« わんこ | トップページ | 大事なこと »

2011年4月27日 (水)

5月の即興ワークショップ

トップページでも更新しておりますが、渡猛の即興ワークショップ、5月も開催いたします。

ありがたいことに他でもワークショップをする機会が増えてまいりまして今月は2回だけになりますが、やります。

日時:5月16日(月)
時間:18:00~22:00
料金:2000円
場所:都立大学駅付近

日時:5月22日(日)
時間:18:00~22:00
料金:2000円
場所:都立大学駅付近

 

定員12名。※定員に達し次第、受付を終了いたします。 締切は前日の23時まで。
初めての申し込みの方は①名前②年齢③メールアドレス④簡単なプロフィール、経歴も一緒に送ってください。質問、詳細希望の方もどしどしメールください。

そういえば、このブログで渡の即興ワークショップの詳細みたいなものを載せたことがないことに気づきました。。

てことで、載せます。以下、ワークショップについて。

渡猛(わたりたけし)と言います。もう何年も即興芝居のワークショップをしております。 

宣伝もそんなにやっていなかったのですが、今年からより多くの人と交わっていこうと思い掲載します。 

俳優だけでなく、一般の方も多く参加しています。即興に興味があれば誰でも参加可能です。 


具体的な内容や場所や料金など、本文の最後に掲載しておりますので、興味のある方はメッセージいただけたらと思います。 


以下はワークショップの内容について渡が思っていることをまとめたものです。興味のある方はどうぞです☆ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

失敗を恐れてしまう。 
人からの評価を恐れてしまう。 
自分で自分を検閲している。 

このような、俳優がとくに抱えやすい問題、要素を、ゲームなどを通じて一緒に笑い合い、楽しみ、助け合いながら、今よりさらに遊び、自由になるためのワークショップです。 


もっと自由に楽に大胆にそして細かく表現をし、共演する人たちや見てるお客さんと協力して一瞬一瞬遊びきりながら楽しみながら創造していく。 


即興であっても脚本であっても、俳優であってもそうじゃなくても、もっと自分の器を、表現の幅を伸ばしていき、広げていき、成長していける要素のあるクラスです。 

~即興講師に関する簡単な略歴~ 
日本の即興講師第一人者今井純や、インプロの父キースジョンストンに師事。人気アニメポケットモンスターの脚本などを手がけた園田英樹のアシスタントを経ながら、自身も即興のワークショップを開催。 

劇団ひまわり、バンタン芸術学院、東放学園専修高等学校、京都精華大学、日活、企業の研修、出張ワークショップなど、即興指導も勢力的に展開している。 


~即興に関する簡単な略歴~ 
☆1997年より日本の即興講師第一人者今井純氏、インプロの父キースジョンストン氏に師事。 
☆即興エンターテイメントチーム「6-dim+(ロクディム)」主宰。 
☆東京コメディストアジェイ主催、即興王者決定戦エスワングランプリにて、2006年、2009年、2010年にチャンピオンになる。 
☆アクトリーグ2010にて、チームを関東リーグで優勝に導き、総合MVPを獲得する。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

なんてかたい文章なんでしょうか。自分で書きながらびっくり。要約すると「そっきょうやります。楽しいよ」です。でもそれじゃ伝わらないってことで、ね。

肩肘は張らないつもりですので、気楽にどうぞです。

ほなー。

携帯から閲覧の方はこちらからメッセージとか申し込みとかどうぞー。

|

« わんこ | トップページ | 大事なこと »

渡ワークショップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/418278/39774157

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の即興ワークショップ:

« わんこ | トップページ | 大事なこと »