0010988

GXRのバージョンをアップしたらいろんなフィルターがついてきた。

しかしスゴいね。バージョンアップできるって。いやーRicohさん流石っす。

さてさて。やりますかー大事なこと。コツコツと。

大分暖かくなってまいりました。

季節の変わり目皆体調に気をつけてねー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

5月の即興ワークショップ

トップページでも更新しておりますが、渡猛の即興ワークショップ、5月も開催いたします。

ありがたいことに他でもワークショップをする機会が増えてまいりまして今月は2回だけになりますが、やります。

日時:5月16日(月)
時間:18:00~22:00
料金:2000円
場所:都立大学駅付近

日時:5月22日(日)
時間:18:00~22:00
料金:2000円
場所:都立大学駅付近

 

定員12名。※定員に達し次第、受付を終了いたします。 締切は前日の23時まで。
初めての申し込みの方は①名前②年齢③メールアドレス④簡単なプロフィール、経歴も一緒に送ってください。質問、詳細希望の方もどしどしメールください。

そういえば、このブログで渡の即興ワークショップの詳細みたいなものを載せたことがないことに気づきました。。

てことで、載せます。以下、ワークショップについて。

渡猛(わたりたけし)と言います。もう何年も即興芝居のワークショップをしております。 

宣伝もそんなにやっていなかったのですが、今年からより多くの人と交わっていこうと思い掲載します。 

俳優だけでなく、一般の方も多く参加しています。即興に興味があれば誰でも参加可能です。 


具体的な内容や場所や料金など、本文の最後に掲載しておりますので、興味のある方はメッセージいただけたらと思います。 


以下はワークショップの内容について渡が思っていることをまとめたものです。興味のある方はどうぞです☆ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

失敗を恐れてしまう。 
人からの評価を恐れてしまう。 
自分で自分を検閲している。 

このような、俳優がとくに抱えやすい問題、要素を、ゲームなどを通じて一緒に笑い合い、楽しみ、助け合いながら、今よりさらに遊び、自由になるためのワークショップです。 


もっと自由に楽に大胆にそして細かく表現をし、共演する人たちや見てるお客さんと協力して一瞬一瞬遊びきりながら楽しみながら創造していく。 


即興であっても脚本であっても、俳優であってもそうじゃなくても、もっと自分の器を、表現の幅を伸ばしていき、広げていき、成長していける要素のあるクラスです。 

~即興講師に関する簡単な略歴~ 
日本の即興講師第一人者今井純や、インプロの父キースジョンストンに師事。人気アニメポケットモンスターの脚本などを手がけた園田英樹のアシスタントを経ながら、自身も即興のワークショップを開催。 

劇団ひまわり、バンタン芸術学院、東放学園専修高等学校、京都精華大学、日活、企業の研修、出張ワークショップなど、即興指導も勢力的に展開している。 


~即興に関する簡単な略歴~ 
☆1997年より日本の即興講師第一人者今井純氏、インプロの父キースジョンストン氏に師事。 
☆即興エンターテイメントチーム「6-dim+(ロクディム)」主宰。 
☆東京コメディストアジェイ主催、即興王者決定戦エスワングランプリにて、2006年、2009年、2010年にチャンピオンになる。 
☆アクトリーグ2010にて、チームを関東リーグで優勝に導き、総合MVPを獲得する。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

なんてかたい文章なんでしょうか。自分で書きながらびっくり。要約すると「そっきょうやります。楽しいよ」です。でもそれじゃ伝わらないってことで、ね。

肩肘は張らないつもりですので、気楽にどうぞです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージとか申し込みとかどうぞー。

| | トラックバック (0)

わんこ

Img_1116

ワンコがさーすんごい大きな声で鳴くんだわ。

泣いてるのね。

スーパーに家族が入ったきりなんだろうね。

あまりにも大きな声だったんで、皆見てたんだ。

なんで声の質で、悲しいとか嬉しいとか分かるんだろうね。そんな気がするだけ?

甘えん坊の大きなワンコ。

いまは家族と一緒に寝てるかしら?

大丈夫だよ。って犬語で言えたらいいのにねー。

ほなー。

犬語を教えられる方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

哀愁の隅田川

Img_1126

姿勢の良さと哀愁のバランスが完璧です。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

たろうてんにいきたい

Img_1111

あー太郎展いきたいやー!!

本日ワタリーショップ開催しました。

やって良かった。

5月から区民センターが夜間も使えるようになるそうです。

また日曜日の夜に開催できると良いのー。

昼も良いけどね。

もうちょっとちゃんとしようと思います。

決まったらお知らせしますねー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

ぬう

ぬう。久しぶりの寝不足な感じ。

京都の写真やら今日のアクトリーグの話やら、いろいろあるんですけどねー。

ぬう。です。

松尾スズキさんが演じる岡本太郎。けっこうてか、かなりすごかったんじゃないか?と思っております。

しかし、岡本太郎には共感できる部分が半端なくあるわぁ。よう分かるわぁ。歳とればとるほど分かる感じになってるわぁ。

。。。ぬう。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

京都精華大学

環境も良い。自然がいっぱい。雨だったので渡は見れませんでしたが、鹿や孔雀もいるという。

50人近くの生徒が集まりました。

始まる前からちゃんとこっちに目を合わせて話かけてくれる子達もちらちら。

ワークが始まるとどんどん笑顔になっていく。

最初からあまり失敗をすることに怯えていない感じもあったり。演劇を目指してるわけじゃないのに、お芝居をやって楽しんでたり。

この会を企画してくれた先生も、どんなものか?と見にきた先生や広報の方も、「こんなに明るいこの子達を見たことがない」とのこと。

安全で冒険できる空気を皆で作っていくことができれば、もともと何かをやりたい!って気持ちは胸の奥に溢れるほどあるわけで、何とかしたい!って思っているわけで、それじゃなくとも根本的にある生きるってエネルギーを抑えつけてるわけで、それを出していいんだって分かれば、ね。だからその環境を作るのがまず最初に必要で大事なことなんだと改めて認識。実感。

あっという間の三時間。やっぱり足りない。足りるわけがないんですが。

しかし、楽しかったっ。

間違いなくこれからの日本を作って行く(もちろん渡達もですが)二十歳前後の子達と接する機会が多くて大変刺激になります。

マジで今頃?てな感じですが、やっとリア充の意味もわかったし!

川端先生との出逢いも相当大きいです。

たった一回下北沢のカフェで話しただけで、この企画を立ち上げる手練れ。人間力とんでもなし。

素晴らしい経験をありがとうございます!

そんでこの会、またやることになりそうですっ。

だからやっぱり地方公演とか良いやんねー。

さて、今日の夜は夜でロクディム稽古。また手練れ。

周りに手練れしかいない。

感謝と尊敬かー。するしかないねー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

静かな京都

雨がしとしと降って静かな京都。

まあ、雨なんでチョロッと色々見ていこうかと思ったけどね。雨だし、そこまで土地感ないしで、大阪に移動しております。

おかんにあってきます。

地震から会ってないしね。当たり前だけど。


1303525126449.jpg

写真はホテルの開けちゃいけない窓を開けて見えた屋根瓦。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

そうだ。京都へいこう。

兄貴の子供、小笠原氏の母校、京都精華大学へ向かっています。

ワタリーショップをやってきます。


1303450276723.jpg


現在新幹線の中で黄昏中。

こんな経験ができるたぁ、人生何が起こるかわからんね。

めーいっぱい楽しんでこようと思います。

あー地方公演とか本当にありだわぁ。

ワークショップ兼LIVEって良いよねー。

皆楽しいやつ。

さてもうすぐ京都です。

いってきまーーーす!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

めぐりあうとき

園田さんが主催するカラフル企画の「めぐりあうとき」をみてきました。知り合いが何人も出ていて懐かしく素敵な時間を過ごせました。27日までやってますーっ。

受付に津波で流された缶工場後から発見された缶詰が売られておりました。

スロコメ経由らしく、世間の狭さを再確認。うむ。たくさん繋がりがあるって良いやね。


1303377570255.jpg

今日あたり食べよう。

明日はいよいよ京都へ。

もろもろ準備しながら今日の残りを充実させよう。

帰りラッシュで、サラリーマンの方々も家路へ。

夕方と夜の間ってなんだか静かな感じがして、せつなかったり、綺麗だったりで、好きだわぁ。

皆さんも最後まで良い一日を!


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

明日の朝も早く起きたいね。

最近早寝早起きでしたが、すでに崩れ始めてるねー。

んー。やっぱり早寝早起きってそうとう難しい。不規則なスケジュールだから仕方ないっちゃあ仕方ないんだけどねー。

とりあえず今日は目黒区の団体登録の申請にいってきました。また施設借りられます。ワタリーショップも再開できるかな?

あ。気づけば6-dim+facebookの登録者が57人に!素晴らしい!!皆ありがとうです!!

100人目指しますよー!で、次は200!1000人いったら3日公演とかできるかもね。

とにかく可能性が広がると思う。それだけじゃないけどね。

だから、皆、友達の友達ってやつでどんどん「いいね」押してつかーさいっ。

あと、こないだ日記にも書きましたが、駅ホームで売ってて珍しくて買った禅の本。

かなり興味深いです。

いろいろ繋がる感じ。

今週末は京都の大学までワタリーショップをやることになっております。50人くらいいるかもだって!素晴らしい経験だね!楽しみですっ。

面白い人生ですねぇ。ありがたい。

夜中だとぷちっと人生振り返ったりしちゃうのね。早く寝よ。

ではでは皆さん明日も元気にいきましょう!

ほなー。

6-dim+facebook登録はこちらから〜。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

皆に感謝とお願い。

6-dim+のweb更新されました!

そして6-dim+facebookファンページに16日に行われた単独ライブの写真や映像がアップされております!!

どちらもぜひぜひぜひー!!そんで良ければfacebookの方「いいね」をおしてつかーさい!!

その一票が本当に奇跡つくるから!!人差し指に少し力入れるだけで起こせる奇跡だから。

今後もどうぞよろしくです。

20110416_houkoku

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

らっしゅあわー

1303083544013.jpg

久しぶりに体感しております。

すごいなーって思ったり、毎日経験してる人を尊敬したり。

尾崎の歌みたく逆方向に歩こうにも隙間すらないよ!

まあ

深呼吸して、口笛でも吹いていくべな。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

中野坂上で撮影。三田で観劇。新宿で打ち合わせ。

いろんな人と出逢って色んな話をして色んな経験をする。

いいね。

明日も朝から仕事です。

帰りの電車、充実感の中で思うのは、餃子を食べたことによる口臭のレベルがどれほどなのか?そんなアプリがあったら良いのに。

一日足りないのー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

6-dim+単独ライブという名の感謝祭終了!

満員御礼!ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!

反省やら至らないところ多々ありだし、まだまだのびるところだらけなロクディムですし、

もうヘロヘロで明日も早くて寝なきゃな渡ですが、




R0010769


一生忘れない瞬間に感謝しています。

こんなたくさんの笑顔を本当にありがとう。

ロクディム現在3歳。これからでございます。皆様これからもどうぞ応援見守りよろしくお願いいたしますっ。

また写真など、facebookのほうでアップしていきます。見てやってつかーさい。

あ。もう寝るー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

明日は単独ライブ

R0010670

久しぶりに6人でやります。ロクディムライブ!

単独ライブと銘打っておりますが、よくよく考えてみると感謝祭以外のなにものでもないことに気づきました。

単独でやることがスペシャルなんじゃない。

普段お世話になっている人や、大切な人、もちろん初めての人も、ロクディムとして感謝の気持ちをこめてやらせてもらいます!

ただそれだけです。

満員御礼!本当にありがたい話です。

喜びに包まれますように。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

桜さくらおいサクラ

R0010531

今年はなんだか散るの早い気がします。

急に温かくなったからか。桜を見る余裕がなかったのか。

でも、短い時間でもしっかりと目に心に写真に焼き付けることができました。

渡の好きな三色桜も今年もしっかり咲いておりました。

R0010647

R0010650

今日も桜並木で夜桜を少し堪能。少しの風でちらちらちら〜って散る。

ああー風情があるねえ。

ありがとう。桜さん。

来年もよろしくね。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

なんてこったい

昨日アップしていた「駅のホーム」というタイトルの日記。

写真が反映されておらんがね!!

あれじゃあ完全に意味わからんですね。

ココログさんアプリめちゃくちゃです。アップデートしてからめちゃくちゃ不便です。

っていうクレームがココログさんの耳に入って変更になるほどのアクセス数がほしいっす。

ちなみに

Img_1033

こういう写真でした。

んー。熱がもう。。少し恥ずかしいわ。できれば前の記事を読んでいただければ謎が解けますですー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

我がi-phoneよ。why?

iphoneで動画撮ってそのままyoutubeにアップしたら、3回中2回も動画と音声がズレるという。。。

しかたないので、パソコンでデータを書き出ししなおして、再アップ。高画質にしてのアップなので、かなり時間がかかります。まぁそうすると問題なくアップされます。しかし、、iphoneよ。。ん?てか、これはiphoneの問題なのだろうか?それともyoutubeのほう??

しかし、不思議なことが渡のまわりにはよぉ起こるのお。。

iphoneもどれだけ時間を直しても、2~3分早くなるし、でも一週間に一回くらいは正確な時間を刻んだりするし。余計意味が分からない。

んーやっぱりソフトバンクにもっていくべきか?

ほなー。

こういった問題は専門さ!と言う方、もしくは同じ症状で困ってるかた!メールどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

駅のホーム

ビックリマンチョコのシールだけ取り出すような感じで?

お金をバリバリ食べるカネゴンみたくCDが主食?

どちらにしても、

片付けような。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こないだ言ってた伝説の曲

4月10日にコラボした原田茶飯事氏が即興ソングを!ロクディムの歌を作ってくれました!

会場かなりのグルーブ感!!!

秘蔵VTRを期間限定で6-dim+facebookの方にアップしましたー!!いやぁいつみても感動する。


ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

早起き

まぁ、地震のせいですが。

ずいぶん長い一日だったような。

RICOHで撮った写真をすぐにブログにアップできれば良いのになー。

なんだか最近、いろいろ思う渡です。

こんな時代になったからだねー。

色々思うことがある。そしてそれがきっとすんごいプラスに働くような気がしてならぬ。

今年で33。

やるしかないす。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

ワタリーショップの後の地震

R0010427

R0010433

ワタリーショップでした。

途中で雨が降ってきたり、終わったら地震がきたり。

初めて外で信号が揺れてるのを見ました。

ほとんどの人が気づいてなくてそれが一番怖かったり。

しかもそんな日に限ってiphone忘れたり。いかに携帯に頼ってるかがわかります。

あっというまに原始人ですよ。通信手段が何もないってびっくり。何も調べられないし、何も情報が入ってこない。

でも、今日、東京で震度4が来たとき、あれ以上揺れてたら渡、結構人にいろいろ訪ねたと思います。最後は人だなと。うん。

電車もじゃっかん遅れてるくらいで無事家に帰れました。

まだまだ何が起こるかわかりません。

だからこそ今自分がやってることがとっても有意義なものだと思ったり。です。

桜よ。まだちらないでねー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

経堂コメディスクランブル!ロクディムwith原田茶飯事!

Dsc_0090

Dsc_0135

Dsc_0173

原田茶飯事(初対面ですが、愛情をもって呼び捨てとさせてもらいます)との出逢いはちょっとした奇跡でした。

こんなことってあるんですねー。惚れる的な、竹馬の友的な、ん?ちょっと違うかな?坂本竜馬と高杉晋作の関係みたいな?分かりにくい?とにかく、素敵やん。な人でした。

だってね、素晴らしい歌声でロクディムの曲をさ、なかば即興で歌ってくれたりするわけですよ。

それがとんでもなく良いメロディーなんだわ。

「君のために作った曲だよ」

なんて一生言われないって思ってたからね。こんなに嬉しいものだとは思いませんでした。

同じ年代で、ここまで情熱と冷静をもってお客さんとしっかり繋がりながらストレートに自分を表現できる人と出逢うことはまれだと思います。

とにかく感動したよ。渡はひとしきり感動しておるよ。まったく。

星子旋風脚って男にまたしても感謝せねばだよ。

とりあえず写真は6-dim+facebookの方にアップしましたんでー良かったらみてやってつかーさい!

動画もできたらアップしますねー。だってロクディムの曲聴かせたいやん。で、できたら口ずさんでほしいやん。

いやいや、良い夜でした。

このライブに関わった皆様のおかげです。

本当にありがとうでしたー!!!!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

春。眠気。

地震からあっという間に約一ヶ月。

とにかく毎日を大事に過ごすも、いろいろ止まった。また新たに何度でもスタートします。

今はいまで新宿勤務ですが、とにかく眠気が半端ないです。気付かないうちに麻酔でも打たれたんじゃなかろうか?くらいの眠気です。春だから?

ロクディムの単独ライブが16日にあります。すでにほぼチケット完売のようです。ありがとうございますっ。満席になりましたら、また報告しますっ。そこからは、当日に整理券を配りキャンセルが出たら座ってもらって、なければ立ち見ということになるようです。

たくさんの人が今年になってさらに関わって繋がれるようになって嬉しい限りです。

さらに増えれば、2日、3日公演も可能だと、そんな未来もリアルに感じられるようになっております。それがどんどん増えていって、毎週ライブになって、毎日になって。。。

もっと多くの人たちと繋がれるように。たくさんの人たちと一緒に笑えるように。

そんなん言ってもちろん、自分がおもいっきり楽しみたいってことなんですがね。最近こういう言葉たっくさんあるから、ちょいちょい、てかふんだんに自分の本音入れていかねば!となぜか思います。

とにかく自分の能力をフルで使いながら、楽しいことをしたい!嬉しいことを広げたい!っていうね。

しかし、この眠気をどうにかせんとな。コーヒー三杯目いこうかしらん。

208547_202897469741299_100000631435

思ったらすぐ行動な。にゃー。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞ―。

| | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

時代は変わる

Img_1022

渡18歳、東京にきて初めてのアルバイト。アートコーヒー。ちょっとしか働いてないけど、なんだかスゴい覚えてるんです。

モーニングセットのパンの匂いとか、コーヒーの匂いとか、裏で大量のヨーグルトを食べたり、朝の忙しい時間にいきなり「はぁ、、蒸発したい」と衝撃発言をしてくる一緒に働いてたおばちゃんとか、「これオモシロいよ」っていって唐沢寿明の「ふたり」っていう本を貸してくれたキッチンのお兄さんとか、顎のしゃくれた店長とか、バイト掛け持ちしまくりのバイタリティ溢れるお姉さんとか、、

きっと初めての東京で初めての職場だったから余計に覚えているんだと思います。

少なくとも13年は続いていたということか。

お疲れ様でした。思い出をありがとう。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

あったか〜い

R0010402

なんて暖かい日なんざーしょ。

桜もだいぶん満開になっておりますわーねあなた。

今日はこんな暖かい日にパソコンに振り回されておりますわよ。

youtubeに動画をアップしてるんですけどね、やたらエラーが出てあげられなかったりね、アップしたらしたで音声がズレてたりね、渡の撮影が大分マズいことになってる所があったりね、んーぽりぽりよ、ポリポリ掻いちゃうわよストレスで。

そらぁサーティワンのアイスクリーム食べちゃうわよねー。

これからまたお出かけするんだから。

でも、きっと今日はyoutubeに翻弄されるのが大半ね。

なんでお姉言葉かしらねー!!

ほなー!

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

原田裕介という男

友達と言っていいのかどうか分かりませんが、何度も飲んだことがあるわけだし、節目節目にはよく遭遇するので、これはもう勝手に友達と言っていいんだと思っております。

友達の原田裕介という男がおるのですが、カメラマンで、世界中の危ないところにいっちゃあとんでもない写真を撮っておるのです。そんな彼の作品がいま、新宿のニコンサロンで見れるのです。

原田裕介写真展「フィリピン -The homeland of pervasive poverty-」

写真を見た後、原田氏と話す機会があり、かなり実のある濃厚な時間を過ごしたのでした。

11日までやっているので、時間ありましたらのぞいてみてください。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

業務連絡

明日のワタリーショップは原宿近辺であります!

都立大学付近ではございませんのでお気をつけください!


ほなー。

| | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

さくらさくら

R0010392

スロコメ店内に桜が咲いておりました。

店内で花見なんてオツですねー。

花見たくさんしたいわー。花見に関して自粛とか渡には分かりません。

近所の桜も咲いてきたし、今週か来週で満開になるんじゃないでしょうか。

夜桜もいいしね。5分でも足を止めて深呼吸して見る。それだけで元気がもらえます。

いろいろ書きたいこと、書かなきゃなことありますが、なかなか脳みそが追いついておりません。

まずは深呼吸。

あ。16日にあるロクディム単独ライブ。席数が少ないのでチケットが完売になる可能性がありますので、早めのご予約をおすすめしますーっ。すでに渡だけでも結構予約が〜ありがたい!このブログからのメールでも受付ております!どうぞよろしくですーっ。

ほなー。


携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

いきなり変わる

ワタリーショップ。毎度目黒区の区民センターを借りてやっているのです。

ネットで予約したら、だいたい支払い期限が2週間くらいなんですね。それまでに支払いをしてくださいってね。

で、支払い過ぎちゃうと自動的にキャンセル扱いになるんです。そしたら、またネットで予約して、そんで当日払うこともできるんです。

たまに少人数ってこともありワタリーショップ自体がキャンセルになることがあるので、この当日に支払っても良いってシステムはとってもありがたいのですね。

そんで、今月のワタリーショップも4月1日に支払い期限だったんですが、また次の日取ればいいやーって思って、次の日にネットで再予約しようとしたら


「一度キャンセル扱いになった団体は同じ施設を再予約できません」

。。。。。。。。え?

え?
ええ??

何度やり直しても、受付てくれなくなった。

慌てて、施設に電話。

したら、4月1日(昨日)からそういうルールになったとこのこと。

聞いてないよー!!!!!

とダチョウ倶楽部ばりの大声が出そうになるのを堪えて、事情を説明。なんとかかしてくれませんか?と懇願すると、おじさん「上の方にかけあってみるね」と言ってくれた。

しばらく待つと折り返し電話がかかってきた。

おじさん「ダメみたい。そういう決まりだからって。感情的にはかしてあげたいんだけどねえ」

おじさんには感謝の意をのべて電話を切る。

一昨日までは、全然余裕でできていたことが、いきなり何の告知もなく変わる。

いきなり家の鍵変えられて部屋に入れないような。

「横文字を使うな!」って言ってた人が急に「マイネーム イズ〜」って言い出すような。

付き合ってた彼女が急に「明日デートに行ってきます(実話)」と言い放つような。

それくらいの衝撃でした。


でもさぁ、

たしかに期限過ぎてるから、なんとも言えない部分あるけどさぁ。

言ってよねー!!

電話番号も登録してるわけだし、アドレスだってなんだから、一斉送信とかさー。

国め!国めええ!!!!

と、じゃっかん逆ギレ。

しかし、いくらキレたって、なんの解決にもならないし、このままでは今月のワタリーショップ全滅なので

渋谷区をりょー◯んに探してもらった。

したら、6日と11日は空きがあった!即予約!ありがとうりょーち○!

ということで、今月のワタリーショップ場所変更します。

6日と11日は渋谷区です。予約している方達には直接メール送りますー。

それ以降のワタリーショップは残念ながら、中止となってしまいます。

あー小屋が欲しい。専用のスタジオが欲しいぃいいいい。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

NEW DOUBLE SHOW

久しぶりに参加しました。

まー猛獣使いになったような(笑)

キャラクターをやりながら、即興をやるのは至難の業。

しかし、今回大成功。超大盛り上がり。

皆の想いが、超個性がぶつかり合い解け合ったライブとなりました。

またジェイブログのほうで写真などアップされるでしょう。

ちなみにニューキャラ「らんらん」です。

Img_0963

うん。

可愛いじゃん。




帰り道、桜が咲いておりました。




R0010377

R0010378

春がきます。

そして16日はロクディム単独ライブがきます。

さりげに宣伝。よろしくねーっ。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

携帯から動画が見れないたぁ気づかなかったよ

自分のiphoneでも見れなかったよ。何かこういうの全部okになってほしいよねー。

てことで、最近紹介したやつを適当にここで紹介。携帯の方はURLをクリックしてくださいねー。

まずは昨日アップした双子のベイビーたち。


携帯の方はこちらから。


んで、最近6-dim+facebookでアップしたロクディムCM


携帯の方はこちらから。


そして今日行われるオカマショーのCM


携帯の方はこちらから。

どれも全部可愛くて面白いのです。

今日のオカマショーは渡も出ますよーおーい!!

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージどうぞー。

| | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »